--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.03.20 21:38 (土)  ピョートルの日常

約1年前のピョートルちゃん。

朝起きてケージの入ってる箱の扉をあけると・・・


 (「ピョーちゃん、、、オハヨーゴザイマスッ!」)

ご丁寧にどうも、どうも!
なんてきゃわいいコなんでしょう~




そして約1年後のピョートルちゃん。

ちょっと省略系になりました・・・


 (「オハヨ! オハヨ! オハヨ!」)




それでも十分可愛いよん☆









そして今、

オハヨーさえ言わず、

朝から興奮!気が立っていて、

うっかりケージに手を入れようものなら・・・


2010年3月120日


ええ、ええ、私が悪うごぜーましただよ。。。





ところでピョートルちゃん。
トリッコ(飼い主・♀)は明日から旅に出るだよ。

妹リカビッチのところへ遊びに行ってくるのさ。
いざ、お江戸へ~

しっかり留守番たのんだよ!

 
  「ほ~い!」
2010年3月20日-2



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←ピョートルの挨拶サイコーだぜ!




コメント(20) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ピョーさまの声初めて聞いた!かわいい~!
しかもとても丁寧におしゃべりしてたのに、なぜ
流血の惨事に・・・
ピョーさまもしや反抗期?それはそれで若い証拠
ですが(うちのは今やそんな気力も無いと思われ
ます・・)。

最後の写真のピョーさまの嘴が赤いのは、もしや・・・

hana to maron | URL | 2010.03.20 22:07 (土)

きゃーi-237
かわいい~!!
「おはようございます」なんて丁寧なんだっっ
一年後、省略したってかわいい!かしこい!!
ちゃんと手前まできて挨拶だなんて
ピョートルちゃん、お行儀がいいですねv(≧∇≦)v
ぽちっ!!
お江戸、気をつけて行ってきてくださいね~♪

tenten | URL | 2010.03.21 00:23 (日) | 編集

おはようごじゃいましゅ!
なつかしぃ~!!!

お江戸はすごい強風が吹き荒れてるよ~
あやうくラーメン屋の看板の下敷きになるとこだったんよv-12
あと10秒ずれてたら、2mくらいの看板がぶちあたって大惨事になるとこやったv-356
明日も強風みたいやで気を付けてな~!
新幹線、大丈夫かな・・・

お江戸のびっち | URL | 2010.03.21 00:31 (日)

ピョーちゃんの声やっぱかわええ~(*´д`)
省略でも、この声で言われたらムギュ~って
してあげたくなるねv
くちばしの制裁はいたそうだけど(>_<;

こっちはめっちゃ風が強いから気をつけてね。
トリッコちゃんがお江戸に無事、着きますように(^人^)

かのこ | URL | 2010.03.21 04:41 (日) | 編集

はじめまして!
我が家にも1オカメがおります。
ルチノーのビスコ君です。
文鳥・インコ達と、まあまあ仲良しの関係で・・・。
オカメは絶対チークが無きゃ!!と思っていましたが、
ピヨートル君の可愛らしさにホワイトフェイスの仲間入りも思案中です。
わがままで甘えん坊で、すっかりオカメに魅了されています。
またお邪魔させてくださいね。

awaho | URL | 2010.03.21 05:35 (日)

トリッコさん こんばんわ。

ピョートルちゃんの丁寧なご挨拶にはアッパレです(笑)

我が家の、ユキちゃん負けたな~(爆)

今頃は旅行先で、のんびりされているのかな?
ゆっくりと羽を伸ばして来て下さい。m(_ _)m

翼 | URL | 2010.03.21 23:47 (日) | 編集

敬語からタメになり…最近は寝起きの悪い子に!?
私、そっくりではないですか(-_-;)
新婚時代は早起きして、掃除なんかもしたりして。
次第に掃除は昼からになり、最近ではガッツリ昼まで寝たりして。
可愛いポーズなのに、あのくちばしの色は…苺食べたんですよね?きっとそうです。

neige | URL | 2010.03.22 19:24 (月) | 編集

最後のくちばし・・・可愛いお顔が逆になんだか怖・・・くないです嘘です嘘ですよピョー様!!!

それにしても朝から可愛く「オハヨー」なんて言われたら、頑張って働かざるを得ないですね。
家の子も何か言うてくれんかな(・д・)

繭 | URL | 2010.03.22 23:13 (月)

v-235hana to maronさまへ

ピョートルの声、かわいいでしょ~!!
普段はとっても凶暴なのに、お喋りする声は
とってもきゃわいいのよ☆
荒々しいのは反抗期というより、どうも性格らしい。
いつになったら丸くなるのかな・・・

最後の嘴の赤いの、、、今回は「イチゴ」でした。
ほっ。

トリッコ | URL | 2010.03.24 18:55 (水)

v-235tentenさまへ

1年前までは丁寧なご挨拶ができるお上品なコ
だったざますのよ。
いつからこんなに荒っぽいコになったのかしら~
やっぱり飼い主ががさつだからか!?

朝、扉を開けると、「はっ」として、
急いで降りてくる姿だけでも涙がちょちょぎれそうな
くらい可愛いんだけど、それに「オハヨ」まで
言ってくれるなんて、たまらんス。凶暴でもいいっス。
ぽち、ありがとうございます!!

トリッコ | URL | 2010.03.24 18:58 (水)

v-235お江戸のびっちへ

お世話になり申した。
かたじけないっす。
 
また、よろしく頼む。
パイ~ン☆

トリッコ | URL | 2010.03.24 18:59 (水)

v-235かのこさまへ

ピョーちゃんの声、たまらん可愛さでっしゃろ!
ほんとにギューって抱き締めたくなるんだけど、
それができないもどかしさよ。。。
ああ、がっつり撫でたい。

その願望を満たすべく、無事お江戸に着いたトリッコは
パインちゃん(犬)を撫でくりまわし、ハグハグし、
日頃の欲求不満を解消したのでした。

トリッコ | URL | 2010.03.24 19:02 (水)

v-235awahoさまへ

初めまして!
数ある鳥ブログの中からこちらを見つけてくださり
ありがとうございます♪
awahoさんとこはオカメ&文鳥さんの家族なのね。
私も小さい時文鳥飼ってました~饅頭みたいに
ぺったりして手のひらで眠る可愛いコだったな・・・

このブログはピョートルに首ったけの自己満足ブログ
ですが、懲りずにまた遊びにきてくださいね!!
ホワイトフェイスも可愛いよ~☆

トリッコ | URL | 2010.03.24 19:05 (水)

v-235翼さまへ

ユキちゃんもお喋りする子なんですか?
喋っても喋らなくても可愛いんだけどね、オカメは!

実際あまり喋らなくなったピョートルですが、
私のピョートルへの愛情は深まるばかりです~☆

お江戸で羽を伸ばすつもりでしたが、さすがに
人が多くてなかなか伸ばしきれず・・・
ピョートルと離れて過ごすことがめったにないので
ちょっとドキドキでした。

トリッコ | URL | 2010.03.24 19:09 (水)

v-235neigeさまへ

neigeさんは新婚の頃は頑張ってたんですねえ。。。
エライ!!
だんだん手抜きになるのは誰もがとおる道ですよ、
ねえ、全国のみなさん!
私は昼までとか寝ないですけど。めったに。
といっても、歳とると長時間寝られなくなるのよ、
腰が痛くなるから~v-356。寝たいのに!

嘴の色は、そう、イチゴでした。イチゴでよかった。
もしアレだったら、、、ブログにupできない。。。

トリッコ | URL | 2010.03.24 19:14 (水)

v-235繭さまへ

あんな可愛い顔して暴君なんだから~
可愛いすぎて、逆に怖いってことですよね!?
今回はイチゴで赤く染まった嘴ですが、
あれが違う理由で赤く染まることもあるっていうのが
顔が可愛いだけに怖いですよねえ。ブルル。

もっとのんびりした落ち着いたコになってもらうには
どうしたらいいがぜよ~

でも私が働きたくないのに頑張って仕事続けてるのは
すべてピョートルの為なのは間違いないですぞ!!

トリッコ | URL | 2010.03.24 19:18 (水)

寝不足?

初めまして。
うちのも、寝起きが悪いことがあります。
小松菜にアタックしていますよ。

小首を傾げられたら、怒る気も失せますね。

ホーホケキョ | URL | 2010.03.27 21:38 (土) | 編集

v-235ホーホケキョさまへ

はじめまして~
ピョートルの可愛さ全開ブログへようこそ☆

うちのピョー様は寝起きが悪いというより、
扉を開けた瞬間からワキワキで、早くオレをかまわんかい
とでもいうような興奮ぶりで、その誘いに乗って
うっかり手を入れると恐ろしいガブガブの刑に処される
という理不尽なかんじなんですよ。トホホ・・・

ホーホケキョさんのところのコはどんなコなのかしら~
小松菜にアタックとはなかなかアグレッシブなお方なの
ですね!

これからも末永くよろしくお願いいたします☆

トリッコ | URL | 2010.03.28 00:38 (日)

お久しぶりです。^^;
お江戸は楽しゅうございましたか?

今回はピョートルちゃんの賢さに感心しちゃいました。特に教えたって感じでもなさそうなのでなおさらです。うちのオカメ組は今のところ歌もダメだしおしゃべりもしないので、話しかけが足りない≒愛情が足りない?という怖い考えになっちゃいます…。v-12

みっく | URL | 2010.03.30 05:18 (火) | 編集

v-235みっくさまへ

お久しぶりです!
江戸の旅は楽しかったけど、ピョートルいなくて
寂しかった・・・

ピョートルが賢いですって!!そうですよね~
毎日扉を開けるときに、こちらがおはようございます
って言いながら開けてたら、何ヶ月か後に急に
「オハヨーゴジャイマス」って言い出したのよ。

お喋りも歌もしないコでも可愛いコには違いない!!
うちは一人っ子なのでベタベタに親ばか状態だけど、
みっくさんとこが愛情が足りてないわけじゃないと
強く思います!!鳥ちゃんがいっぱいいると鳥語だけで
十分やってけるだろうしね~

トリッコ | URL | 2010.03.30 20:31 (火)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


