--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.02.28 22:35 (日)  ピョートルの食

先日、ピョートルは病院へ行きました。
目的は、ペレット購入&健康診断。
                
                 『何見とんねん』
2009年2月27日-1

健康診断の結果は・・・

 ・体重100g (よく飛んでいるようで、余分な脂肪はついてない)

 ・フン検査、そのう検査とも異常なし

よかった~!


そして第一目的のペレット。
2009年2月27日-2

ピョートルの主食は「ハリソンスーパーファイン
今回は250g×2袋購入。
(ズプリームのペレットの試供品もいただきました)

それに少し「ラウディブッシュメンテナンスミニ」を
加えてあげています。

こんな感じ。
2009年2月27日-9

ペレットはそれだけで栄養素バランスを考えて
つくられているので、
色々混ぜないほうがいいと聞いたことがあるのですが、
いろんな種類を食べれた方が不測の事態に備えやすい
などという意見もあるみたいです。

うちでは形も違うし、食べる楽しみも少し変わって
くるかな~とか考えて今は2種類を混ぜています。

放鳥タイムの時にはおやつとしてシードを少し
あげています。

いつもあげてたシードmixがなくなったので、
『ふわごま』のかのこさんがブログで紹介してた
「八木バードショップの磨き餌」を購入。

2009年2月27日-3


ヒエ・アワ・キビの3種配合と、
2009年2月27日-5

10種類のシードが混ざった追加飼料を頼んでみました。
2009年2月27日-4

『なかなかイケルんでないの!』
2009年2月27日-6

『ひゃっほ~~~!!』
2009年2月27日-7



2月27日はジャスミン(飼い主・♂)の誕生日でした!

おめでとうだピョー☆
2009年2月27日-8

   意外とあっさり・・・



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←主食は大事ですね!








コメント(18) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

おこんばんは
健康診断花丸おめでとう~!!
ピョートルちゃん、ぺレットをしっかり食べてくれて
いいなあ
うちもいろんな種類を試したのですが、ダメでした(;;)
キクスイさんのシードが主食です。
美味しすぎて浮かれ飛んでるピョーさま、お素敵です(萌)

ジャスミンさんお誕生日おめでとうございます~!
バースデーぽちぃ(笑)

きしかん | URL | 2010.02.28 22:59 (日)

健診、異常なくてよかったですね~♪
お疲れ様でした!

主食は大事だよね~
うちはペレットを食べたことがないので
今頃やっても食べないと思うと言われました。
2種類のペレット、喜んでますか?(^^)v

ジャスミンさん、お誕生日おめでとうございますe-402

tenten | URL | 2010.02.28 22:59 (日) | 編集

きしかん様~!!

おこんばんは~!
ペレット大好きっ子になってくれて大変助かって
いますが、シードも大好きよん☆
でも本来は鳥ちゃんズは穀物を食べてるんだから
加工してないそのままの姿を食べてるのが自然に
近いよね~
ちなみにキクスイさんは岐阜の会社なのよっ!

ジャスミンにバースデーぽち、ありがとー☆

トリッコ | URL | 2010.02.28 23:15 (日)

tenten様~!!

健康診断何も出なくてホッとしました。
てんちゃんはシード派なんですね。
何を食べてても今元気で、これからも元気でいて
くれればそれでいいかな。
ピョートルはペレットを喜んで食べるんだけど、
いつもがっつきすぎで喉に詰まりそうになって
オエッて吐き出す悪い癖があるのです・・ヒドイv-12


ジャスミンにお祝いメッセージありがとうごぜーます!

トリッコ | URL | 2010.02.28 23:18 (日)

健康診断、お疲れさまでした!!
そして、ジャスミンさん。
お誕生日おめでとうございます。
ピョートルちゃんが健康であることが、
一番のプレゼントですね。
メリーさんは、今日初めて嘔吐しました(T_T)
いつも元気なメリーさんが、しんどそうで心配ですぅぅ。
明日、病院に行ってきますね。
すぐ、よくなりますように…。

neige | URL | 2010.02.28 23:54 (日) | 編集

neige様!!

メリーちゃん、吐いたんですか。
どうしたんでしょう、心配ですね・・・
病院行ってみてもらってくださいね。
重大なことでありませんように祈ってます。
メリーちゃん、頑張れっ!!!

こんな大変なときにコメント&お祝いメッセージありがとう!

トリッコ | URL | 2010.03.01 00:31 (月)

ピョーちゃんも健康体だし、ジャスミンさんもハピバ☆で
ダブルおめでと~♪ヽ(´▽`)

ハリソン&ラウディは病院だと必ず
お勧めペレットに指定されてるよね。
ピョー様、ベストな食生活を送ってて素晴らしいわ♪
さすがトリッコさん!ピョー様にかける愛がビンビン☆(笑

八木さんの『磨き餌』は食いつきが違うような~。
ペレットオンリーにしたいけど、喜ぶものをあげるのが
やっぱ一番幸せなのかもね(*゜ー^)b

かのこ | URL | 2010.03.01 05:27 (月) | 編集

ピョー様 健康体そのものでよかった!
健康診断に連れていくのも鳥さんて
大変じゃないですか~ うちはいつも大騒ぎ
なんですけどね・・・
そのう検査は人間でいうと胃カメラみたい、と
見てて思いましたー鳥さんもちょっとおぇっ、と
しますよね

ピョー様はペレットを食すんですね・・
うちの子はダメです。ほんとは食べてほしいんです
けど今更もうムリですねぇ 残念
もっぱらcapさんの無農薬シードです

ジャスミンさんお誕生日おめでとーございます 
あの男前のかたですね~
ピョー様のあっさり加減が可笑しかったですぅ
写真のうなじも素敵!ぽちぽちっ!

hana to maron | URL | 2010.03.01 09:46 (月)

かのこ様~!!

そうです、私のピョートルに対する愛情は
深くて熱くてうっとおしいくらいビンビンなのです!
つい神経質になってしまうことが多々あるので
ピョートルにしてみたら迷惑かもね~

磨き餌は大好評だよー!
相当気に入ってずっと食べてるの。いいのを紹介
してくれてありがと☆
ジャスミンにもおめでと、ありがと。

トリッコ | URL | 2010.03.01 19:23 (月)

健康診断、お疲れ様でした☆
花丸でほんとよかったです!

王子はハリソン食べてくれるんですね~
うちはもっぱらズプリームです。
フルーツブレンド(カラフルなやつ)も好きなのですが、ワタシの心臓によくない(だって出てくるものまでカラフルだし)ので、そっちはたまにあげるくらいです。
ケイティも気が向けば食べてるようですけど。
ペレットってもう少し小袋があってもいいじゃないんだろうかって思う今日この頃。
試しに買ってみるにはなかなかチャレンジャー過ぎません、あの袋の大きさって・・・
試して食べてもらえなかったペレットは処分する以外の道がない(涙)

ジャスミンさん、お誕生日おめでとうです☆

麟 | URL | 2010.03.01 19:39 (月) | 編集

hana to maron様!!

ピョートルは来月4月がくればうちに来て丸2年経つ
のですが、その間病院に25回も行ってるんですよ~
ほぼ1ヶ月に1回のペース・・・
多少慣れたかなとは思うけど、そのう検査の様子は
いつ見てもこっちがオエって気分になりますね。

シードでもペレットでも鳥ちゃんが健康ならば
なんでもいいんじゃない!って私は思います。

男前風のジャスミンにおめでとう&ぽちをありがとう!
うなじに注目とは、お目が高い。結構うなじ自慢の男です。

トリッコ | URL | 2010.03.01 19:39 (月)

麟さま~!!

真っ白なビャクちゃんがカラフルな○コをするなんて
確かにドキドキしますね~
ピョートルもたまにあげるおやつ(オカメクッキー)の
赤色のを食べると赤みがかった○コが出ます。

今回病院でズプリームの試供品をいただき、確かに
こういう風にもらえると助かるなと思いました。

ペレットの小さく砕けたのとか粉とかもったいないから
外の雀ちゃんでも食べるかと思って置いてみたけど、
まったく食べてもらえなかったから、やっぱり処分
するしかないのかな・・・

トリッコ | URL | 2010.03.01 19:44 (月)

こんばんは。
先週は遠い中検診お疲れ様でした。
ピョートルちゃんも異常なしと言う事でよかったです^^

試供品のペレットはピョートルちゃんは気に入ってくれましたでしょうか。
(うちのオカメ達は喜んで食べています^^)
またご入用でしたら、いつでもおっしゃって下さい。

それから遅くなってしまいましたが、
ジャスミンさん、お誕生日v-384おめでとうございますv-237
私も同月生まれなので嬉しいですv-266
(ちなみに父もアルファv-448乗りで色々共通点がありますね。)

嬉しそうに伸びをするピョートルちゃんもとっても可愛いです(^^*

※先日は美味しいチョコを頂きまして本当にありがとうございました。
チョコ好きの先輩が大喜びしておりましたv-344

桃 | URL | 2010.03.01 21:47 (月) | 編集

健康&誕生日おめでとうございますー

我が家はシードがメインですが(ペレットよりもお財布にやさしいので´д`)、ラウブディッシュのペレットを与えると、
それはそれはかぐわしいオカメ臭になるのだという噂を聞いています。

いかがですか・・・ラウブディッシュ・・・
(´д`*)

黒らぶ | URL | 2010.03.01 22:56 (月) | 編集

桃さま!!

先日はどうもありがとうございました。
ピョートルが元気でいるのが一番の幸せです。

いただいたズプリームのペレットをあげてみました!
最初はつついて知らん顔してたのですが、少し経つと
すごい勢いで貪り喰っていました。
めちゃめちゃ気に入ったみたいです。よかった~

お父様アルファ乗りなんですかっ!
いいご趣味ですv-10

トリッコ | URL | 2010.03.03 17:12 (水)

黒らぶ様~!!

お祝いのお言葉、ありがとうございますー!
やっぱり健康がなによりですなあ・・・

ところでラウディブッシュのペレットを食べると
かぐわしいオカメ臭になるって噂があるんスか!
知らなかった。
ピョートルはメインがハリソンだけど、ラウディも
少し食べてるから、結構いい匂いなのかしら~

黒らぶさんとこのコはシードだけれど、でもやっぱり
いいオカメ臭がするんでしょうね!

トリッコ | URL | 2010.03.03 17:25 (水)

こんにちわ~!

健康診断、異常なくて良かったです♪

ピョートルちゃんはペレットメインのご飯を摂っているんですね~!

我が家はシードメインの、ペレットは補助的に食べてもらっているんですが、ペレットってバランスよく配合されていて、我が家もメインで食べてくれればと思うんですが、なかなか・・・・。(^^;

それからジャスミンちゃんのお誕生日だったそうで、おめでとうございますぅ~♪d(*⌒▽⌒*)b

ピョートルちゃんからも良いお顔でおめでとう~!ですね。
うふふっ(*゜v゜*) 可愛いなぁ~♪

AQUA | URL | 2010.03.03 17:48 (水) | 編集

AQUAさま!!

ピョートル健康体で一安心です。
AQUAさんとこのオカメちゃんはシードメインで
ペレットも食べるんですね、偉いエライ!

うちのジャスミンにも「ちゃん」つきで
おめでとうメッセージありがとうございます。
加齢臭もただよい始めるかというようなオトコに
ジャスミンちゃん、だなんて恐縮っす・・・

ピョートル可愛いですか、
そうですよね!
えへへ、ありがとうございます!

トリッコ | URL | 2010.03.03 18:11 (水)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


