2016.10.24 22:34 (月)  ピョートルの日常

一昨日10月23日(日) 名古屋にて講習を受けてきました。

「バードライフアドバイザー(BLA) 3級」

認定NPO法人 TSUBASAさんが全国各地で開催している講座です。




岐阜から約1時間かけて名古屋の講座会場まで行ったのだけど、一人での参加だったのでかなりビクビクしながら会場入りでした。


一番前の真ん中に座り、11時~16時まで途中休憩を挟みながらしっかり講義を聞いたり、映像を見たり。



もらった資料には書ききれずノートにたくさん記入。すごく情報量が多く、参考になることばかりの内容でした!

懇親会にも参加しました。
偶然同じ岐阜から参加していた愛鳥家の方と連絡先交換などしたり、TSUBASAの松本氏と挨拶させていただいたり、充実の1日でした。

鳥さんのことを1日学んだそのあとは、あぁ早く帰ってうちの可愛いピョートルちゃんに会いたい‼という気持ちでいっぱいでした。



翌日、愛するピョートルちゃんに日光浴していただきました。

体内で合成できないビタミンDを作ってくださいませ、ピョートル王子よ。



「ピョートル様、お日様の加減はいかがでしょうか?」

『うむ、ぽかぽかとして丁度良い具合だピョ』




日干しピョートル、お布団みたいないい香りがしてたまらんのよね~✨


匂い嗅がせろーーーーっ!!


その後トリッコ(飼い主・♀)がピョートルから厳しい指導をされたことは言うまでもありません…


ガブガブ




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ





コメント(4) | ↑ページトップ

2016.10.02 15:32 (日)  オカメグッズ

このブログをきっかけに仲良くしてくれてる
ミキッチさんから素敵なプレゼントをいただきました。

掛川花鳥園で売ってたという和タオルです!



可愛い~✨




ちょっと画像が暗めでわかりにくいですが、
オカメちゃん、います!

ピョートルのホワイトフェイスを探してくれたらしいのですが、さすがに無いですよねー

ピョートルの場合、体も白いし、チークパッチ無いし、キャラクターデザイン難しいわ。

白い鳥なら大型インコちゃんや、文鳥ちゃんとかはグッズになれるんだけどねえ…

キャラクターになるオカメインコといえば、ルチノーぽいか、ノーマルか、謎のカラーリングでもチークパッチあるオカメインコ風だもんね。


もちろんピョートルみたいなカラーリングのオカメキャラクターじゃなくても可愛いものは可愛い‼

しかも使いやすいタオルは嬉しかったな~





そして私、9月末で仕事を辞めたので、しばらくお家でピョートルちゃんと濃い時間を過ごします。

よろしくだピョー❗

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ



コメント(6) | ↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター