--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑ページトップ

2015.11.25 22:08 (水)  病院


数ヶ月106~110gあった体重が、103~100gくらいに減ってきて1週間。

今度は99~96gくらいに減ってしまいました。


食欲はあって、遊んだり歌ったりしているけど。

放鳥タイムに、遊ぶ時間は少ないし、ポワっとして疲れた感じでウトウトし出したりしたのでいつものピョートルではありません。

とても心配になって昨日、病院へ連れていきました。





そのう検査、フン検査とも異常なし。

触診で、確かに痩せたけどこれくらいがちょうどいいくらいかも。と。
(病院で体重測定した時は100g)

少し前までずっと発情状態で、それが落ち着いた休止期ではないかと。

そのう検査で悪いものは出なかったが、少し粘りけがあるので念のためお薬を飲むことに。

換羽の関係もあるので、こちらも念のため肝臓のお薬を。

10日間、飲み水に入れて様子を見ることになりました。





先生に掴まれてビャービャー鳴き疲れたね、ピョートルちゃん。

診察頑張ったので、ご褒美の粟穂をどうぞ♥




病院から帰ってきたピョートルは前の日よりずっと元気でひと安心。

今日はたくさん羽根が抜けて、あぁやっぱり換羽が始まったのね。

慎重に乗りきっていこう❕


寒くなって体調崩す鳥さんが多いと聞きました。
みなさん、一緒に気をつけていきましょうね~👍


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

スポンサーサイト

コメント(8) | ↑ページトップ

2015.11.08 22:02 (日)  ピョートルの日常

一袋500円で買ったみかん🍊

数えてみたらこんなにたくさん❗

ピョートルちゃんも思わずワキワキ🎵




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。