2014.12.04 00:13 (木)  オカメパニック

先ほど岐阜県美濃地方を震源とする地震発生。
最大震度3で、ピョートルが住む各務原は震度2でした。

ソファでテレビを見ていたら、ガタガタガタっ!

「あぁ、地震!」と思うのと同時に「ピョートル大丈夫か!?」と瞬時にケージの方を見る。

ケージの中からバサバサバサッという音が~

(。>д<)

(´;ω;`)

。・゜゜(ノД`)

慌てて扉を開けると冠羽全開でほそーくなりながらビビって、やみくもに羽をばたつかせているピョートル。




1枚抜け落ちていました。

その後部屋に出して全身目視ではケガ無し。

甘えてきたのでナデナデ。

羽繕いしてるときも痛そうな様子は無し。


抜けた羽軸にも血のあとないし、
今回は軽めのパニックでよしとしないとね。

もともと地震が怖くてしょうがないトリッコ(飼い主・♀)ですが、ピョートルがパニックするようになってから、もっと恐ろしくなりました。

同じオカメでもパニックにならない子もいるとよく聞きますが、なんだか信じられないわ~

ピョートル、ノミの心臓で可哀想。

今回は家に人がいるときでよかった。
これから地震がおこることもあるだろうけど、
ピョートルが一人の時には絶対おきませんように…

全国の飼い主さん、みんな同じ気持ちですよね。



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ←地震なんて大っ嫌いだー



コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター