2014.09.03 15:30 (水)  ピョートルの日常


朝晩涼しくなってきましたね。

よく寝れます。

そうでなくても、しっかり寝れるタイプです。







ある午後の昼下がり、ソファでテレビを
見ているとき。

ふと後ろを振り返るとピョートルちゃんが
寝てました zzzzz

いつもなら、目を閉じて片足をしまって
正面向いて寝てるのだけど、
この時ははクチバシを背中に突っ込んで
寝ていました。

昼間にこの寝方を見るのは珍しいことです。

特に体調が悪い訳ではありません。(念のため)

なんとなくこの寝方だと、本格的に寝てる
感じの雰囲気ですね。ウトウトしてる風には
見えないもん。

でももう一度振り返ってカメラで撮る瞬間に
気配を察知してうっすら目を開けました。


夜寝てるときはケージが入ってる小部屋の
扉は閉めてしまうので、どんな風に寝てるのか
見たことないし。

人間だって色んな寝相があるし、オカメちゃん
も色々な寝方するのかな。



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ←こんな風に寝る??

コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター