--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2014.03.27 22:27 (木)  ピョートルの日常




ピョートルちゃんの魅力のひとつと言えば、
「モモ」

ピョートルちゃんの一番好きな果物と言えば、
「モモ」


ももももももも ……

「桃太郎」!




昔ばなし「桃太郎」に登場する『きびだんご』
もらいました。

可愛いパッケージング、食べるのがもったいないくらい。

『これなんですの?』
ピョートルちゃんが近づいてきました。



「桃太郎に出てくるきびだんごだよ。お供のキジさん役やってみる?」

『そいつキジなん?』



『キジになんかならんしー』

『キビじゃなくて粟の方が好きやしー』

と、テーブルの上で粟を食うピョートル。



「そんなこと言わないで、キジピョーさん」



『ワキワキっ♪』



『食ってみるか…』



「おっ、やる気出てきたね。キジピョー!」



『…… と見せかけて~ ポイっ!』



「こらこら、ポイはダメよ。どうぞ~」



『じゃ、遠慮なく乗っからせていただきます
ピョー』



いやいや、そうじゃないでしょ。

何にでも乗っかろうとするのはやめましょうね。

お供のキジになるなんて、プライドの高いピョートル王子には屈辱だったようですね。

申し訳ございませんでした。

この後きびだんごは下僕のトリッコがすべていただきまして、一生ピョートル様のお供をさせていただくことを固く誓ったのでございます。



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ←私もお供したいって人は♡




コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2014.03.10 22:25 (月)  ピョートルの日常




今日も岐阜では雪が降りました。

最高気温が4.6℃しかなかったなんて、
もう3月だというのに寒すぎるっ。


雪のように白く、一部が泥のようにグレーの
ピョートルちゃんですが、暖かいお部屋で
ぬくぬくと元気にしております。


ジャスミン(飼い主・♂)の手のに包まれて
ご機嫌な様子♡




きゃわいいですね~(*^ー^)ノ♪




ジャスミンの手が好きというよりは、
「て」っしゅが 好きなんですけどね。




ちょっと包んでみたりして。
包みオカメ、いらんかぇ~?




「くださーい!」

むちむちモモヒキのピョートルちゃん☆




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ←白モモヒキにポチ!!



コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


