--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2014.01.21 18:07 (火)  ピョートルの食

今日はオカメインコを釣ってみましょう


粟穂を用意してください

そしてオカメインコのクチバシの前に
ちらつかせましょう



おっ、食いついてきた!



タイミングを合わせて上に引っ張ります!!



びよよよよ~~~ん


うわー、結構伸びますね ((((;゜Д゜)))





指を噛まれました…

すいませんでした。

ふざけすぎました。


ど、ど、ど、どうぞお召し上がりを~




可愛い顔で嬉しそうに粟穂を食べる
オカメインコが釣れました♡





にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ←簡単につれますYO

コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2014.01.08 22:25 (水)  ピョートルの日常

今年こそ痩せるぞー! とか。

今年こそ貯金するぞー! とか。

今年こそオカメ語をマスターするぞ! とか。


色んな事を決意しては、日々の雑事に追われ
なんだかんだと 結局うやむやになって
しまいますね。。。
みなさんも、身に覚えアリアリですよね!?

つい自分に甘くなってしまうんだよな~

やはり自分の敵は自分です。
自分に打ち勝ってこそ、新しい世界が開けて
いくのでしょうね。
よし、ガンバロー!!

さて、オカメインコのピョートルちゃん。

彼にも敵がいます。(トリッコじゃないよ)



換羽中のピョートルちゃん、大物の羽根が
毎日のように抜けます。

抜けるまでは一生懸命 羽繕っています。

一旦 羽根が抜けると『なんじゃこりゃー!!』
と半分パニックで抜けたばかりの羽根を
放り投げます。



「ついさっきまでお世話になってた自分の
羽根じゃん!」と言っても聞く耳持たず。

『ビャー!! (怒)』

どうしてオカメってこうなんでしょうね。

やっぱり 自分の敵は自分、ってことかな。

抜けるたびにワンステージ上がってますます
向上していく男、ピョートル (^^)v



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ←自分に厳しいストイックなオカメインコに感動☆

コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2014.01.02 15:20 (木)  ピョートルの日常

みなさま、

あけましておめでとうございます


⌒(ё)⌒ ⌒(ё)⌒ ⌒(ё)⌒ ⌒(ё)⌒ ⌒(ё)⌒




今年の年賀状をblogでも使い回しや!


ピョートルちゃんは元旦に大きな羽根が抜け
ました。羽根抜けぞめ~♪

換羽のせいか、ダイエットフードを食べてる
せいか、年末年始の飼い主のお出かけが多い
せいか、108gあったピョートルの体重が
減ってきました。

102g~105gなので体格からすると、ほぼ
ベスト体重です!



お年玉にあげた粟穂にがっつくピョートル。

本年もどうぞよろしくお願いいたします(^◇^)


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ←お年玉ポチください!!

コメント(13) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


