2013.11.24 23:33 (日)  飼い主の日常

ピョートルの住む岐阜に航空自衛隊があり、
毎年この時期に「航空祭」をやるのですが、
今日がその日でした。

近くなので毎年ベランダから航空ショーを
楽しんでいます(о´∀`о)




『コークーサイって何?』



飛行機がビューンと飛ぶのさ。



飛んだ軌跡で模様を作ったり、



またまたギューンと飛んだり、



星の形になるように飛んだり、



ブルーインパルス!



編隊ヘンタイ飛行!



『ヘンタイめっ!俺だって飛べる!!』



『そりゃー!!』



『とぉーっ!!』



負けず嫌いか!!

(;゜∀゜)



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←頑張って飛ぶ鳥を応援します☆

コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2013.11.20 23:05 (水)  病院

2週間前にフン検査をして、原虫はいないと
言われたピョートルちゃん。


念のため、もう一度2週間後に最終確認の
検査をしましょうと言われていたので、
ホカホカのピョートルちゃんのフンを持って
検査してもらいに行きました。

(今回はピョートル自身はお家でお留守番)





薬も終了して、いつどおりの生活に戻って
2週間たちました。

フン検査の結果は… 花マル~(^^)d






もうこれでほんとにほんと、虫無し!

虫さんバイバイさようなら(-_-)/~~~






勝利のダンス、浮かれ鳥ます!!





にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←よしっ!!(^O^)

コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2013.11.14 22:52 (木)  飼い主の日常

トリッコ(飼い主・♀)昨日は誕生日でした。

もう結構いい歳でめでたいも何もないのですが
それなりに祝っちゃおうということで、毎年
カニ祭りしてます。


大好きなカニさん…




浮かれている見苦しいトリッコをしばし
堪能してくださいませ。。。



アホやなー、と思ったあなた!

それ、正解~(^o^)


さて、毎年の誕生日恒例のことといえば、
愛するピョートルちゃんとの2shot写真です。

今年ももちろん気合い入れて撮影に臨みましたとも!





あら~!?


もしかして、引いてる??






なんでーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)


2shot撮るのって難しくないですか、皆さま!!



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←2shot撮れますか?

コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2013.11.05 22:02 (火)  病院

前回のブログ記事にて紹介しましたが、
フンの検査によりピョートルちゃんに
原虫が発見されました。

あれから2週間…

毎日 苦いお薬の服薬、頑張りました。





そして本日病院にて再検査してもらいました!

結果は………




ピョートルちゃんの可愛いフンから
虫は発見されませんでした~(^o^)

虫さん、バイバーイ!

お薬が効いて寄生虫は胃腸から出ていって
くれたようです。

ただ念のため再び2週間後に本当に大丈夫か
確認の検査をする予定です。
(投薬はなし)


それから相変わらず体重が多目のピョートル、
ついにダイエットフードを試してみることに。

いつものハリソンのペレット(メイン)と、
ズプリームのペレット(サブ)。
それらの量と、おやつであげてるシードの
量も減らして代わりにダイエットフードを
加えて少~しずつ適性体重に近づけていく
ようにしましょう、とのこと。





ピョートルちゃんだけにダイエット生活
させやしまへんでっ!

飼い主も体脂肪率8%ダウンを目指してる
から、一緒に頑張ろうぞー!!





にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ →祝☆虫さんバイバイ

コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター