--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.06.25 12:00 (火)  飼い主の日常





前回からのつづき・・・


歌舞伎座の正面、大通りを挟んで向こう側の細い路地を入っていくと
とあるビルの一角にギャラリーがあります。


たくさん絵がありますね



おや、後ろ姿のシルエットはジャスミンさん(飼い主・♂)じゃないですか!?

tokyo-2-4.jpg



ジャスミンはいつもピョートルと戯れているだけの男と思っている方も
おみえだとは思いますが、本業は画家ですので展覧会もたまにしています。

今回は銀座の「靖山画廊(せいざんがろう)」にて個展してきました。
 (現在終了しております)

tokyo-2-5.jpg


展示会場はこんな感じです。

tokyo-2-1.jpg



おや、この絵は・・・ピョートルちゃん!

tokyo-2-3.jpg


あら、こっちにもピョートルちゃん!!

tokyo-2-2.jpg


今回もモデルさんとしての仕事をやりきったピョートルちゃん。

展覧会期間中、生ピョートルは岐阜でお留守番を頑張り、
絵ピョートルは東京で展覧会会場を見守ってくれてました。


えらいぞ、ピョートル!


白い額のピョートルちゃんと、黒い額のピョートルちゃんは
可愛がってくれるという新たな人のところへ旅立っていきました。。。





tokyo-2-6.jpg


「生ピョートルはどこへも行かないでね♡♡♡」

『ピヨ!!』



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←あなたのおそばにオカメインコ☆




コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2013.06.19 23:15 (水)  飼い主の日常




お久しぶりです、トリッコ(飼い主・♀)です!

今月のはじめ頃、東京へ行ってきました~



東京スカイツリータウンにある『すみだ水族館』



こんなにたくさんのクラゲを見たのは初めて。
ずーっと見てても飽きなかったな。
私と同じように長時間見てる人、他にも大勢いましたよ。

tokyo-1-1.jpg

tokyo-1-2.jpg

tokyo-1-3.jpg


ちょこんと顔を出してる姿が可愛い「チンアナゴ」たち。
この水槽の周りにも長時間滞在する人々多数。。。
なんか癒される~

tokyo-1-4.jpg


そして、、、いましたよ 鳥類も!!

ペンギンちゃ~ん♡
tokyo-1-5.jpg


すごく大きな水槽でした。
上階から全貌を眺めたり、
下階では人間の視線の高さで水槽の中を見ることもできます。

ペンギンちゃんのお腹♡
tokyo-1-6-1.jpg


弾丸のようにシュバーっと泳いでいきます。
かっこいい!
tokyo-1-7.jpg


翌日は鳥飼いの間ではおろか、一般人まで注目しているという
「鳥のいるカフェ」へ。

でも、開店してすぐに行ったのにすでに満席でしかも店の外には
順番待ちの列ができていました。

こちらにあまり時間がなかったので泣く泣くあきらめて、
次回東京訪問するときのお楽しみにとっておきました。
tokyo-1-8.jpg


次はいよいよ銀座!
ザギンです、みなさまっ!

新歌舞伎座~♪♪♪
tokyo-1-9.jpg


『銀座の歌舞伎座?
 トリッコ、もしかして「アレ」観にいったのか?』

tokyo-1-10.jpg



ピョートルちゃん、するどい!

そう、アレです。


次回へつづく~ 



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←ペンギンだって、オカメだって、チンアナゴだって~♪


コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


