--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.04.11 23:05 (木)  ピョートルの日常



ずいぶん前に本屋さんでこんな本を見つけました。

「やりかた大百科」


色んなことの“やり方”が図解でわかりやすく書いてある本です。


何のやり方?って思うでしょ。


色んなことのやり方なんです!


yarikata-1.jpg


例えば、『ビール瓶でビールの栓を抜く』とか、

yarikata-2.jpg



方位磁石を使わずに『時計で方角を知る』とか、

yarikata-3.jpg




拝啓MJ!!『ムーンウォークを踊るには』などなど。

yarikata-4.jpg




いろ~んなことのやり方428個も載ってるすごい本です。

見てみるとやってみたくなることばっかりです。



そして見つけちゃいました!

『オウムの体をキレイにするには』

オカメインコだってオウムですもんね~

yarikata-5.jpg


ふむふむ、霧吹きで水を吹きかけるんですな。


ん?みなさん、知ってるって!?



そうですよね。ピョートルちゃんも霧吹きで水浴びするタイプです。



しょれー!!

yarikata-6.jpg

yarikata-7.jpg


yarikata-8.jpg



本に載っているとおり、「羽根をばたつかせて喜んでいる様子」です




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←オカメが喜ぶやり方がいっぱい!




コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2013.04.07 22:30 (日)  ピョートルの日常

happybirthday5.jpg



2013.4.4. 

ピョートルちゃん5歳の誕生日でした。

『おめでとう!!』


ほとんどいつもと変わらない一日でしたが、
いつもより少し多めにベタベタしました。

今日はやけにしつこくくっついてくるな~って思ってたかも。

いつもと変わりない日常が一番、かな。


ブログも誕生日もなあなあになってる飼い主ですが・・・


これからもよろしくね(ꈍ∇ꈍ)




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←おめでとう!

コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


