--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.02.23 21:15 (土)  ピョートルの日常


ピョートルちゃん、ただいま絶賛「換羽」中!

大きな羽根(尾羽)や、小さい羽根も抜けてきてます。



抜けた後、生えてくる筒に入った筆毛は自然に開いてくるものらしいですが、
一部羽繕いでもサヤをかじって羽根を開かせているんですよね。


どうしてもクチバシの届かない顔や首まわりはツクツクのサヤが残りがち。
いつか開いてくるはずだけどなかなかキレイな羽根になっていない状態もあります。


そんなとき仲良しのオカメインコ仲間がいれば、お互いにほぐし合い
するんでしょうね。


一人っ子のピョートルですから、ジャスミン(飼い主・♂)の出番です。


tukutuku-hogushi1.jpg


基本的に凶暴なピョートルちゃんですが、悦に入って歌ってるときは
お触りオッケーなのです♪♪♪

tukutuku-hogushi2.jpg

『う~ん、そこそこ!』

tukutuku-hogushi3.jpg

いつも触らせてもらえなジャスミンですが、このときばかりは
ウハウハです♪

tukutuku-hogushi4.jpg


ただし、歌い疲れてくると急に我に返って自分に気安く触ってる指に
激怒しますので油断禁物ざますわよっ!!




●浮かれて歌う~怒りのガブへ 動画をご覧あれ。(約30秒)




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←オカメに振り回される人間ども!



 

コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2013.02.13 18:30 (水)  ピョートルの日常

写真の整理をしていたら出てきたこの一枚・・・



日本、台湾、韓国のアイドル競演(お正月の新聞だ~)に
ちゃっかり乗っかってるオカメインコ界のアイドル♪


youarethestar.jpg



その気になるのも無理はないと思うのは飼い主だけか・・・




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ← あなたの好きなアイドルは誰?

コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2013.02.07 22:50 (木)  オカメグッズ





『おやおや!? あれなんだ???』


ピョートルが遠巻きに見ています。

poochi1.jpg



よぉく見てごらん☆

『なんか鳥みたいなのがいる~、おまえ誰だ!?』

poochi2.jpg



ピョートルちゃんが気にしているこれ、ポーチなんですの。

可愛いでしょ~(^Д^)

【おかめの部屋だポン!】というクソ面白いおかめブログをやられてる方が
おりまして、その名も【ポンさん】なんですが、うちのピョートルの可愛い
おしりショットを褒めてくださって、光栄なことにポンさんの制作するポーチの
絵柄に採用していただき、しかもプレゼントまでしていただいたのです!

(ちなみにポンさんはハンドメイド雑貨のショップ【PomPom工房】もやってます)
 



●おしり~

poochi3.jpg

●ミタネ! 
(頂いたのはホワイトフェイスのピョートルバージョンでチークパッチが無いの♪)
poochi4.jpg

マチもあって使いやすそうだし、ファスナーには可愛いビーズも
ついています。

poochi5.jpg


中の布のデザインもこれまた可愛いですね~

poochi6.jpg


何を入れて使おうかな~

そうだ、この可愛いコをしまっておこうかしらん♪♪
(無理、無理。そんなことしようものなら血を見るぜー)


ピョートルちゃんのこの見事なシャチホコポーズ!

poochi7.jpg


モフちりのあまりの可愛さが、ポンさんのインスピレーションを
刺激してしまったという・・・

poochi8.jpg


自分のおしりが一人のクリエイター魂を刺激したと知ってか知らずか
誇らしげなお顔のピョートルちゃん。


『ポンさん、ありがとだピョー!!』

poochi10.jpg


※ポンさんのポーチ欲しい!と思われた方!
 どうやら北海道の鳥グッズ専門店inkonite いんこにっと」にて
 販売中らしいでっせ~

 近くに行かれる方は是非寄ってみてはいかが?

 詳しくはinkoniteさんのブログをチェック☆



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←可愛い鳥ちゃんの尻あります




コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


