--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.01.27 23:10 (日)  飼い主の日常



掛川花鳥園のつづき・・・


前編からすでに3週間も経過してしまったー
今年は心を入れ替えてマメにブログやろうと思ってたのに。



昨年11月に行ってきました花鳥園の様子の後編です。



●花鳥園の入り口受付あたりには本物のミミズクちゃんがいてお出迎え!
 温室フロアの天井から吊るされたお花が咲き乱れ、
 鳥ちゃんの形をしたスイーツも売ってたりします。
kachoen1.jpg



●入ってすぐは鴨や白鳥、バリケンちゃんたちがうようよ。
 反対側にはペンギンさんたちが日向ぼっこでまったりタイム
kachoen2.jpg


●オオハシとトキの水辺ゾーン
 お掃除マシーンにまたがるオオハシさんや、
 ナイスな髪型!?のエボシドリが可愛かった~ 
kachoen3.jpg



●初めて見る鳥ちゃんばかり! 
 ボディの素敵な色と光沢のキンムネオナガテリムク、色んな鳩ちゃん、
 でっかくて思慮深そうなカンムリカラカラさん。
kachoen4.jpg



●スイレンプールゾーンにはインコも沢山いたよ。
 ヨウムちゃんは撫でてと頭を出してきたのでカキカキしてたら
 ちょっと違う!と指導の甘噛みされました(軽く血が出たけどね)
kachoen5.jpg



●バードショーも色々やってました。
 一番気に入ったのはヘビクイワシのキックちゃんのショー!
 キレのある蹴りとブラックレギンスに惚れ惚れ☆
kachoen6.jpg



●鳥ちゃんたちのおちり見放題!
 足の角質も食べてもらい放題!
 そしてダラケた孔雀姉さんも見れます・・・
kachoen7.jpg



●TVで有名になったアフリカオオコノハズクのポポちゃん。
 あ、白いクジャクバトちゃんも可愛いな~
 白いコを見るとやっぱりピョトちゃんに会いたくなるー♪
kachoen8.jpg


ピョートルに隠れてコソコソ他の鳥ちゃんと浮気したのですが、
最後はやっぱりピョートルに早く会いたくなってしまいましたとさ!


でも、また行きたいなあ。。。でへへ。



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←やっぱり鳥の楽園っていいね!



コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2013.01.08 20:06 (火)  飼い主の日常



掛川花鳥園、行ってきました!

鳥飼いの憧れの聖地、花鳥園は本当に楽しくてウキウキ・ワキワキな
ところでした。


行ってきたのは昨年11月。
やっとブログに載せるって、どんだけのんびりしてんだ~


ピョートルちゃんには悪いけど、トリッコ&ジャスミン(♀&♂・飼い主)は
他の鳥に現をぬかし、色目を使って、浮かれた1日を過ごしちゃいました。


その模様を・・・どうぞ!



○オオハシさんと語らうジャスミン
kacho1.jpg


○ペンギンを膝に乗せて、翼をお触り~
kacho2.jpg


○オオハシさんをはべらせた上に水辺の鳥ちゃんも集まってくる~
kacho3.jpg


○インコちゃんと見つめあう
kacho4.jpg


○エミュー軍団にモテモテ(餌のおかげじゃないと信じたい)
kacho5.jpg


○インコツリー
kacho6.jpg


○ペンギンちゃんのお腹はたっぷり中身がつまってた!
kacho7.jpg


○両手にオオハシでご満悦のジャスミン
kacho8.jpg


○お手手にスポっとオオハシのクチバシ☆
kacho9.jpg


色んな種類の鳥ちゃんたちに囲まれて脳内麻薬出っ放しでした~

 
後半へつづく・・・


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←やっぱりオカメが好きだけど~


コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2013.01.01 18:52 (火)  ピョートルの日常

goaisatsu.jpg


みなさま、あけましておめでとうございます。

今年もピョートルちゃんをよろしくお願いいたします。


みなさまのご多幸をお祈り申し上げます☆

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


