--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.12.24 17:07 (月)  飼い主の日常





今日はクリスマスイブですね。

みなさま、浮かれてますか~!?



浮かれてる場合じゃありませんことよ、おくさま!

汚いんです、家の中のあちらこちら・・・


こんなんで新年を迎えられるのか?
別に今年の汚れは来年に持ち越したっていいんじゃね?
いやいや、早めにやっとかないと結局やらないよ。
メンドくせ~。
日本人なら年末は大掃除するもんでしょ!
キレイにしたいけど色々忙しいしー

・・・てな感じで悶々としているところへ1枚のチラシがひらり。


「ハウスクリーニング 特別キャンペーン実施中」


どうも家の中の空気がよどんでいるわ。
トリッコ&ジャスミン(飼い主・♀&♂)の自堕落な生活臭が
そうさせるのかしら~。
それともピョートルちゃんの脂粉&抜け羽根のせいかしら~
空気換えなきゃ。
まずはエアコンの掃除よっ!

普段なら1台15000円だというところ今回は1台5000円でやって
いただきました。


まずはリビングルームのエアコン
souji-1.jpg

カバーを開けてみると、真っ白!
souji-2.jpg

ほこりはあまり無いようだけど、なんだか白い粉のようなものが
たくさんついてますねえ、、、とクリーニング業者のおっさん。
souji-3.jpg

あ、あ、それはピョートルちゃんのオカメパウダーなんですよ。
健康な証拠なんですよ。

結局洗い流してみるとあんまり汚れてないですね、と言われました。
souji-4.jpg

『オレ、汚くないもん!』
souji-5.jpg


お次はキッチンの方のエアコンのクリーニング。
souji-6.jpg

うわ~、こういう画像テレビとかで見たことあるし。汚~い!
souji-7.jpg

やっぱりキッチンでは油を使うということで汚れがかなり
吸着するようですね。


今回のエアコンはどちらも新築の時から5年ほど使用してるものです。
フィルターの掃除も最初だけやったけれど、今は全然していない状態。


ピョートルちゃんのオカメパウダー脂粉もかなり蓄積されてたようだけど、
やっぱり人間たちの汚す割合の方が断然多かったー


汚れ対決 ピョートル vs 人間は、人間の完敗!!


『オレが汚いわけないじゃん』とご立腹のピョートル様
souji-8.jpg


ちなみに、今回のクリーニングはペットを飼ってることを伝えると
強い薬品などは使用せず、重曹を使った体に優しい、環境に優しい
方法でやってくださいました。

においもないし、安心だしとっても良かったです。

ピョートルが冠羽を立てて一番ビビってたのは、高所の掃除の為に
うちらが用意した脚立が登場したときぐらいで、
お掃除中は蒸気がシューっと出る音に反応して歌ったりして
楽しそうにしてましたよ~☆



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←汚いのは人間だ・・・オカメは悪くない!




コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.12.09 22:25 (日)  ピョートルの日常



今日、ピョートルの住む岐阜は雪が降っています。
きっと明日は積もるんだろうな・・・



さて、先日「米」をもらいました。
もらったものは逐一ピョートル様へ報告し、献上しております。


今回もすぐに見ていただきました。





「ピョートル様は食べられませんが、飼い主用に米をいただきました」

 
「こちらにござります~」


『ん?どれどれ、見せてみよ』

kome1.jpg





「我が愛する岐阜、岐阜県産の米にござります~」

『いいね!』

kome2.jpg



特にたいしたネタではございませんですね。。。

わかってるんですが、ピョートルの表情が可愛すぎたので

つい無理やり会話風にしてみなさんに見ていただこうと思いまして。



寒さが苦手なオカメ諸君!

この冬頑張って乗り切ろうぜ~!!


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←もっと真面目にブログやれ!と喝をお願いします。。。 



コメント(13) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


