--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.11.21 00:21 (水)  ピョートルの日常




今日ケージの中に落ちていた羽根を数えたら15枚ほどありました。

ほとんどが小さい羽だったのですが、放鳥タイムのこと。。。

羽繕いしてたらポロっと抜けました!

playingonthesofa1.jpg


抜け落ちた羽根をコレクションしている人、たくさんいますよね。

私も大きめの羽根は捨てられなくて取って置いてあります。

尾羽の一番長いのとか、冠羽とかが落ちてるとテンション上がりますよね?みなさん!



あとね、この羽根も好きなんです~♪♪
特別に甘い香りがするんですよ、いつも。

それに、根元の方がポワっとしていて可愛い~!

(どこの部分の羽根でしょうね?
 お尻の近くだとにらんでいるのですが、
 知ってる人いたら教えてください)


playingonthesofa2.jpg


トリッコ(飼い主・♀)が抜けた羽根の匂いをクンクン嗅いでいる間に
ピョートルは遊びに行ってしまいました。

playingonthesofa3.jpg

ソファの一角がピョートルの遊び場になっています。

playingonthesofa4.jpg

夢中で遊んでるのでおチリ丸見えですねっ、可愛い☆

playingonthesofa5.jpg

大好きな紙やダンボールを置いてあるので、かじったり、放り投げたりして
よく遊んでいます。

playingonthesofa6.jpg
 
めったに来ないお客さんが来る時だけ一時的に片付けますが、
普段はこのように沢山紙モノを置いてあるのでごちゃごちゃ。

playingonthesofa7.jpg

うちのソファは3人掛け。人間2人とオカメ一羽。

ちょうどいいじゃないの!

playingonthesofa8.jpg




ピョートルの指定席になってる一番右側はこの5年間で数えるほどしか
人が座っていないので、全然へたってないし汚れてないな~

いつも右側にピョートル!



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←あなたのオカメはいつもどこにいる? 





コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.11.11 22:23 (日)  ピョートルの食




ピョートルちゃんが大好きなチンゲン菜!

彼は「茎」より「葉」派です。


葉脈のところを避けて、キレイに食べてますね~

 

おや? よく見るとこの葉脈、途中でくっついてる!?

2012chengen1.jpg



右上の方の葉脈、1番目と2番目が途中でくっついてクロスしてます。

こんなの初めて見ました。


さあ、ピョートルちゃんどうする???



 
『なんとかうまいこと食ってやったわい』


2012chengen2.jpg


えっ、すごーい!

さすがはピョートルちゃん☆



あれれ!?

やっぱりブチ切っちゃってましたか~



2012chengen3.jpg


『ばれた・・・』





ピョートルちゃんといると、普段だったら気にも留めないことに
気がついたり、

ちょっとした仕草で心からニンマリ幸せになれる。




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←幸せのシロイトリ、キイロイトリ、グレーのトリ、エトセトラ



コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


