2012.10.31 22:40 (水)  ピョートルの日常





もうすっかり秋ですねえ。。。

秋というか冬ももうすぐそこって感じですが、

でも、秋ですねえ。。。


minoruhodo1.jpg



紙ものが大好きなピョートルちゃん。

今日の遊び相手は厚めの紙の封筒です。




『ぴょうっ』とくわえて、

minoruhodo2.jpg


『しゅたっ』と頭をくぐらせて、

minoruhodo3.jpg


『ピョートー♪ ピョートちゃ~ん♪』と歌いながら、

minoruhodo4.jpg


どんどん奥へと頭を突っ込んでいき、

minoruhodo5.jpg


あぁ、もうクチバシが下につくほど歌いまくってご満悦♪♪♪

minoruhodo6.jpg


これは1年中見られる光景なのですが、

今は秋・・・


実るほど 頭(こうべ)を垂れる オカメかな


ふ~む、秋ですなあ。。。



家の玄関先にも粟穂やヒエ穂が実って垂れてます。
(スズメちゃん用に蒔いたやつから生えてきたの)




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←秋のオカメも可愛いよ





コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.10.14 22:15 (日)  ピョートルのおもちゃ




ピョートルちゃんの最近のお気に入りの遊び!


ジャスミン(飼い主・♂)のスマホをかじること。



『かじらせろ~』

no-binobi1.jpg
(スマホケースはオリジナル柄です。魚の絵が不気味ですいません)



『と、届く~』

no-binobi2.jpg

ピョートルちゃんったら、鳥タン(舌)が見えちゃってるわ。
可愛い~



『こうしてやる!』

no-binobi3.jpg




差込口カバーをはずしてご満悦☆☆☆

no-binobi4.jpg

それにしても どんだけ首が伸びるんだ~
ちょっとコワイんですけど。
オカメインコってもっと可愛いもんでしょ!



『なんじゃとーーー!』

no-binobi5.jpg

わーっ もっとコワイっ
それでもオカメインコかー!
オカメインコどころか、それでも鳥なのかー!




『えぇ!?』 

no-binobi6.jpg

とぼけた顔しちゃって・・・
世の中のみなさまにオカメインコの美しさを見せてやれ!



『キリッ

no-binobi7.jpg


色んな表情、姿、動き、、、
見ててほんとに飽きないもんですね。

だからオカメインコはやめられないっ!




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←オカメインコって本当はどんなもんなの?
                        こちらを見ればわかりますよ~ 
                        色んなオカメちゃんいます!




 

コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.10.04 00:15 (木)  飼い主の日常

arigato1.jpg


みなさん、こんばんわ。

前回のブログにて鳥ちゃんのお留守番について問いかけたところ
たくさんの方から、自分はどうしてますとか、こうしたらどうですかとか
色々な意見アドバイスをいただきました。

ありがとうございます。

(※前回のブログはこちら⇒http://toricco2230.blog38.fc2.com/blog-entry-249.html



メールを送ってくださった方、ありがとう!

コメントを入れてくださった方、ありがとう!

このブログを見てくれた方、ありがとう!

拍手してくれた方、ありがとう!

Facebookでいいね!してくれた方、ありがとう!


ピョートルちゃんの可愛さを見せびらかしたいだけで始めた
このブログですが、私の個人的な悩みを公にすることによって
見てくれたり、考えてくれたり、教えてくれたり、さまざまな反応を
してくださった皆さんに感謝します。


今回の11月の遠出については、トリッコ(飼い主・♀)は
ピョートルと一緒にお留守番することになりそうです。


まだ考え中ではありますが・・・・


これから先のこともあるので、少しずつお留守番体制を整えていく方向で
考えています。
頑張るぞー!


ひとまずは、みなさんにお礼まで。


*** *** *** *** ***


さてさて、前出の「葡萄と林檎とピョートル」の写真ですが、
最初は大好きなビニール袋に入っていたので超ゴキゲンでした。

arigato2.jpg


でも袋から果物を出すと・・・ちょっとコワイ。距離をとるピョートル。

arigato3.jpg


随分時間が経つと「こいつら動かないな」とわかって
ようやく少し近くへいけるようになりました。

arigato4.jpg



あせらず、こうやって、何事も少しずつ慣れていこうよピョートル!!

(自分もだよ、トリッコ!)


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ← すべての鳥飼いさんたちにシンパシーを!!





コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター