--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.08.26 23:03 (日)  ピョートルの日常




今日も『美鳥』なピョートルちゃん


お肌つるつるで羨ましいわ~



tukutuku1.jpg



・・・・と思って近づいてみると。

tukutuku2.jpg


あ、お顔が乱れてるっ!

tukutuku3.jpg


あ、間違えた。
お顔まわりがツクツクしてる~

tukutuku4.jpg


ボディは絶え間ない羽繕いでいつも完璧なピョートルですが
さすがに顔周りはクチバシで細かくお手入れできず。

ほぐしてやろうかと思って手を出すと恐ろしい攻撃にあうので
うかつに手が出せません。

ナデナデしながら少しほぐしてやろうと思うけどすぐに
怒られてしまいます。


少し前に換羽(トヤ)が終わったかと思ったら
また始まったピョートルちゃん。


羽繕いの時間も長く、やりきった後はこんな感じで
オカメパウダー&ポワ毛&サヤサヤのかけらなどで
服が真っ白になります。

tukutuku5.jpg


その後、それをつついて食べるピョートル!

tukutuku6.jpg


ちょっとちょっと、食べるのやめなさい!
自分の体から出たカスでしょ~

フケとか耳アカとか食べるような感じでしょ、それじゃ。


みなさんのところも、こんな風に自分の食べたりしますか??




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←へんな癖のあるオカメインコは他にもいるか!? 





コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.08.18 00:18 (土)  ピョートルの日常



まだ暑い日がつづきますね。
みなさん、お元気ですか?

ピョートルが昨日の夜中にパニックをおこして
飛び起きた為、寝不足ぎみのトリッコ(飼い主・♀)です。

幸いピョートルに怪我はなく、またもや原因不明パニックでした。




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



「ピョートル、こっちへおいで!」

wahaha1.jpg


『え~っと・・・』

wahaha2.jpg



「考えてなくていいから、おいでったら!」

wahaha3.jpg



『ああ、そうですか・・・』

wahaha4.jpg



『行くのやめるもんねっ!』

wahaha5.jpg



「きーっ! 飼い主さまにケツ向けるなんてっ!!」



wahaha6.jpg




ピョートルの可愛さだけが、この残暑における一服の清涼剤と
なっております。


わはははは~ (o^o^o)♪



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←笑いオカメはどこにいる??




コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.08.05 23:58 (日)  ピョートルの日常




みなさん、こんばんわ。

暑い日がつづきますが、お元気ですか?


ピョートルは換羽に入ったようで体重も少し減りましたが
(とはいえ100gくらい)とても元気です。




* * * * * * *


「ピョートルちゃん、胸んとこ穴開いとるやん」
(訳:胸のところに穴が開いているじゃないですか)

ana1.jpg




『げー、なんでこんなとこに穴開いてまっとるんやろ~ 
(訳:どうしてこんなところに穴が開いているんだろう)


 こら直さなかんわ 』
 (訳:これは直さないといけないな)

ana2.jpg




『ほれ見てみぃ、すんげぇキレーになったやろ!』
 (訳:ほら、見てごらん、とても綺麗になったでしょう)

ana3.jpg



ちなみに【暑くてしんどい】は【暑くてえらい】と言います。


この夏のワンポイント岐阜弁講座、でした。


みなさんもよかったら使ってみてくださいね!


え!? そんな変な言葉、使えるかいっ!って言ったあなた。


岐阜を愛するピョートルの怒りのクチバシにご注意を~!




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←あのオカメちゃんは何弁を話すの?






コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


