2012.07.25 22:50 (水)  ピョートルのおもちゃ




ある日の夕方、ピョートルのケージをのぞくとこんな風になってました。

Cork-1.jpg

なんじゃ、これ? と思ったあなた。 

これはコルクです。

Cork-2.jpg

昼間ケージの中で退屈しないように、おもちゃをつけておきます。
毎日遊んであるかと思いきや、まったく手をつけてない時もあります。

この日は気分が乗ってたんでしょうね、結構かじってありました。


ちなみに右が新品の状態の大きさ。結構大きなコルクなんですよ!
こうやって見ると半日でずいぶんかじったものです。

Cork-3.jpg

コルクの大きさをわかってもらえるようにピョートルちゃんと並べて
比較してみよう・・・・と思いましたが、ど叱られました

Cork-4.jpg

3つ並べてみました。
一番右のコルクです、大きいでしょ?えーっと、H5cm・φ3cmくらい。

Cork-5.jpg

そして2日目、かじりかけのものをまたセットして出かけて
帰ってきてみると、どんどん小さくなってます!
(ちなみにコルクを挿してる青い棒はアイスのピノのやつよ)

Cork-6.jpg

この日かじって下に落ちてたコルクのかけらたち。
ピョートルのひまつぶしの為にボロボロになったけなげなヤツ☆

Cork-7.jpg

ピョートルちゃんがどんな風にかじっているのか見たいわぁ、という
あなたの為に隠し撮り。

Cork-8.jpg

一生懸命かじってます。 これは大事なお仕事みたいなものです。

Cork-9.jpg

みなさんも日々一生懸命働いていらっしゃいますよね。
それと一緒で、ピョートルだって自分の目の前にある課題に真剣に
取り組んでいるのです。偉いぞ、ピョートル!!

Cork-10.jpg

真剣にやりすぎて変な顔にもなりますわ。
ウルトラマンみたい。

Cork-11.jpg

『 がーん! 変な顔・・・ 』

Cork-12.jpg


変な顔が可愛くてたまらん♪って言ってるのよ、ピョートルちゃん。
 


昼間ひとりでお留守番させてることが多いから、帰ってきてケージに
直行してピョートルの顔を見た後に、色んなおもちゃんで遊んだ形跡が
あるとすごく嬉しいの。




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←オカメインコにならボロボロにされたってかまわなくてよ、という方がたくさんいますよ。





コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.07.17 22:50 (火)  ピョートルの食



「もも」の季節ですね。




なかなかいい「もも」してまんな~

peach1.jpg



『ん???』

peach2.jpg



「もも」って季節あるの?

peach3.jpg

うちは一年中「もも」の季節かも~ うへへへ♪





『あ!』

peach4.jpg



『もも~!!!』

peach5.jpg


ピョートルちゃんは「もも」が大好き☆

少しおすそわけしてあげるよ、どーぞ!

peach6.jpg



美味しい「もも」を食べて満足したあとは
美しい「もも」のお手入れだー

peach7.jpg



ちなみにトリッコ(飼い主・♀)は、どっちの「もも」も大好物さ~☆




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←オカメインコの「もも」沢山あります!



コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.07.08 23:18 (日)  ピョートルの食



ピョートル!


トリッコ(飼い主・♀)を溺愛する(?)母、としこちゃんから
チンゲン菜をもらいましたよ~

ピョートルを溺愛するトリッコの姿を見て、触発されたのでしょうか。


溺愛の連鎖は続く・・・



chibichin1.jpg


今回もらったのは、その名も「ちびちん」!!

chibichin2.jpg


『え~、何これ~』


chibichin3.jpg

 
徳島県産のチンゲン菜だって。
小さいチンゲン菜だから「ちびちん」

なかなかいいネーミングですね。


『おいっ、食わせろっ!!』

chibichin4.jpg


早く食べたくてうずうずしてるピョートルちゃん、
変な顔になっちゃってますよー

chibichin5.jpg



『オレは・・・こいつを・・・喰うっ!!!』

chibichin6.jpg

ピョートルのチンゲン菜への執念、見たり!




袋から出して洗ってからピョートル様に献上。

待ってましたとばかりに喰らい付くピョートル殿下。

chibichin7.jpg


『や、柔らかい。そして、うまい。』



小さいけれど、いや、だからこそとても柔らかい葉ですごく
美味しそうにショリショリ食べる。

chibichin8.jpg

どんどん首が伸びてまたおかしな顔になちゃってるよー


そんなことはおかまいなしに食べまくってる姿が、必死なだけに
おかしくて、可愛くて、いつまでも見てても飽きなくて。



chibichin9.jpg


『ちびちん美味しいピョ☆ みんなにもオススメだピョー!』



農家のみなさん、いつも美味しい野菜をありがとう。



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←食べてる姿に癒される人はポチっと♪




コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター