2012.06.24 22:35 (日)  鳥の本



鳥飼いさんなら知っている、鳥たちと楽しく快適に暮らすための情報誌
「コンパニオンバード」


今回の表紙も可愛いね~、オカメインコちゃん!

companionBird1.jpg


『うっほ~、可愛いコちゃんだぜ』

companionBird2.jpg


どれどれ、なかを見てみようか・・・

companionBird3.jpg


『オレも見る~、かわいこちゃんいるかな?』

companionBird4.jpg


いたー! かわいこちゃん!!

companionBird5.jpg

【チンゲン菜大好き!朝晩の放鳥タイムの一番のお楽しみ。
 いつもクチバシはみどりでいっぱい】

だってさ~


 
『え!? オレ、あの有名なコンパニオンバード誌に載ったの??』

companionBird6.jpg


「そうだよ、ピョートルちゃん。全国の鳥好きさんたちが読んでる
 雑誌に載ったんだよ。やったね!」





『オレの時代がキターーーー!!!』


companionBird7.jpg



今回も鳥好きさんにためになる情報てんこ盛りで、かつ可愛い鳥ちゃんが
たくさん載ってて写真をみてるだけでも楽しめる内容でした。

こんな素敵な雑誌に掲載されてとても光栄です!



どんだけ親バカだと言われようが、周りに見せまくるのだっ!!!




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←コンパニオンバードに載ってるコがたくさんいるよ!


 

コメント(20) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.06.15 22:40 (金)  ピョートルの日常


3泊4日のお留守番をしたピョートルちゃん。


トリッコ&ジャスミン(飼い主・♀&♂)が韓国より帰国いたしました。



韓国では何をしていたか、、、というと。

ジャスミンがソウルのギャラリーで個展をしています。

  2012年6月8日(金)~6月23日(土)
  【gallery imazoo】 
   http://www.imazoo.com/main.htm

seoul2.jpg

seoul8.jpg


個展に乗じて遊びに行ったトリッコはソウルを満喫しましたさ~



焼肉だー!

seoul3.jpg

参鶏湯(サムゲタン)だー!

seoul4.jpg

冷麺だー!

seoul5.jpg

チヂミだー!

seoul6.jpg

ダットリタンだー!

seoul7.jpg




こんな風に旅行を楽しめたのもすべてピョートルちゃんがイイコで
お留守番をしてくれていたおかげだよ。

預ける時は身を切られる思いで、大丈夫だと自分にいい聞かせては
いたものの、やっぱり心配で。

次の日の朝、さっそく様子を聞くためにクリニックに電話したり、
スタッフの方にメールを送って様子を知らせてもらったりしてました。


大好きなチンゲン菜をもらって、もりもり食べていたらしいし、
日中は歌ったりしていたそうです。

いつも昼間はおうちの中でひとりでお留守番する日が多いから、
クリニックのスタッフの人が出入りしたり、扉の向こうに人の気配を
感じたりして、嬉しかったんだろうな~

パニックも起こさずイイコで待っててくれたピョートルちゃん。
ペレットもちゃんと食べてたとはいえ、さすがに体重は減ってました。

迎えにいった日、診察室に連れてこられたピョートルちゃんは
顔を見るなりケージ全面に飛びついてきたのですが、その姿は
元気いっぱいながら、やっぱり痩せてて胸がきゅんとしました。


預けた日の体重 99g → 迎えに行った日の体重 93



before-after1.jpg

ほら、むっちりしてたのがスッキリしてるでしょ?

before-after2.jpg


現在体重は96~97gで復活しつつあります。
元気いっぱいなので、もうすぐ元に戻るでしょう。

調子に乗って体重増えすぎないように気をつけないと!



ね、ピョートルちゃん☆☆☆

seoul1.jpg



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←頑張ったピョートルにポチっとプリーズ!

コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.06.06 22:42 (水)  ピョートルの日常



またまたブログの更新が遅々としてきたトリッコちゃん(飼い主・♀)

もうやめようかと思うこともしばしば。
面倒くさがりの割りにここまで続けられたのもピョートルちゃんの
可愛さのおかげ。

見てくれてるみなさんのおかげでもありまする!



という導入とは関係ない話題。


先日、としこちゃん(トリッコの母)のお誕生日でした。
お祝いにしゃぶしゃぶランチに行ったのですが・・・

野菜のお皿に「チンゲン菜」載ってたですよ。
鍋にチンゲン菜、入れます??
私は入れないな~、でも、入れちゃいけないってことはないですよね。


4人で会食したので、チンゲン菜も4株あったわけです。
トリッコ以外の3人は食しました。
トリッコは・・・・・持ち帰りました!!!


愛するピョートルちゃんの大好物ですもの~


でもどうやって持って帰る??


こうやって ↓ ↓ ↓

chingensai1.jpg

おしぼりの袋に入れ込みましたぜ。


キレイに洗って、さあ召し上がれ~

chingensai2.jpg


『いつものより小さいけど柔らかくて美味しいピョー!』

chingensai3.jpg



お祝いのおすそわけ☆

いつもピョートルちゃんのこと想ってるからね!!!




chingensai4.jpg


トリッコは明日からしばらく韓国へ行ってきます!
ジャスミン(飼い主・♂)は今日から韓国入りしてまして、
週末から韓国にて展覧会です。

ピョートルちゃんはいつもお世話になってるクリニックで
お留守番してもらいます。

少しの間、寂しいけど(あーほんとに胸がはりさけそう!)
待っててね!




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ←お留守番のピョートルにエールを! 





コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター