--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.05.27 22:45 (日)  ピョートルの日常





みなさんのとこのオカメインコちゃんはどうなんでしょか。


うちのピョートルちゃんは手乗りオカメです。



機嫌が悪くなければいつでもこちらに来てくれます。






「ヘイ、ピョートル!」


comehere1.jpg




「こっちにおいで!!」

comehere2.jpg




ぴょ~ん☆

comehere3.jpg





『来ましたぜ、だんな。何か用ですかい?』

comehere4.jpg




用事なんて無いさ~

おまえがが可愛いから呼んでみただけさ~







『てへへ、照れるピョー!!!』


comehere5.jpg



手を差し出すとヒョイっと乗ってきてくれる時がほとんどだけど、
ケージに戻されそうな時とか、おやつを食べてる時とかに
「おいで」と呼んでもこないですね。

手に乗るのを拒否しているピョートルの足と胸の間くらいに手を
向けると、悲しいかな、手乗りの習性!?でヒョイっと乗ってしまうのね。

本当は嫌なのに乗ってしまう、、、

切ないのであまりやらないようにしてますが、確認の意味で
やっぱりたまにやってします。

ああ、やっぱり乗ってしまうのか。と。
(やりすぎると嫌われるので要注意ですよ!!)



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←みんなやってるよね?





コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.05.21 21:00 (月)  ピョートルの日常





ピョートルの住む岐阜県各務原市では金環日食を見ることができました!





kinkannisshoku1.jpg


kinkannisshoku2.jpg


kinkannisshoku3.jpg



ベランダで見ていたのですが、金環日食のピークの頃には
少~し薄暗くなって、少しだけ寒くなり自然の神秘を感じました。

めったに見られるもんじゃないものを見たという満足感で
楽しかったな~



いつもの放鳥タイムなのに全然ケージから出してもらえなかった
ピョートルちゃん。

少し遅れて放鳥タイム開始!




まだ部分日食は続いていたのでお部屋の中から窓越しに観察です。


kinkannisshoku4.jpg


仲良く見てます。

kinkannisshoku5.jpg





ピョートルちゃん、観察用グラス無しで見ても大丈夫!?

鳥ちゃんの目にはどのように見えるもんなんでしょうね。。。



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←よろしくだピョー♪




コメント(18) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.05.13 22:46 (日)  ピョートルの日常





ある日の放鳥タイム・・・



ふと気がつくと、ビックリすることになってました!



kiseki1.jpg


トリッコ(飼い主・♀)の耳に、○ンコがっ!!


ひえ~っ




一体何がどうなったのか パニクってるトリッコを見下ろす影・・・





顔が見えない、どこのどいつだー!!

さては犯人はおまえだなっ?!

kiseki2.jpg



『誰がおまえじゃ、口の利き方に気をつけろや』



kiseki3.jpg


「ピョ、ピョートル様・・・」


「でも、このウ○コはピョートル様のものでは!?」







『そうだピョ


kiseki4.jpg




ピョートルちゃんのすることなすこと、すべてが奇跡。

何をされてもありがたく思ってしまうトリッコはダメ飼い主~

(もちろんウンPはすぐに取りましたけどね)





にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←ピョートル様の奇跡に乾杯☆





コメント(22) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.05.04 11:50 (金)  ピョートルの日常



その時は突然にやってきた・・・





水浴び~!!!





ガラスの耐熱皿をしまおうと手に持つとピョートルちゃんが
飛んできて、おめめをキラキラさせていた☆

 ゴチャゴチャしててピョートルがどこにいるかわかりずらいですね・・・

mizuabi1.jpg


お水を入れるやいなや、まずはお水をゴクリと一口飲む。


「喉が乾いてただけか!?」と聞くと

『違うよ、水浴びもするよ』と お水の中に入って不器用に
浴びはじめました。


なんと8ヶ月ぶりですよっ!

mizuabi2.jpg


いつも綺麗で美しいピョートルちゃんをお見せしてきましたが、
実際アップで見ると薄汚れてたんですよね。。。



しばらくお皿で水浴びを頑張ってましたが、トリッコ(飼い主・♀)の
頭へ飛び乗ってきました。


「もう終わったのかい?」と聞くと


『まだや~!!』 


mizuabi3.jpg



人の頭の上でバッサバッサと続きを始めました。

mizuabi4.jpg



仕方ないのでトリッコは自分の頭をめがけて霧吹きで水を
吹きかけ続けるのでした。。。


ビッタビタやん。 でもいいの、ピョートルちゃんが喜ぶなら。


mizuabi5.jpg



★動画でもご覧アレ~ (トリッコすっぴんの為、凝視は禁止ですぞ)





『余は満足じゃ』

mizuabi6.jpg



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←ピョートルの微笑ましい水浴び姿に一票!




コメント(22) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


