2011.11.27 16:22 (日)  ピョートルの日常



トリッコ(飼い主・♀) 11/23→11/25 韓国・ソウル

ジャスミン(飼い主・♂)11/23→11/28 韓国・ソウル

ピョートル(ナイスオカメインコ) 11/23→11/25 日本・留守番








2泊3日の試練を乗り越えたピョートル、いざ帰還!!!


okaeri1.jpg







久しぶりの我が家、久しぶりのトリッコの足とまり木!


okaeri2.jpg



何もかもが懐かしいピョ☆








にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←ただいま~オカメインコ!おかえり~人間!





コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.11.23 00:13 (水)  ピョートルの日常




「ピョートルや、しばしの間留守番しておってくれ」

rusuban1.jpg




『え?』

rusuban2.jpg




『えっ?』

rusuban3.jpg




『えぇ~??』

rusuban4.jpg




ピョートルを預けての2泊3日の旅。
心配でたまらないけど乗り越えるのだ、お互いに。





「行ってくるからイイコにして待ってるんだよ」


『わかったピョ』 (←トリッコの願望)

rusuban5.jpg




ちゃんとゴハン食べますように・・・
パニック起こしませんように・・・

多少拗ねてもいいよ、帰ってきたら平謝りするからー




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←愛するオカメが待ってるピョ




コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.11.15 19:10 (火)  飼い主の日常


2011.11.13


トリッコ(飼い主・♀)の誕生日でした☆


「おめでとう!」
「ありがとう!」




さて、ここはどこだ?

2011-11-13 13.47.22

大勢の人が集まってきてトリッコの誕生日を祝って
くれたのでした~

 
・・・とか言ってる場合じゃないわっ。違うでしょ。




お誕生日のお祝いに落語を聴きに行ってきたよ。

2011-11-15 17.05.44


落語とか全然詳しくないですが、

ほとんど毎週「笑点」見てますから~



歌丸が岐阜に来るってんでうきうきワキワキなトリッコちゃん。



今回やった演目はこちら。

2011-11-13 16.14.13



そして自分へのプレゼントとして買ったのはこれ。

utamaru.jpg

桂歌丸の~~~~




『なんや、これ』


utamaru1.jpg

「口の利きかたに気をつけなさい、ピョートルちゃん。
 これは今年芸暦60周年にもなる歌丸師匠の・・・・・」




『チンゲン菜置くのにちょうどええやないかい』

utamaru2.jpg

「緑と緑で素敵なグラディエーションでしょ、、じゃなくて!
 サイン入りデザインの素敵な手ぬぐいなんだから、
 踏みつけるなーっ!」




ピョートルちゃんにとっては誰のどんなものでも関係ないのね。




そしてお誕生日の放鳥タイムにいつものようにとっても
可愛いお顔をしてくれました。



utamaru3.jpg



ありがピョ♪ 一番嬉しいプレゼント☆







にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←オカメは素敵なプレゼント!!




コメント(18) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.11.06 11:30 (日)  ピョートルの日常




ピョートルちゃんの大好きなこと。


「封筒落としの刑」





こいつ~、落としてやるっ
wakiwaki1.jpg


それー!!
wakiwaki2.jpg


ふっ、やったったぞ・・・
wakiwaki3.jpg


勝利のポーズだ、ワキワキ!
wakiwaki4.jpg


ねえねえ、オレやったよ(wakiwaki)
wakiwaki5.jpg


落としたったわきわき
wakiwaki6.jpg


拾ったからもう一回やる?  うぅー、たまらんっ
wakiwaki7.jpg


やるやる~ ワッキー!
wakiwaki8.jpg




私の幸せ。ワキワキのある光景。





にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←ワッキーオカメはどこにいる?


コメント(18) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.11.02 19:00 (水)  ピョートルの日常



ピョートル閣下とうもろこしを食らう、の図



「ほれ、コーン好きやろ」 『食べるー!』

nobiru-corn1.jpg




『うまい、うまいぜ』

nobiru-corn2.jpg




『やっぱドライやね』

nobiru-corn3.jpg





ビールじゃないよ、コーンのことだよ。

ドライコーンを水に浸して戻した状態にしてあげてます。
 (*注 この記事を参照のこと)


渋い食べ方やろ~!



さて、ここで一句・・・

美味しいと どこまでも伸びる ピョーの首 


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←オカメの首はどこまで伸びるのか!?



コメント(13) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター