--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.09.21 15:35 (水)  ピョートルの日常





今日も元気だ、もふチリが素敵☆なピョートルちゃん

susuki1.jpg

ンコした直後でいつもより開口しておりますのでご了承ください・・・




美を追求して羽繕い中のピョートルちゃんの首のあたりに注目~!!

susuki2.jpg


なんか細い糸のようなものがピョトっと出てますね。



たま~にこういう羽根というか毛のようなものが出現します。

これは一体なんなんでしょうね!?


と、思ってたら抜け毛発見。



これです。

susuki3.jpg

細~い毛の先に羽根もどきの二股がついてます。


細すぎてよく見えないので場所を変えてパチリ。




これです。

susuki4.jpg

トリッコ(飼い主・♀)の白髪じゃないですよ。




ダメ押しでもう一回撮影してみたけど細すぎてうまくピントが
合わないですね。

susuki5.jpg





生えてるときの様子はなかなか撮影ができないので
手描きの図Pを参照のこと。




※図P
susuki6.jpg




『おかめチックな日々』hana to maronさんも以前似たような
記事を書かれていました。


同じようなタイプのものでしょうか!?


うちのはいつも首の後ろから生えてるんだけど、はなちゃんは
背中の真ん中から出てるみたいです。

ホワイトフェイスに多いという話らしいし、共通してますよね。



私は「ススキ毛」と呼んでますが、これは一体何だ?!



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←昭和枯れすすきオカメ・・・じゃない!



コメント(16) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.09.10 23:10 (土)  鳥グッズ




夕暮れ時の高窓に佇むピョートルちゃん。

dare1.jpg




ふと視線を感じてそちらの方へ目をやると、、、

dare2.jpg

  鳥。。。









「どうもー!」

dare4.jpg




えっ!? セキセイちゃんがいるじゃありませんか!





『ひえ~~~~~っ! くせ者じゃーーーーーっ!』

dare3.jpg



焦りすぎですよ、ピョートルちゃん。

よぉく見てごらん。

dare5.jpg


セキセイインコの置きもの(?)だよ。


足にワイヤーがついてて色んなところに取り付けることが
できるようになってます。
羽根は本物の鳥の羽根(セキセイの羽根かはわからないです)
大きさも羽根もなかなかリアルなつくりですね。

ピョートルには鳥のお友達がいないから、このコを買って
みたんだけど、やっぱりビビって近づきませんね。

そりゃそうか。




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←鳥のお友達、募集中☆



コメント(20) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


