--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.07.30 15:00 (土)  飼い主の日常




2011.7.28(thu) トリッコ&ジャスミン(♀&♂・飼い主)東京へ




岐阜駅の玄関にどーんと鎮座する金ぴか織田信長像に
しばしの別れをつげ、お江戸へ向かう。
artfair-tokyo1.jpg


旅のお供は・・・
artfair-tokyo2.jpg


なにがびっくりって、このとんかつ切ってないの。
ナイフとフォークが入ってるので狭い車内で隣の席の人に
気を遣いながら必死で切りながらで味わえず~
artfair-tokyo3.jpg


岐阜~名古屋~品川~渋谷~でついたところは「二子玉川」
artfair-tokyo4.jpg


東京に住むリカビッチ(トリッコの妹)家族と合流し、
少し前にオープンした二子玉川ライズへ。

ライズショッピングセンター
artfair-tokyo4-5.jpg


こじゃれたディスプレイなど見ながらブラブラ
(こんなのがうちの部屋の中にあったら最高だなあ、とか)
artfair-tokyo5.jpg


鳥ちゃんディスプレイを見るとついついお店に引き込まれて
しまいますねっ、みなさん!
artfair-tokyo6.jpg


お次は、リカビッチ邸へ行き、愛犬パインちゃんと再会!!
artfair-tokyo7.jpg
相変わらず可愛くて優しくて完璧なお犬様、パインちゃん☆


そして、今回の旅の目的は・・・
artfair-tokyo7-8.jpg


「アートフェア東京 2011 」


7.29~7.31まで東京国際フォーラムにて開催中
artfair-tokyo8-8.jpg


いつもお世話になってるギャラリー水無月さんがアートフェアに
出展なさるとのことで、このブースでジャスミンの個展という形で
東京デビューです!
artfair-tokyo8-9.jpg


本来は3月末の開催でしたが、震災の影響で延期になり、
この7月末の開催となりました。
artfair-tokyo8.jpg


ほとんどまた何もないところから絵を描いたジャスミン、
たくさんの人に見てもらえるといいですね。
artfair-tokyo9.jpg


(7/28は内覧会でプレス関係と画廊や顧客などたくさん来場者ありました)
artfair-tokyo10.jpg


7/31(日)の17時までやってるので、お近くでアートに興味が
ある方はいかれてみてはどうでしょうか。


C-13のブースでピョートルちゃんの絵があなたをお待ちして
ますよ!



『え、オレ!?』

artfair-tokyo11.jpg


ジャスミンは開催中は会場にずっといるのですが、トリッコは
ピョートルを一人にしておけなくて日帰りで岐阜に帰ってきました。

22:20に帰宅すると「ピヨ!」と元気な声で、体重は104gで
ちゃんとゴハンを一人で食べてたことに安心。

ところが翌日は102g

今日は100g・・・

ジャスミンの不在が繊細なピョートルのハートに影響してるのかも
しれません。

今日も明日もトリッコが一日在宅なので様子を見守ります。



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←愛するオカメをほおっておけない日帰り旅行派のあなた!!


タグ : アートフェア東京2011

コメント(18) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.07.25 00:18 (月)  鳥グッズ





ジャジャーン!!


okameT1.jpg



『こ、こわい・・・』

okameT2.jpg

オカメアンテナ全開でビビリまくるピョートルちゃん。

『あんた、いったいなんなのさ』



この前Tシャツ買いまして。

okameT3.jpg

この金ラメど迫力セキセイインコTシャツ、すごいでしょ。
その名も「インコ監督Tシャツ」

【pico -for bird lovers and more】というお店で購入。




トートバッグや背中にインコがとまってる風のTシャツなんかも
ありまして、どれもシンプルながらセンスのいい可愛さで
全部欲しくなってしまいます。


今度は是非オカメインコものも作ってもらいたいなー



okameT4.jpg


『インコ監督、よろしくっス!』


ピョートルちゃんは礼節守るイイコですね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日「ピヨとごろにゃん」のneigeさんよりプレゼントを
いただきました。


【大阪新名物 面白い恋人】

okameT5.jpg


う~ん、さすが大阪だ。

okameT6.jpg

中身はまじめに美味しく作ってあるゴーフル。

みたらし味っていうところがポイントですねっ


美味しかった~
ごちそうさまでした!



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←インコ監督に挨拶する良い子のピョートルに!




コメント(20) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.07.17 17:28 (日)  ピョートルの日常





ちょっと、ちょっと、ピョートルちゃん!

その顔、どうしたん??

tukebokuro1.jpg




『なんやねんっ! オレの顔に文句あんのかっ!』

tukebokuro2.jpg




いや、そうじゃないよ。

なんかゴミがついてるよ~

tukebokuro3.jpg




『え?ゴミじゃないよ。この夏オカメ界で流行中のつけボクロだよ』

tukebokuro4.jpg



いいわけが見苦しいピョートルちゃん。

可愛いけどね・・・





にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←あなたのオカメは言い訳しますか?



コメント(26) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.07.06 18:45 (水)  ピョートルの日常






「お客さん、凝ってますねえ」

tosaka1.jpg

右首をマッサージ





『おう、反対側もやってくれ』

tosaka2.jpg

左首をマッサージ





「額をクリクリするのもお好きですよね」

tosaka3.jpg

頭の上をマッサージ





『喉元もたまらんでぇー』

tosaka4.jpg

クチバシの下側もなでなで





「こうなったら頭まとめてクシャクシャだー」

tosaka5.jpg

『おぅ、おうっ、おぉ~~~』






こねくり回してたら立派な冠羽がポロリ

tosaka6.jpg




オカメインコのオス♂は冠羽が長ければ長いほど
メス♀にモテるとか、聞いたことあるのですが
そうなのかな。


だとしたら、ピョートルちゃんのこの冠羽はどのくらいの
モテ度があるのかしら。。。




少なくとも人間の♀のハートはわしづかみですけどね




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←誰の冠羽が一番長い?モテオカメあり!





コメント(26) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.07.01 23:30 (金)  ピョートルのおもちゃ




『ヘイ、ヘイ、ヘーイ! そこのポンさんよ』

cork1.jpg


ピョートルちゃん、今日はやけに上から目線ね・・・




はい、では京都にお住まいのポンさんよりコルクのセッティングついて
質問いただいてますので、お答えしたいと思います。






おっと、いきなり重要ポイントーーーーーッ!!!!!






これを見ればすべての謎がとけるピョー!





「ピノ」です。

cork2.jpg

おいしいですよね。大好きだわぁ、これ。



うわぁ~! よぉ、冷えとるのぅ。。。

cork3.jpg



「ピョートルさん、おひとついかが??」

cork4.jpg



『オレ食わんし。それにオカメインコにそういうのすすめるって
 どうなの?飼い主失格じゃね?』


cork5.jpg

ピョートルの非難は無視します。




出たー! 
重要ポイントその2だー!

ポンさん、ちゃんとメモとってるかー?



このピノスティックを、思い切って~

cork6.jpg



アイス・・・ではなくて、コルクにぶっ刺します。

(【注】このコルクは鳥グッズ専門店で買った鳥さん専用おもちゃのコルクです。)

cork7.jpg



ピノコルクをケージ内の、ほど良い場所にこれ見よがしにセット!

cork8.jpg



ほぉ~ら、夕方ケージをチェックしてみればこの有り様!

cork9.jpg



歯型ならぬ、クチバシ型がついちゃってますよん♪

(【注】このコルクは鳥グッズ専門店で買った鳥さん専用おもちゃのコルクです)

cork10.jpg



そう、これがピョースタイル!!


君にできるかな!? (誰でもできるっつーの!)




cork11.jpg



『長々しい説明で失礼ぶっこきましたピョ』






にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←コルクはワインの為にあるの?いいえ、オカメの為に。



コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


