2011.06.27 22:40 (月)  ピョートルの食



愛するピョートルちゃんのために今日もせっせとショッピングぅ~

kaimono1.jpg


かじるの大好きコルク。
今回はいろんな大きさを買ってみました。
(【注】このコルクは鳥グッズ専門店で買った鳥さん専用おもちゃのコルクです)

kaimono2.jpg


定番かじりーずのわら玉。

kaimono3.jpg


今回初挑戦のマツイ棒ならぬ、ヘチマ棒。
結構でかいしビビるだろうなあ~

kaimono4.jpg


とまれるかじり木!
今まで使ってたのを相当かじり倒したのでリピート買いした
つもりがサイズを間違えてMサイズ買ってしまったー

kaimono5.jpg

記念撮影にも腰がひけてるピョートルちゃん。


マンチボールはすぐにバラバラにしてしまうくらいお気に入り。
プラスチックのボールは、、、たぶん近づかんだろうなあ。
でも新しい遊びもして欲しいから買ってみたよ。
少しずつ慣れて一緒に遊んでみようね☆

kaimono6.jpg


これは~ドライコーン!!!

kaimono7.jpg


『コーンですって!? じゅるっ♪♪』

kaimono8.jpg


そのままサクサク食べるものだと思うのですが、
ぱくっと飛びついたピョートルは思ってた生コーンの食感と
違ってたのが気に入らないようでペッと吐き出しました。




何度やっても気に入らないようなので、青梗菜を入れた水の入った
コップにコーンを浸してやると・・・・

kaimono9.jpg


『そうそう、これだよこれ!』

kaimono10.jpg

『やっぱりコーンは美味しいのお♪ ジュウシー!!』



ドライコーンなんだからドライ状態でサクサク食べて欲しい
気もしますが、、、まあ美味しく食べてくれて、嬉しそうな
顔見せてくれれば何でもいいか。

kaimono11.jpg


『そうやて、オレが良ければすべて良しなんやて』




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←岐阜弁バリバリのピョートルちゃんに!





コメント(18) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.06.22 12:33 (水)  オカメグッズ




ピョートルちゃん、どうしてワキワキしてるの??



fire1.jpg



そのわけは・・・・・





これだーーーーーーっ!!







オカメインコのステッカーだよん☆

fire2


可愛いでしょ~



この素晴らしくおしゃれでキュートなオカメインコステッカーは
北海道にひめたまあり、と言われるひめたまさんの作品です。


ロックなテイストもあり~の、このただ可愛いだけじゃない
デザインに一目惚れしたあたしはすぐにこのステッカーに
飛びつきました!



他ではなかなかないホワイトフェイスのステッカーですよ、
全国WF同盟のみなさんっ!

ほれ、ほれ、ほれっ!

fire3.jpg



絶妙なグラデーションの光沢オカメちゃん!

あなたならどのオカメをお迎えする!?

fire4.jpg



とりあえず、トリッコ(飼い主・♀)の愛用スマホに
ぺったんこしてみましたよ。

fire5.jpg




テレビっ子ですからリモコンにも貼ってみたー

fire6.jpg




会社のロッカーにもどうでしょう。

fire9.jpg




ジャスミン(飼い主・♂)のスライド式ケイタイにも。


『むむっ、くせ者か!?』


fire7.jpg


『ガブー!』

fire8.jpg

「NO!」





*オカメインコステッカーは【鳥グッズオンラインショップ 鳥とりトリ】にて販売中
 http://toritoritry.web.fc2.com/(トリガランド:ひめたまさん ショップにて)

*ひめたまさんの製作グッズはこちらのお店でも販売中
 【鳥モチーフ雑貨のお店 ことりの雑貨店
 http://www.kotorizakka.com/(トリガランド:ひめたまさん ショップにて)





にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←いつでもオカメと一緒☆





コメント(16) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.06.17 23:12 (金)  ピョートルの日常



何ヶ月か前のある日・・・



うちの本棚です。ごちゃごちゃしてますね。


あれ?


みなさん、気がつきましたか?

hondana1.jpg

棚の中にピョートルちゃんがっ!

hondana2.jpg

頑張って奥の方までのぞいてみたり。

hondana3.jpg

中に放り込んである郵便物などをカジカジしてますねえ。

hondana4.jpg

もう夢中!

hondana5.jpg

『へっへっへ~、楽しいわい』

hondana6.jpg


楽しそうなのは結構なことなのですが、
私はとっても不思議なのだよ。


さっきまでダイニングテーブルの上で遊んでいたと思った
ピョートルがいつの間にやら棚に入り込んでいたのは
どういったわけでぇ??

よじ登ったわけではなさそうだから、手前のテーブルから
飛んで入ったと思われます。



☆この動画で見てみてください




棚の高さ自体は20cmくらいなんだけど、その中には
箱が入ってて、ピョートルがいる隙間なんて10cmくらいの
ものだもの。

そんな狭いところへ飛び込んでいくだなんてすごい勇気!!

でもピョートルが家で暮らし始めて丸3年たちましたが、
こんなところへ自分で入り込んだのはこの時1回だけ。

楽しかっただろうからその後もするのかと思いきや、まったくなし。

う~ん、わからん。気まぐれなの?


最後はガブリ寄るトリッコ(飼い主・♀)に~~~

『喝!』






にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←オカメインコと遊ぼう!




コメント(13) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.06.05 17:35 (日)  ピョートルの日常




昨日6月4日はトリッコ(飼い主・♀)の母である
としこちゃんの誕生日でした~





としこちゃん!


toshiko-bd-1.jpg



としこちゃん!!

toshiko-bd-2.jpg



としこちゃん!!!

toshiko-bd-3.jpg




お誕生日おめでピョー
toshiko-bd-4.jpg

     はぁと





にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←可愛いやつよのぅ♪




コメント(22) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター