--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.05.26 23:15 (木)  飼い主の日常




ここはどこ??

kyoto1.jpg

京都どす。




先日ジャスミン&トリッコ(飼い主・♂&♀)は京都へ行きました。

お目当ては、アートフェア京都



ホテルモントレで3日間開催されていたアートフェアに
お世話になっている名古屋の「万画廊」が出展していたので
見にいってきました。

kyoto2.jpg

こじんまりとしていたけれど、なかなかコ洒落た感じのホテルでした。



エレベーターの天井すらオサレー!

kyoto3.jpg


アートフェアは4階と5階のフロアすべての客室にそれぞれ画廊が
入っていてベッドルームやバスルームを使って展示していました。

kyoto4.jpg


中にはオカメインコをモチーフにした絵画も何点かありましたよ!
(さすがに写真は撮れませんでした...)

70部屋全部見て、さすがにちょっとお疲れ。



ホテルの近くには「六角堂」というのがあったので見学。
隣のビルに上ってみてみれば、なるほど六角。

kyoto5.jpg



六角堂にはもふもふの鳩のちりもたくさん見られましたよ。

kyoto6.jpg

池にはろくろ首のような白鳥さん。
長いからこうやって折って寝るんだね~

kyoto7.jpg


なんじゃ、こいつらはー!!

kyoto8.jpg

杖専門店を発見し、ウィンドウからのぞいてたらおっさんの杖が
いっぱいあって笑えました。おっさんといっても偉人なんでしょね。

kyoto9.jpg


自分へのお土産は「本田味噌本店」の即席みそ汁。
麩の中に粉末味噌とフリーズドライの具が入っています。
麩をつぶしてお椀に入れてお湯をかければ美味しいおみそ汁になります。
ネットショップで取り寄せてまで気に入っているおみそ汁です。おいしいよー♪
せっかくの京都だったので、買って帰ってきました。

kyoto10.jpg




『・・・で~?』

kyoto11.jpg



『やっぱり俺には土産ないんでしょぉ~?』

kyoto12.jpg




う、うん、、、ないの。 ごめんちゃい。

そんなにじっと見ないでー。 うぅ、すまん。今度は買ってくるからー。


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←オカメのまっすぐな視線を受け止められるか!?







コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.05.18 14:50 (水)  ピョートルの日常




先日拝見した ひろのさんのブログ「BABY+69」の猛禽類の記事に
触発されてわたしも行ってきました!


愛知県小牧市にあるペットショップ「ディスワン」に猛禽類がいるとの噂を
聞きつけて行ってみるとケージの中ではなく、すぐそこにいました。


こんな近い距離で見たの初めてでびっくり。

moukinrui1.jpg

このコたちは夜行性じゃないのか!? おめめぱっちりでした。


moukinrui2.jpg

一番気に入ったのはアメリカチョウゲンボウ。

moukinrui3.jpg

ショップの方に肉をもらってたのですが、片足に肉をつかんで、
さらにもう一方の足にも肉をつかんでキープ。
そしてクチバシにもくわえるという貪欲な食いしん坊ちゃんでした。
お腹いっぱいでもう食べられないのにそこまでするガッツに感服!



☆横向きですが、動画でみなさんを撮影してみました





さて、帰宅してみると家にも猛禽類が!?



がっつりとしたこの足!! たくましいわぁ~

moukinrui4.jpg



さすがに日ごろのお手入れが肝心なのね

moukinrui5.jpg



お手入れの仕方に品があって素敵よー♪

moukinrui6.jpg



う~ん、乗ってきたーーー!

moukinrui7.jpg



最後はバックショットで~~~


moukinrui8.jpg


もふちりっ!!




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←猛禽類でもモフちりでも好き☆

コメント(22) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.05.12 18:30 (木)  ピョートルの日常



スッキリ美オカメのピョートルちゃん。


今日も一段と麗しゅうございますな。

kenkou1.jpg

『もちろんだとも』



こう見えても最近体重が増え気味なのですよ。

最高109g(割と空腹時)をたたき出してしまったことを受け、

健康診断へ行ってまいりました。



・フン検査、そのう検査とも異常なし!

・胸の筋肉はガッチリしてマンデー

・まあ全体的には中肉中背というところ


少なからず脂肪もあるということですな。でもこれ以上増えないように
コントロールすれば当面問題ないとのこと。



ペレット大好きピョートルちゃん、少し量を減らしぎみにするからね。

kenkou2.jpg

『オレの健康の為にしっかりやれよ、下僕トリッコよ』



* * * * * * * * * *


今まであまりにも何も対策をとってこなかった我が家の災害時の備え。

少しずつではありますが、着実にすすめています。


テレビを壁面とヒモで固定しました。
強度はあまりないかもしれないけれど、いきなりぶっ飛んでくることは
ないかなあ、と思います。

saitai1.jpg



家には壁面いっぱいの本棚があります。
漫画ばっかりですが・・・

saitai2.jpg

本当は扉にしてストッパーがついているのがいいんでしょうが、
ふさいでしまうのに抵抗があり(見た目本がずらっと並んでるのが好き)
金具をつけて、

saitai3.jpg

ステンレスポールをつけました。

saitai4.jpg

ちょっとつけた位置が低すぎたから落下防止にあまり効果を発しない
かなあ。ないよりはましかなあ、という感じになりました。

saitai4-5.jpg

見た目も思ったよりよくなくて残念ですが、後付けなので仕方ないかな。




懐中電灯ももう少し照度のあるものが欲しくてネットで購入。

LEDランタンです。¥4,000弱でした。

saitai5.jpg

説明書きによれば小モードにすれば連続150時間点灯するとか。


ピョートルにも見慣れてもらおうと点けてみましたが、、、

例によって関心なし!!

saitai6.jpg

コラァーーー!! 



その無関心振りを動画でご覧ください。
【注意!!ライトが点滅しますのであまり近くで見ないでね】






にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←体重の多いオカメも少ないオカメも可愛いね☆


コメント(16) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.05.06 20:40 (金)  オカメグッズ



いつも一人っ子で寂しい思いをさせていたピョートルに
お友達をお迎えしちゃいました!





えーっ!





ほんとに???









憧れのノーマルちゃん☆

doubutuen1.jpg



可愛いルチノーちゃん☆

doubutuen2.jpg


そこのあなた! 脱力しないっ!!





これからピョートルとお友達になってあげてね!


わかったピョ

doubutuen3.jpg



「おーい、ピョートルや~い。お友達連れてきたから挨拶して!」

doubutuen4.jpg



『はぁ!? なんなの、あんたら』

doubutuen6.jpg



「ちゃんとこっち来て自己紹介しなさいよ、ピョートルちゃん」


『いま忙しいんだけどぉー』

doubutuen7.jpg


「・・・・・」





ピョートルに見向きもされなかったけれど、ものすごく微妙な
可愛さを持つこのおふたりさん。



これどこで買ったの?????



まあまあ、落ち着きなさいって。



名古屋にある東山動植物園に行きまして、そちらの売店で
山盛り売られてましたよ。

気になるあなた、是非行ってみてはいかがでしょうか!!



しかし、これはどこに吸着させればいいのかしら~




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←お土産にオカメインコってどうなの!?



コメント(18) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


