--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.02.21 21:00 (月)  ピョートルの日常




ある日のこと。

ピョートルちゃんが暇そうな顔してるのである場所へと連れて行きました。




ある場所とは、、、新聞置き場。



な~んだ、そんなとこかいな。



と思ったあなた! 素人さんですな??

ピョートルは紙かじりが大好きなんですよっ!





sinbundana1.jpg

『こ、ここは・・・!(ピョートルちゃん絶句)』






sinbundana2.jpg

『夢に見た桃源郷ではないか?(ピョートルちゃん放心)』







sinbundana3.jpg

『夢じゃないかかじってみよう(ピョートルちゃんかぶりつく)』







sinbundana4.jpg

『夢じゃなーーーい!!(ピョートルちゃん歓喜)』







★キツネにつままれた気分で新聞をかじり遊ぶピョートルの動画★






にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←遊ぶの大好きなオカメインコがいっぱい!




コメント(20) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.02.16 11:25 (水)  ピョートルの日常

先日「サザエさん」を観ていたらオカメインコが登場していました!

あわててデジカメで撮ってみました。

知人のペットを預かるお話です。


sazae1.jpg


sazae2.jpg


sazae3.jpg


最近オカメインコのメディア露出増えてませんか?

気のせい?

いや、オカメインコの時代がきちゃったね、こりゃ。




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




そんな注目度抜群のオカメインコの中でも
かなりイイ線いってる我が家のイケオカメン、ピョートルちゃん。




「いつも可愛いねぇ~、ピョートル」


sosou1.jpg



『そうですやろ、自分でもなかなかイイ線いってると思いますのや』


sosou2.jpg


「あれ? でも、ピョートルちゃん。なんかちょっと・・・・」









sosou3.jpg





腹にシードの殻 くっついちゃってるわ。


あー、残念。



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←注目のオカメインコはここに!!




コメント(20) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.02.13 21:22 (日)  鳥の本



小さい頃は図鑑って大好きでよく見てたけど大人になってから
見ることはあまりなくなりますね。




本屋さんで衝動買いした図鑑、「鳥」

zukan1.jpg


世の中にはいろんな種類の鳥がいますね。

それぞれが美しく、興味深い姿で見ていて飽きないもんです。



図鑑もたくさんの種類があって買うときにいろいろ迷ったのですが
この学研の図鑑はほとんどが写真だというのが決め手でした。




ほら、オカメインコも載ってるよ~

zukan2.jpg



ピョートルと同じような色のコは登場してないね。


じゃあ、ピョートルのかっこいい写真を撮って図鑑に載せて
もらえるようにアピールしてみよっか!




(カシャ)

zukan3.jpg


あれ?




(カシャ)

zukan4.jpg


あれれ? まぼろしか?




(カシャ)

zukan5.jpg


あれ~? 心霊現象??







『オレ、ピョートル。 オカメインコだぜ!』

zukan6.jpg


学研さん、載せてもらえんですか??




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←オカメインコもいろいろいます♪





コメント(16) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.02.09 18:58 (水)  ピョートルのおもちゃ


「指に何くっつけてんのや!?」 ワクワク♪


mame1.jpg





「何じゃこいつはっ!!」  ガブーっ!


mame2.jpg






「取らんかぁーーーっ!!!」   シャーっ!!


mame3.jpg







何回も何回もやりました。

この顔見ると楽しんでるとは思えんけど・・・

イラっときてたの、ピョートルちゃん?





にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←オカメインコと遊ぼう☆





コメント(18) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


