2011.01.26 21:25 (水)  ピョートルの日常



みなさん、こんにちは


これからピョートルが羽繕いしますよ


sukesuke1.jpg





翼のお手入れは大事よね

sukesuke2.jpg





ワキも綺麗にしなくちゃー

sukesuke3.jpg





光をバックに透け透けだぁ~

sukesuke4.jpg





はい、ワキいっちょあがり!

sukesuke5.jpg





尾羽も整えなきゃね

sukesuke6.jpg





尾脂腺からオカメオイルをつけますよ

sukesuke7.jpg





はぁ、ちょっと休憩

sukesuke8.jpg





頭痒いぃーーー

sukesuke9.jpg








そして最後は思いっきり・・・











オカメパウダーくらえっ!!!!!

sukesuke10.jpg




むふ~ん、いいにほひ♪





にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←みんなぁ、羽繕いしてるかー??!



コメント(24) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.01.23 15:00 (日)  ピョートルの食



最近テレビで、1粒5万円もするイチゴがあることを知りました。

おセレブ鳥のピョートルちゃんにも是非献上しなくては!



・・・



できるわけねえって。



というわけで、一盛り¥298のイチゴですが何か?




『その赤いやつ、イチゴじゃね?』

ichigo1.jpg


『久しぶりだぜー、うまうま』

ichigo2.jpg


何も知らず安いイチゴにかぶりつくピョートル。


ぷぷぷ




『何で笑ってんの?』

ichigo3.jpg


ピョートル様にイチゴを食べていただく喜びを抑えきれず、つい。



『いつも主人のことを考えているトリッコよ、さすがじゃ。』

ichigo4.jpg


ピョートルちゃん、ちょろいもんですわ。





にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←鳥をいい気分にさせる喜びがここにある!!




コメント(20) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.01.16 12:00 (日)  ピョートルの日常



プテラノドン?          ピョートルどん。

kyouryuu1.jpg

  
 


ステゴザウルス?          ピョーザウルス。

kyouryuu2.jpg




   
首長竜?          首長オカメ族、ピョートル。

kyouryuu3.jpg

   



恐竜じゃなくて、始祖鳥??

kyouryuu4.jpg





ただのオカメインコですって。

kyouryuu5.jpg





いやいや、やっぱりピョラノサウルス、Pレックス!

kyouryuu6.jpg

凶暴だピョー!!!





にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←鳥は恐竜だ~



コメント(22) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.01.07 23:34 (金)  ピョートルの住



ピョートルちゃんの主食はペレット。


エサ入れ・水入れの容器は透明なやつ使ってるよ。

だって食べてるときの様子もよく観察できるしー


esaire1.jpg
     『何のぞいとんじゃ!』





でも使ってるとだんだん傷がついたりしてきますでしょ。


そうすると新しい容器に換えますでしょ。


esaire2.jpg


それが捨てられずにたまっていくわけですよ。

ヒナヒナ時代に使ってたフォーミュラを溶いていた容器とかも。





エサ入れ容器には飛び散り防止カバーもついているのだけど
食べにくそうなので使用してません。


なので、こちらもどんどんたまっていきます。
何かに使えないかと散々悩んだけれど思いつかず・・・

esaire3.jpg



新年明けたことだし、また容器を新調しました。

esaire4.jpg




みなさんは古いエサ入れの容器をどうしてるんでしょか?


esaire5.jpg

     『どうなの?』






にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←いろんなオカメがよりドリみドリ☆



コメント(23) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.01.01 01:01 (土)  ピョートルの日常


a.jpg



ke.jpg



ma.jpg



si.jpg



て



o.jpg



me.jpg



で



to.jpg



u.jpg








今年もよろしくね☆

あけましておめでとう






にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←2011年もオカメパワー炸裂!




コメント(28) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター