--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.12.28 21:50 (火)  ピョートルの日常



今日真夜中3:15頃、飛び起きた。

ピョートルがパニックになっている音。

慌てて駆けつけるとやみくもに飛び回ろうとするのは
やめていたけれど、冠羽をピキーンと立てて固まったまま。

差し出した手に乗ってきたのは随分時間がたってからだった。



右側の風切羽が2本抜けてしまったので、飛ぶとき少しぎこちない。
左肩の内側から少し血がにじんでいたが、たいしたことはなさそう。

今回の原因は「地震:おそらく震度1」

びっくりしたんだね、かわいそうに。

でももう少したくましくなって震度1くらいはへっちゃらって
なってくれれば嬉しいんだけどなー。。。



2010年のパニック納めをしたピョートル。
2011年からパニック初めはしなくていいからね~





・・・というわけで、来年の手帳を新調しました。

鳥ちゃんデザインのものがあったので即購入。

calendar1.jpg



でもせっかくだからカスタマイズしちゃいましょう、ということで
別の鳥ちゃんにご登場ねがいました。
(肝心な鳥デザインを隠しちゃいましたけどね)

calendar2.jpg

ピョートルといつも一緒☆


ちなみに裏にはジャスミン(飼い主・♂)がチラシの裏に描いた
ピョートルキャラクターを貼ってみました。

calendar3.jpg




・・・というわけで、来年のカレンダーも用意しなきゃね。

今年も注文しました365インコ・オウムカレンダー
自分用と配布用に3冊購入だよ。

calendar4.jpg


ピョートルちゃんは9/12にご登場!

calendar5.jpg
つねやん(トリッコの父)の誕生日です




ゆく年、くる年、いつもピョートルと共に・・・



みなさん、ピョートルを愛してくれてありがとう。
また来年も今以上によろしくお願いいたします。



calendar6.jpg

『よいお年を、、、、だピョーーーー!!!』




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←よいおピョしを。





コメント(16) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.12.21 22:22 (火)  ピョートルの日常

maro1.jpg

昨日12/20は愛犬 麻呂ちゃんの命日。
1995年だったからもう15年も経つんだ・・・

麻呂ちゃんの居場所だったところにお花とお水をお供えしたよ。
いつもそこから家の中をのぞいてたね。

これからも見守っててね☆

maro2.jpg



********** ********** *****




さて皆さん、携帯電話調子いいですか?
トリッコ(飼い主・♀)はDocomoユーザーです。


ずーっとiphoneをうらやましく思っていましたが、
ついに機種変更してスマートフォンになりました!

smart1.jpg

新しいおもちゃをもらった子供の気分、という感じ。
使いこなすにはまだ時間がかかりそうだけど、今までより
かなり便利で楽しいです。



『おや? トリッコのやつがまた何か持ってきやがったぞ』
smart2.jpg
(※足元が濡れているのは水浴びしかけたからですよん)



『スマート、スマートって夢中になりやがって、チャラい奴めっ』
smart3.jpg
(※くどいようですがビタ濡れなのは水浴びのなごりです)


ピョートルちゃん、トリッコがスマホに夢中だからちょっと
いじけちゃったかな??




ジャーン!



『俺も結構スマートやろ~』
smart4.jpg


ピョートル大帝どの!!


確かにスマートでありますが、そのスマートとこのスマートは
ちょっと意味が違うのでありまして・・・



『へい、お茶の間のみなさん。あなたはどっちのスマート選ぶ??』
smart5.jpg



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←ピョートル様に決まってるん♪



コメント(20) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.12.14 23:23 (火)  ピョートルの日常




ピョートルちゃん!

present1.jpg


『なんだね、トリッコくん』

present2.jpg


えっ、なんかジジィぽいじゃん、どうしたー
最近寒いからねえ。
背中丸めてボワっとしちゃって。

いや、そんなことより「てぇへんだ、てぇへんだ!」

親分、これ見てくだせえ!

これはあの有名なお笑いオカメブログの巨匠ポンさまからの
プレゼントでございますよっ!

present3.jpg


こんな可愛い鳥ちゃんのシール貼ってある~♪ ニクイぜ!

present4.jpg


しかも包装紙に鳥ちゃん模様と「とりっこさん」の文字が。
自分の名前ながら、こういう風にデザインしてもらっちゃってると
なんだかおしゃれで仕方がないってもんだ!!

present5.jpg


ポンさんはブログではいつもオチのある高度な記事を次々と
作りだしていて、尊敬しているのですが、おしゃれさんの
センスもあるんですよっ、これが。


そのポンさんが自分の羽を抜いて夜な夜な織ったという
ミニラグをプレゼントしてくれるというので、すかさず応募したら
気前よく送ってくださったのでした~


素敵な色具合のこの織物をどうやって使おうか思案中・・・

玄関のちょっとしたスペースにこんな風に使ってみたらどうかな。


これから色々試してみて、使わせていただきます!!

present6.jpg



もう一枚の行き先は・・・



さ、さ、ピョートル様。
今日は素晴らしい敷物を送っていただいたので、トリッコから
献上させていただきまする。

present7.jpg


『ふむ、いつ食べても美味しいシードが今日は一段と美味しく
 感じるぞ、トリッコよ。この高級織物のせいじゃな?』


present8.jpg


ははぁ~、ピョートル様のおっしゃるとおりー



『ポン国のお方に私からもと礼を伝えておくのじゃぞ』



ピョートルちゃん!

お礼は自分でいいなさい。



『はぁい』




present9.jpg




追伸:包み紙も堪能しましたよー。ショレー!!





にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←ポンさまのブログもチェック!!


コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.12.08 22:40 (水)  オカメグッズ



先日、岐阜のLOFTでぶらぶらしていましたらとっても可愛いものを
発見しました。


どなたかのブログでも紹介されててその存在は知っていたのですが、
オカメインコちゃんとセキセイ(?)ちゃんの付箋です。

okamenote1.jpg

もったいなくて使えないわあ~



いいもの見つけた!と上機嫌になったトリッコの目に飛び込んできた
のが・・・




オカメインコちゃんノート!!

okamenote2.jpg

めちゃくちゃ可愛えぇ~~~♪


中は普通の横線だけのシンプルなノートですが、表紙のあまりの
可愛さについ2冊購入してしまいました。




なに、なに!?

最近オカメインコってキテるの???




「ピョートルちゃん、ほら~可愛いの買っちゃった!」
okamenote3.jpg



『むぅー、何やつっ!』
okamenote4.jpg



『今度はホワイトフェイスのオカメを使ってはいかが??』
okamenote5.jpg



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←必死のアピール、ピョートル!!



コメント(22) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.12.03 21:21 (金)  飼い主の日常



『トリッコちゃん、最近どうしたん?』

dosita1.jpg



『ピョートルの可愛さを世間にしらしめたいとか
 言っとったくせに、ブログさぼってばっかやん!』


dosita2.jpg



すいまへん、ピョートルはん

先日おやしらずを抜きまして顔が腫れ腫れなんですわ

本家おかめみたいな顔になってますのや・・・




『顔面崩壊じゃー!』

dosita3.jpg



あのね、そこまでヒドくないと思うんだけど・・・
こぶとりじいさんレベルだから結構なもんかな。


気力体力ともに落ち込んでおりますけん、もう少し休憩。




ピョートルちゃんは元気です☆☆☆


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←抜歯して抜糸待ちのトリッコにエールを!

コメント(18) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


