--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.07.25 18:25 (日)  ピョートルの食

ピョートルちゃん、いいものもらったよ!



ジャ~ン!



『な、何ヤツ!?』

corn2.jpg


「ほら、ピョートルの好きなやつだよー」


『そんなヤツは知らんっ』

corn1.jpg

 

ピョートルがビビりながら知らんと言い張ります。



「これならどうや」

corn3.jpg

『お花か!?』



「ちがうよー、これだよー」

corn4.jpg



『むむ! これは・・・』

corn5.jpg

「ほれほれ~、好きじゃろ~」




美しく光る黄色いつぶつぶにピョートルもうっとり☆

corn6.jpg



『喰わせてください』

corn7.jpg



『んまー!』

corn8.jpg



『新鮮やわ~』

corn9.jpg



『もう直でいったるー!!』

corn10.jpg


クチバシやら頬やらにいっぱいコーンをつけまくって
一生懸命食べてました。


その姿を見てるだけで可愛くてヨダレが出ちゃう!


結局5粒くらい食べただけだけど、
旬のものを少しだけでも食べるのはピョートルにとっても楽しいみたい。
(食べ過ぎないように気をつけて見てます)


このあと3日くらいは近づくと穀物臭がプンプンしてたよ。

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←食べてる顔に癒されるピョー!

コメント(20) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.07.19 11:30 (月)  飼い主の日常

トリッコ&ジャスミン(飼い主・♀&♂)2人でおでかけしました。

行き先は、今流行りの(?)「寺カフェ」です。
今回行ってきたのは岐阜県羽島市の「一乗寺 亜伽


このお寺は銀杏で有名なお寺らしいのですが、
駐車場からお寺に向かって歩いて行くと、イチョウの木がいっぱい!
teracafe1.jpg

なんと毎年3トン収穫されるらしいですよ。
teracafe2.jpg

境内に入ると木々の奥に本堂があり、
teracafe3.jpg

鐘つき堂も。その横に小さいけれど、感じのよいカフェ発見。
teracafe4.jpg

お店の中はこじんまりしてたけれど、木のテーブルに木のベンチや
teracafe5.jpg

アンティーク風のコーナーなどもあり静かで落ち着いた雰囲気。
teracafe6.jpg

ジャスミンは抹茶オーレ
teracafe7.jpg

トリッコは抹茶をオーダー
teracafe8.jpg
これで300円は安いんでないの!


まったりお茶した後は境内を少しお散歩しました。
teracafe9.jpg

teracafe10.jpg
あ~なんかゆったりといい休日だったな。




帰宅後・・・



『コラーっ!!』
teracafe11.jpg
『またしてもオレを置いていきやがってー!!』


ピョートルちゃまの怒り爆発。おそろしや~


7/19(月)11:20~17:00頃まで USTREAM にて
ピョートルのLIVE中継 実験してました。

 ↓ ↓

http://www.ustream.tv/channel/okameinko



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←その怒り、わかるよ。








コメント(22) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.07.14 22:30 (水)  ピョートルの日常

ある日の放鳥タイム。

お気に入りの窓辺に飛んでいってお外を眺めるピョートル。



『今日もお外はいつもどおり、異常なしであります!』
kuroitori1.jpg



『ん!?』
kuroitori2.jpg



『なんじゃ、あの黒い物体は??』
kuroitori3.jpg




隣のお家の屋根にカラスがいたのに気がついちゃいました。



ど、どうするピョートル!!



あっという間の動画をご覧アレー




逃げ足が速いぜ・・・


危機管理能力の高さがキラリと光るオトコ、それがピョートル。






その後。。。



『あぁ、あん時は怖かったピョ』
kuroitori4.jpg



『オレも強くたくましく黒くならなくては!』
kuroitori5.jpg



『む~ん』
kuroitori6.jpg









『結構黒くなったやろ!?』
kuroitori7.jpg



環境適応能力の高さがピカリと光るオカメ、それがピョートル。



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←美白ならぬ美黒のピョートルも好き☆に一票を!

コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.07.11 21:45 (日)  鳥グッズ



少し前のこと。



夏のバーゲンセール行ってきました。



「おみやげ、あるの?」
torifuku1.jpg



これを見てくれー
今日の収穫じゃー
torifuku2.jpg

行ってきたのは『ジャズドリーム長島』アウトレットモールです。
なんだか久しぶりに買い物したって感じで楽しかった!

買った6点の服のうち、鳥ちゃん服が半分もあるんですよ~




・勇ましい猛禽類×ボーダーTシャツ
torifuku3.jpg



・かなりドレッシーなフラミンゴタンクトップ
torifuku4.jpg



・悪リンカーンの肩で小首をかしげるヨウムちゃんTシャツ
torifuku5.jpg




この夏も鳥まみれで頑張るぞー!!






torifuku6.jpg
「おみやげ、無かった・・・」



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←お土産なしのピョートルに憐みの一票を!!


コメント(19) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.07.07 21:56 (水)  飼い主の日常



月曜日の昼に仕事を早退したトリッコ(飼い主・♀)。
その後は病院に駆け込み「胃腸風邪」と診断され、
吐いたり、熱を出したりしながら今日水曜日まで休んだ。

今日はなんとか動けるようになってきたので
明日は仕事に行かなければ。

ピョートルのペレット代を稼ぐために!!


sobani1.jpg

風邪をひいたり調子が悪かったりして放鳥時にもベッドで
寝ていたりする時がたまにあるのだけれど、
うちはワンルームなので寝ているトリッコのことも
ピョートルは認知しているわけです。

色んな方のブログを見ていると、
飼い主の方が悲しくて泣いているとオカメちゃんがそっと
そばに来て寄り添ってくれた、とか。
風邪で寝込んでたらオカメちゃんがそばに来て一緒に寝て
くれた、とか。

そういう情報に振り回されるつもりはないのだけれど、
そんな状況になったらうちのコはどうなんだと思っていたら。


ピョートルはよっぽど寄ってこないのです。
飛んできて体に乗ることはあるけれど、遊んでくれないとみるや
去ってしまうし。

昨日は、「飛んできた!」と思ったら、
サイドテーブルの上に置いてあった食べかけのみかん目当てだった・・・

sobani2.jpg



愚痴るつもりはないんスよ。
そばに寄り添っていてくれなくても全然いいんです。
ただ一緒に生活してくれるだけでじゅうぶん有難い話ですよ。

毎日毎日、可愛いねえって言える相手ってそうはいないです。
可愛いねえって言う時にニマニマしてる自分は幸せです。


みなさんちの鳥ちゃんはどんなでしょうかね!?



(最近写真撮ってないので今回の画像は1週間以上前のピョートルです)

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←そばに来て欲しい人はぽち!



コメント(24) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


