2010.04.29 10:53 (木)  ピョートルの日常


ある日のピョートルちゃん。



『それ なに?』  わくわく
2010年4月26日



『なんやろ これー?』  わくわくわく
2010年4月26日-2



「ほれほれ、胸毛(?)を逆撫でじゃ」 

『うひょ~!』
2010年4月26日-3



『もっとやってくだされ~』
2010年4月26日-4




靴下を買ったときについてたプラスチックのフック
を見せた途端、ワキワキし出したピョートル。


右足ちょっぴり曲がっちゃってるけど、夢中に
なってるから気にしてないみたいです。


いつもクールで美しくて可愛いピョートルですが、
こんなあられもない姿もいいもんですね。






動画もありますです。(1分35秒)




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←ピョートルに誘惑されたいわん☆



コメント(16) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.04.19 20:46 (月)  ピョートルの日常

 











『ピョートルちゃ~ん』

『ピョートルちゃ~ん!!』


呼んでるの?

名前を呼ばずにはいられないの?



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←ピョートルに投票します。



コメント(26) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.04.14 11:45 (水)  オカメグッズ

岐阜は焼きもので有名なところです。
毎年各地で陶器まつりなどが開催されます。

トリッコ&ジャスミン(飼い主・♀&♂)は多治見市であった
陶器まつりに出かけてきました。
陶器まつりと同時開催のクリエーターズマーケットに
知人が出展しているので、電車で1時間かけてプチ旅行気分。

2010年4月12日

昔ながらの商店街を使って若手を中心に陶磁器の作品を
売っていました。


商店街の中は少し前世代的なものがあふれていて
懐かしいし、新鮮だし、歩いてるのが楽しかった!

瓶入りコカコーラの自販機。初めて見た。
2010年4月12日-2

水を手動でくみ上げるやつ!?シルバー塗装してかっこよくなってる。
2010年4月12日-3

平台のケースに入ってるのはあられなどのお菓子。
丸い入れ物にはいってるのはお茶。
2010年4月12日-4

一番びっくりしたのがこの店。
軒先にケージが並んでて「あ~、鳥ちゃんだ!」と
近寄ってみたらこの看板。
2010年4月12日-5

いったい何をメインにしとるんじゃい!?

店の中をのぞいてみたらカラの鳥篭がいっぱい。
・・・で、麻雀や囲碁関係などのものは見当たらず。
店番のおっさんは居眠り。

キンカもいたよ。 オカメはいませんねえ。
2010年4月12日-6

メインの陶器まつりはすごい人出でした。
2010年4月12日-7
たまたますごい人出に見えない瞬間を撮ってしまいましたが
本当に人が溢れていたんですよー



そして陶器まつりの収穫がこれ。

2010年4月12日-8

オカメちゃ~ん!!

2010年4月12日-9

オカメインコグラスを発見してついつい買ってしまいました。


陶器まつりに行ってガラスものを買ってることは
気にしないように。私も気にしてません。


大阪から各地のクラフトフェアなどに出店してるようです。
もちろんオカメインコちゃんを飼ってらっしゃるとのこと。
今回この多治見では土、日の2日間で「うちもオカメインコ
飼ってるんです」というお客さんが、トリッコで8人目だとか。

結構いるもんですねえ。
私のまわりには全然いませんけどね。
オカメインコ飼ってる人は陶磁器好きが多いとか!?




今日もお留守番だった、けなげなピョートルに
さっそくオカメグラスでチンゲン菜を献上。

2010年4月12日-10

いつもより美味しいやろ?





『おかえり。待ってたよ。』
2010年4月12日-11


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←どこへ出かけてもオカメ!







コメント(24) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.04.08 21:42 (木)  ピョートルの日常


ある日のピョートル。


ロールペーパーを引き出して遊んでます。






可愛いね。

でも、戻すの大変なんだよ。








にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←全力で遊ぶピョートルに!



コメント(24) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.04.04 22:40 (日)  ピョートルの日常



ピョートルちゃん☆ はい、どうぞ。

カフェ・ラテはいかが?


『???』
2010年4月4日




お気に召さないですか。

それではこちらのお発泡酒などはいかが??


『むむむ???』
2010年4月4日-2



これでも お気に召さないですか・・・



じゃあ、こいつはどうだい?

2010年4月4日-3


!!!
2010年4月4日-4



ピョートルちゃんは4月4日に満2歳の誕生日
めでたく迎えることができました。



  hana to maronさん、はなちゃんと同じ4/1が
   誕生日だって言ってたけど、間違えてましたピョートルは4/1か4/4にするか考えてて
   迷った末に4/4にしたのをすっかり忘れてた~どうも、すいません!)





         



2010年4月4日-5


家族になってしばらくは体が弱くて弱くて
どうなることかと思っていたけれど、
いつの間にか安定してくれて、いまや104gに。


激しい気性で疲れやすかったりするところもあるけど、
甘えるのも大好きで、可愛くて、頭が良くて、
キレイだし、いい匂いもするし、
とってもとってもイイコちゃんのピョートル。

これからもずーっと、何十年も親バカでいさせておくれ~


HAPPY BIRTHDAY 



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←おめでとうだピョー☆

コメント(28) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター