--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.03.31 16:13 (水)  ピョートルの日常


高窓からお外を一緒に眺めていたところ、


『びくっ』
2010年3月31日



「ん?どうした、ピョートルよ」



『ひえぇ~』
2010年3月31日-2



「なんじゃそれは、隠れてるつもりか?!」



『厳重警戒中であります』
2010年3月31日-3


オカメアンテナが全開ですね。
びびって隠れてるつもりの様子がとても可愛くて
ついつい笑えてくる~

なんだかピョートルには悪いけど、ほほえましくて
幸せ気分になれました。



ただビビってるだけなのに人間を幸せにするとは・・・
オカメインコ、万歳だぜ!!




* * * * * * * * * * *



トリッコ(飼い主・♀)の職場で春の異動があり、
大変お世話になってたコンドウさんと離れてしまう
ことになりました。

これからやっていけるか、かなり不安。。。


今までありがとう、コンドウさん☆
離れてしまったけれど、これからもよろしくお願いします!



「ピョートルからも一言頼むよ」


『このトリッコのやつをこれからもお頼み申しやす~』
2010年3月31日-4
ペコリ


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←ビビったあなたを守ってあげたい・・・ぽち☆



コメント(18) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.03.27 22:12 (土)  飼い主の日常


トリッコ(飼い主・♀)は先週2泊3日で東京の
妹リカビッチのところへ遊びに行ってきました。

ピョートルを置いて旅に出るのは本当に久しぶり!
ジャスミン(飼い主・♂)にピョートルを託して
旅に出るのはいいけれど、やっぱり離れるのは寂しい・・・

でも、東京に行けばまた別の可愛いコに会えるのだ~


それは、、、妹の愛犬 パインちゃん☆
2010年3月27日

キツネみたいな顔して寝てる。可愛いナ。



二子玉川の高島屋ガーデンアイランドにあるペットの
お店にて洗犬されるパイン。
2010年3月27日-2


ブラッシング~シャンプー~ドライの全工程に2時間も
かかり、パインちゃんはストレスでブルブル震えてるし、
早くやってほしかったけど、きちんとしたやり方指導の
コースだったのでそれもかなわず。


終わったら逃げるように外へ出たパイン、お疲れさまだったね・・・



フワフワの毛並みになったパインにべったりくっついたり、
がっつりナデナデしたり、抱きしめたり、
日ごろできないスキンシップに満足のトリッコでした。

(だってピョートルはギュって抱きしめられないもん!)

2010年3月27日-3




ただいま~

うちの可愛い御鳥さまは達者かえ??



ピョートル?



ピョートル~??






「だれじゃ、ワシを呼んだのは」

2010年3月27日-4



え!?


神々しくてまともに見ることができない・・・




もしかして、ピョートル様?




「そうじゃ、ピョートルじゃ」

2010年3月27日-5



なんで、じいさまキャラ?



しかも、はっきり顔が見えんまんまかいっ!


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←ピョートルの出し惜しみじゃないよ


コメント(19) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.03.20 21:38 (土)  ピョートルの日常

約1年前のピョートルちゃん。

朝起きてケージの入ってる箱の扉をあけると・・・


 (「ピョーちゃん、、、オハヨーゴザイマスッ!」)

ご丁寧にどうも、どうも!
なんてきゃわいいコなんでしょう~




そして約1年後のピョートルちゃん。

ちょっと省略系になりました・・・


 (「オハヨ! オハヨ! オハヨ!」)




それでも十分可愛いよん☆









そして今、

オハヨーさえ言わず、

朝から興奮!気が立っていて、

うっかりケージに手を入れようものなら・・・


2010年3月120日


ええ、ええ、私が悪うごぜーましただよ。。。





ところでピョートルちゃん。
トリッコ(飼い主・♀)は明日から旅に出るだよ。

妹リカビッチのところへ遊びに行ってくるのさ。
いざ、お江戸へ~

しっかり留守番たのんだよ!

 
  「ほ~い!」
2010年3月20日-2



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←ピョートルの挨拶サイコーだぜ!



コメント(20) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.03.15 21:00 (月)  飼い主の日常

ジャスミン(飼い主・♂・画家)の個展が始まりました。




場所は、いつもお世話になってる「ギャラリー水無月」
絶賛開催中です!

 2010.3.13(sat) ~ 2010.3.28(sun)



会場風景はこんな感じです。
2010年3月15日




今回の出展作品の中には、
あの(!)ピョートルちゃんをモデルにした作品もあります。



タイトル「Bird toy」
2010年3月15日-2



この絵は早々に行き先が決定しました。
気に入ってくださって嬉しいかぎりなのですが・・・


なんとこの絵はアブダビに行ってしまうのですよ。



あぶだび?!

絵の購入者の方が海外赴任しているのがアブダビだそうで。



なんか遠くに行っちゃうの寂しいけど、
しかたないッスね・・・



よぉく考えたら、絵のモデルさんはいつもそばに
いるじゃないかっ!!



美しいモデルさ~ん??



     「・・・」
2010年3月15日-3



その踏みつけてるのは、
あなたの絵を真心込めて描き上げた
ジャスミンじゃないのかい!?
 

ま、いいけどね。


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←頑張ったジャスミンに!


コメント(20) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.03.13 23:53 (土)  ピョートルの日常



ただ

ただ

みつめていたい・・・




2010年3月13日



2010年3月13日-2



2010年3月13日-3



2010年3月13日-4



2010年3月13日-5



2010年3月13日-6



2010年3月13日-7




   モフるピョートルも好きだー




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ← モフモフの会に入りますか


コメント(18) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.03.08 22:25 (月)  ピョートルの日常

今日もみずからの美を追求し、
お手入れに余念のないピョートル様。

2010年3月8日

ポロリと抜けたこの尾羽、美しいわぁ☆

2010年3月8日-2


最近また大き目の羽が抜け始めました。
また換羽なの?ペース早過ぎるよ~


さてさて今回のこの尾羽は、尾羽の中でも
一番長いやつですな。

どれくらいの長さか測ってみると、、、19.2cm!!


2010年3月8日-3




さっそくコレクションに加えなくては・・・




『いったい何をしとるんスか、あんたは!?』
2010年3月8日-4


抜けた羽の長めのはこのようにして溜め込んでいます。
約2年分のピョートル様の羽根。


捨てることなんてできようかっ!

2010年3月8日-5


尾羽の真ん中の一番長い羽根は
特に心ときめくものですよね、みなさま。(!?)


今までのものを並べてみました。

2010年3月8日-6


微妙に長さは毎回違うんですよね~
抜けるたびにこうして比べてますが、これまでの
記録を抜く長さの羽根が抜けると嬉しくて嬉しくて・・・


   『あんた、ヘンタイやろ!』
2010年3月8日-7


      「イェ~~ス!」 (否定しませんゼ)


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←うん、わかる、わかるっ!!


コメント(20) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.03.03 23:15 (水)  オカメパニック

ある日のこと。


窓際で外を眺めていたピョートル。

「いい天気だね~、雀ちゃんが見えるね、ピョートル」
とかなんとか一緒に外を眺めていたところ・・・

2009年3月3日


突然、 「びゅいーっ!!びゅいーっ!!!」
と叫びながらピョートルがすごい勢いで飛び立ちました。



いったい何が起こったのか一瞬わからなかったけれど、
窓の外には大きな鳥のシルエット!


視界の片隅に見えたのはもしかしてトンビ!?


とにかく窓の3,4m先を飛んでいて、逆光で見えたシルエットは、
かなり大きな鳥のように思えました。



ピョートルは叫びながら部屋中を逃げまどっていました。


窓のロールスクリーンを閉めて、ピョートルに「大丈夫だよ」と声をかけても
パニくっていて止まることができません。



ついに、洗面コーナーの大きな鏡にぶつかり失速して、そばにある階段にとまりました。
肩でハァハァ息をして冠羽総立ち、お鼻は真っ赤。



すぐに迎えに行き、そっと手を差し出すと慌てた様子で飛び乗ってきて
肩へと走ってきました。


     ぶつかった時についたピョートルのオカメパウダーのあと
2009年3月3日-1



その後ピョートルをチェックしてみると、
右目と鼻の間が赤くなってて擦りむいたようになっていました。


そのほかは特に変わった様子もなかったので一安心。

    『ちょっと痛かったピョ』
2009年3月3日-2


小さい頃に、まだ飛ぶのがうまくないときは
壁や窓にぶつかったりしてたけれど、ここ最近は
誤ってぶつかるなんてことなかったから、
今回は本当にヒヤヒヤしました。


大きな怪我にならなくてよかった~


ピョートルをパニくらせた鳥の正体は
トンビではなく、たぶんカラスだと後から分かりました。



実際に何かされたことあるわけじゃないのに
あれほど取り乱すっていうのは、
やっぱり捕食される側のDNAにしみついてるんだなあ。





 「ねぇピョートル、もう大丈夫なの??」






   『うぃ~~っす!!』
2009年3月3日-3


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←名誉の負傷だぜ☆ぽちを!


コメント(18) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


