--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2009.12.31 16:50 (木)  ピョートルの日常

2009年が終わろうとしています ピョ

いろんなことがあったけれど楽しかったです ピョ

みなさま、大変お世話になりました ピョー

よいお年を☆

2009年12月31日


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←2009ラストぽちプリーズ!



コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.12.29 11:51 (火)  ピョートルの日常

ピョートルを探せ!



「う~ん、どこかな」
2009年12月29日


「あれれ?」
2009年12月29日-2


「ピョートルや~い!」
2009年12月29日-3


「みっけ!」
2009年12月29日-4




『よくわたしがみつけられたね、トリッコくん』
2009年12月29日-5


だって、

だって、

好きなんだもん☆

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←いつもピョートルをみているよ、のクリックを!

コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.12.25 00:12 (金)  ピョートルの日常

いや~世間はクリスマスってやつで盛り上がってるんでしょうね。

トリッコ(飼い主・♀)はそんなことおかまいなしっスよ・・・





美味しいチキンとギネスビール、これさえあれば言うことなし。
2009年12月24日


『トリッコちゃん、なに やさぐれてんの?』
2009年12月24日-2


『ほらぁ、いいものあげるから☆』
2009年12月24日-3


えっ、ちょ、ちょ、ちょっと・・・



『うぉりゃ~!!』
2009年12月24日-4


『ほれ、コレじゃ』
2009年12月24日-5


ピョ、ピョートル様!

これは尾羽の中でも一番長いというマニア垂涎の品では・・・!
2009年12月24日-6

やったぁーーーーーーーー!!!!!

嬉しいな、嬉しいナ♪

ありがとう、ピョートル様!


『いや、いや、どういたしましてだよ、ハハハ』
2009年12月24日-7



ピョートルから思いがけずもらったプレゼントは
根元がふわっとしてて
甘くて暖かい匂いがして
とってもとっても幸せな気分になれました。

ありがと、ピョー。



*******  *******  *******



2009年12月24日-8


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←メリークリスマス、メリーオカメインコ!






コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.12.22 23:12 (火)  ピョートルの日常

「ピョートル、クッピーラムネ好きなの?」
2009年12月22日

『好きじゃないわいっ』  すたこらさっ
2009年12月22日-2




「ああ、マミー美味しいよね。好きなの?」
2009年12月22日-3

『えぇ?マミー飲んだことないしぃー』  えへへ
2009年12月22日-4




「やっぱ男はエビスだよね!」
2009年12月22日-5

『オレはそれよりシードだぜ!』  がつがつ
2009年12月22日-6




「ピョートル、ブルーノート出演するんスカ?」
2009年12月22日-7

『いや~、歌っちゃおっかな~♪』 ピョピョピョー
2009年12月22日-8




「あ、amazonでなんか買ったの?」
2009年12月22日-9

ふわごまのかのこさんに影響されて即購入っす』  ッス!
2009年12月22日-10




「おぉ、名古屋名物、風来坊の手羽先!旨いよね~」
2009年12月22日-11

『手羽先たまらんっ!うまうま!!』  アムアム
2009年12月22日-12



『・・・・・』




『おい、トリッコ!!』
2009年12月22日-13




「はい?」





『全部おのれの好きなもんじゃろうが~~~っ!!』   2009年12月22日-14


ひょえ~

そのとおりでございます、ピョートル様。



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←ポチっと押してくれたら嬉しいピョー


コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.12.16 21:50 (水)  ピョートルのおもちゃ

ピョートルは他のオカメインコちゃんと同じように
かじるのが大好き!

かじる、と言っても細かい好みがあるようで、
プラスチック系のおもちゃなどは余り興味もないようです。

やっぱり夢中になってかじるのは自然素材。

今まではワラとか割り箸とか厚紙とかをカジカジしてました。
なんだかワンパターンになってくるので新しいものを買ってみました。


PINE CONE ☆
松ぼっくりです。

2009年12月16日

我がピョートル様は繊細なお方なので、
新しいおもちゃを献上し、楽しんでいただく為には手順を踏みます。



1.開封するところを一緒に見る。
2.近くも遠くもない場所に置いておく。
3.ケージの中から見えるところに数日置く。
4.ケージの中に入れてみる。
5.まだビビっていらっしゃるようならはずす。
6.また数日ケージのそばに置く。
7.ケージの中に入れてみる。


2009年12月16日-2

気に入ってもらえると半日でこんな感じに。

早いよ、ボロボロになんの・・・



「そんなに気に入ってもらえましたか、ピョートル様?」




「ぴょーとる!?」



「松ぼっくりみたいになってますやん!」

2009年12月16日-3



『白まつぼっくりじゃ~』 満足、満足・・・
2009年12月16日-4


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←トランスフォーマー松ぼっくりピョートルに!

コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.12.12 21:28 (土)  ピョートルの日常

あれれ?

誰かそこにいるのかな??


2009年12月12日


   ?
   ?
   ?
   ?
   ?



   「はい。ピョートルがいるよ。」
2009年12月12日-2


ああ、きゃわいい☆


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←ポチっと プリーズ!!!!!

コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.12.09 22:13 (水)  ピョートルの食

ピョートルと暮らし始める遥か昔からトリッコ(飼い主・♀)は
『トリッコ』と呼ばれてきた。
トリッコと呼ばれる前は、『トリ』と呼ばれていた。

そういうわけで、鳥にはひとかたならぬ思い入れがある。

6~7年前に手に入れた古着のスカート。
見つけた瞬間にひとめぼれして即購入。

久しぶりにそのスカートを出してきて着てみた。
2009年12月9日

「なんか、ちょっと、コワイ・・・」
千鳥模様か、鳥プリントか、どちらにビビッたのかピョートルは
いつものように膝に乗ろうとしなかった。
2009年12月9日-2

なんとしても鳥&鳥の共演を見たい飼い主は半ば強引に膝に乗せる。

おぉ~、素晴らしい!
角度も一緒でいいじゃん☆   
                  
                びくびくっ
2009年12月9日-3


ごめんよ、ピョートル。おわびに蜜柑あげるけん。
「それもちょっとコワイんですけどぉ・・・」
2009年12月9日-4

「あれ?これはもしかして、美味しいやつでしょか?」
2009年12月9日-5
目つきが妖しいピョートル。

「た、た、食べるぅ~」
2009年12月9日-6
あれまあ、ピョートルちゃん。ベロんちょが出ちゃってはしたないわぁ。

「蜜柑のヒモ、たまらん!」
2009年12月9日-7
しつように蜜柑にまとわりつきます。

「アム、アム」
2009年12月9日-8

夢中になりすぎて、顔が虫みたいになってますぜ、ピョートルさん。
2009年12月9日-9

「だって美味しくてたまらんのやもん!」
2009年12月9日-10

岐阜弁で熱く語ったピョートルですが、
言うほど食べていませんでした。
でも夢中になってたことは確かです。

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←冬は蜜柑だぜ!ヒモも好き!のぽちを。

コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.12.05 22:54 (土)  飼い主の日常

ピョートルの大好きなジャスミン(飼い主・♂・画家)が
参加している展覧会が、岐阜県美術館にて絶賛開催中。

 『話題のアーティストを紹介するクロスアート2
 ARTのメリーゴーランド The 7 top runnners』


      2009.11.10(Tue)~2010.1.24(Sun)

期間中、作家ごとにイベントがあり、ジャスミンが担当するのは、
「作家と遊ぼう アニマルセラピー+アート」 というもの。

美術館に本物の動物がやってくるという大胆な企画。
まず、いろんな動物と触れ合って、
その後は展示室でジャスミンのトークショー。
たくさんの親子連れや老若男女が来場してくださいました。


アニマルセラピーの動物たちは・・・

 ポニー、やぎ、ウサギ、犬、モルモット、名古屋コーチン

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

あいにくの雨に濡れてしまったポニーのポポちゃん
2009年12月5日
 
やぎのシロちゃん
2009年12月5日-2

ウサギ、犬、モルモット、名古屋コーチンのいる室内は大盛況
2009年12月5日-3

私が一番癒されたのはこのお方
2009年12月5日-4
     
何でセラピーメンバーに名古屋コーチンが入ってるのか
いぶかしんでおりましたが、これが意外。
おとなしくて、ナデナデし放題の素敵なコたちでした。

2009年12月5日-5
 「そこの白いあなた、あたしに勝てるかしらね」


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


 「なんやとっ!!」
2009年12月5日-6


 「ワキ!」
2009年12月5日-7


 「しり!」
2009年12月5日-8


 「モモ!」
2009年12月5日-9




はぁ~、癒された。。。
2009年12月5日-10

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←カリスマセラピスト、ピョートルにぽちっと!

コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


