--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2009.11.30 22:50 (月)  ピョートルの日常

いよいよ明日から12月ですね。
もう今年も1ヶ月・・・早いもんですなあ。

2009年11月30日

親バカが暴走して、可愛い我がコのカレンダーを注文しました。
で、届きました。

365カレンダー

『インコ/オウム』部門のピョートルちゃん
としこちゃん(飼い主トリッコの母)の誕生日、6/4に登場!
2009年11月30日-2

『All Birds』部門のピョートルちゃん
つねやん(飼い主トリッコの父)の誕生日、9/12に登場!
2009年11月30日-3

それぞれ2部ずつ注文しましたので、1万円も使っちゃいました~
アホやな。

その他にオカメめくりカレンダーもあるっていうのにね!

そもそもピョートルがあんまり可愛いすぎるからイケナイのよっ
可愛いことって罪だわ~


*****  *****  *****

トリッコ(飼い主・♀)が小学校からの友人(キムラとマエダ)と
久しぶりに集合!
誕生日が近いので3人で合同誕生会と称して飲み喰いの宴をした。

その時キムラがトリッコにプレゼントをくれました。

ミッフィー好きだということを覚えててくれた、これまたカレンダー!!

ありがとう~☆  って、よく見たら、、、

2009年って、今年やん!
しかももう終わりかけやし!!

2009年11月30日-4

マエダと二人大笑いしながらありがたく頂戴しました。


こちらの方は、ミッフィーならぬ、モッフィー!!
          
2009年11月30日-5



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←師走に向けて気合十分なピョートルにぽちを!

コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.11.26 23:19 (木)  ピョートルの日常

ある日の夕方、放鳥タイムに。


「ピンポーン♪」


          びくっ

2009年11月26日

「あ、誰か来たね。ちょっと見てくるね、ピョートル。」

出てみるとそれは義母で、いま畑で採ってきたという
白菜を持ってきてくれたのだった。

この時期、週に1度は鍋料理のため大変助かる。

喜びいさんで、部屋に戻ると。 

 ガチャ。

「ほれ~、白菜もらってきたよ~」

          『トリッコちゃん!』
2009年11月26日-2

「あらあら、ちょっといなかっただけなのに、このさみしんぼがぁ~」



と、思いきや。

見事な着地をかましたのは 白菜の上。

     ピョートル on the Chinese cabbage.
2009年11月26日-3

こんなまるごと白菜見たの初めてやろー、ピョートル!
怖くないんかいっ!!

そんなことはおかまいなしに白菜をむさぼり喰う 気高きピョートル王子。

          『白菜のおどりはイキがよくてうまいねえ!』2009年11月26日-4


          『はぁ~、オイシカッタ☆』2009年11月26日-5


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←何事にも体当たりでぶつかっていくピョートルに乾杯!

コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.11.22 21:49 (日)  ピョートルの日常

今日から2泊3日で東京在住のリカビッチ(トリッコの妹)宅を
訪問する予定だったが、
ゲンキくん(甥っこ)が新型インフルエンザ発症との連絡で、
急遽、旅は中止に・・・

あぁ、残念!

 
すっかり気が抜けて、そして、朝の放鳥タイム。

今日は仕事もないし、旅の予定もキャンセルになったし、
ゆっくり遊べるね、ピョートル☆


ガブッ


ん?   ガブッ??

ひぇ~~~~~!!

2009年11月22日

久しぶりに本気で噛まれました・・・


いや~、流血しちゃったよ。
それでもピョートルが悪いわけでなし。

トリッコ(飼い主・♀)が悪いのよ。
機嫌が悪いピョートルに指を近づけた、あたしが悪いのよ。
ごめんね、ピョートルちゃん。


昨日ヒナヒナ時代の写真をとしこちゃん(トリッコ母)にもらい、
「こんなに はかなげで、可愛かったんだね」と
言っていた矢先の、、、 

(あたしが悪いんですけど)

激しすぎる気性・・・  


     それでも、あなたが好きよ、ピョートル

2009年11月22日-2


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←同情的に ぽちっと お願い! 

コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.11.21 23:31 (土)  ピョートルの日常

 
ピョートルちゃん。


トリッコ(飼い主・♀)は、旅にでます。

ジャスミン(飼い主・♂)とオトコ同士、
仲良くお留守番頼みましたよ。


                    えぇっ  
2009年11月21日



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ← ポチっと プリーズ!!!!!

コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.11.18 23:30 (水)  飼い主の日常

まだまだトリッコ(飼い主・♀)の誕生日ウィーク続行中・・・


大好きなパインちゃんからこんなお祝いメッセージが!
祝☆ぱいん

  あたしも早く会いたいワーン! きゃわいい~☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つねやん&としこちゃん(トリッコ父&母)にごちそうになる。
2009年11月18日-2
   
   やっぱりカニはうまかった~、満腹、満足 ☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャスミン(飼い主・♂)からは、ずっと欲しくて買おうと狙ってたものを。
2009年11月18日
   
   どこぞの可愛いモデルちゃんが
「知り合いのカメラマンに薦められてぇ~」と
   ぬかしていたのを雑誌で見て、
「あたしも!!」と、その気になったのだ。

   コンパクトでも一眼でもない、これぞまさにデジタルカメラ!

   これでピョートルを撮りまくりだぜ!!
   


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

肝心なあの方からも、実はとっても『いいもの』をいただきましたのよ。


とっても 『イー』 もの。


とっても 『  』 もの。 

とっても 『   e e e ・・・ !!! 』
2009年11月18日-3

   あ、 あ、、 ありがとうございます




どういたしましてっ!2009年11月18日-4


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ← ポチっとくれたら嬉しいナ☆

コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.11.13 23:52 (金)  ピョートルの日常

トリッコちゃん!

2009年11月13日



トリッコちゃんっ!!!

2009年11月13日-2
 



お誕生日、おめでとうだピョー!!!!!2009年11月13日-3



自己満足ですいません。


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ← ポチっと プリーズ

コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.11.08 22:28 (日)  オカメグッズ

ピョートル、のびのびしてるの~?

2009年11月8日

     「うん、のびのびしとるよー」

2009年11月8日-1



あ、れ、???

あれれれれ?

  



てな、わざとらしい展開もお構いなしのピョートルちゃん。

     「なんじゃ、こいつ。 なんじゃ、こいつ。」 テケテケテケ・・・2009年11月8日-2


親バカここに極まれり。

アーティストの『ヨコヤマ茂未』さんにお願いして
Tシャツにピョートルを描いていただきました!

いつもは野生動物(猿などいろいろ)を描かれていますが、
オカメインコは初めて描かれたのではなかろうか!?
光栄ですっ!(勝手に決めつけてますが)

ピョートルのワイルドな面とおちゃめな性格までもが
よく捉えられてると思いま~す☆


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
Tシャツと一緒にギャラリー水無月のマユミさんから素敵な
鳥ちゃんのプレゼントが!!
可愛い鳥ちゃんズありがとうございます。
ピョートルはビビリまくってました・・・
2009年11月8日-3


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ← ポチっとしてくれたら嬉しいピョ

コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.11.07 19:45 (土)  迷い鳥

昨日のブログでお知らせしていた
「花鳥風月ものがたり」の、セキセイインコのはるちゃんが
無事発見されたようです。

このブログを見て気にかけてくださってた方、
ホッとしましたね~

見つかってよかった、ホントに!!


よかったピョー!!
2009年11月7日


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ← ポチっと プリーズ。

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.11.07 00:08 (土)  未分類

大好きなブログ 花鳥風月ものがたり の、はるちゃんが行方不明になりました。

お近くの方がいたら、気にして探していただけると幸いです。

他人事とは思えません。
みんな心配してるよ、早く見つかりますように・・・

     以下、記事の転載です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子の鳥を探しています
はるちゃん


◆手乗りセキセイインコ

特徴:頭・黄色

体・薄むらさき色

クチバシに障害があり
(下クチバシが出っ歯)

いなくなった日時・状況

11月5日 午前10時

富山市小杉の自宅前から
北の方向へ飛び去りました

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.11.05 23:43 (木)  病院

先週 病院へ行き、飲み薬を処方されたピョートル。
1週間経ったということで再び S動物クリニックへ。

 『 いい天気だねえ、さあ、病院行くよ~ 』
 『 なんやとっ! また行くんかいっ 』 

2009年11月5日の2

・フン検査   → 異常なし
・そのう検査  → 前回より雑菌は減っている。
           しかし、そのうの液に粘り気がある

 前回もらった抗菌剤(副作用のほとんどないもの)をあと10日飲む。

 その間、異常がなければそれで終了。様子を見るということに。
 
もうすっかり良くなってるかと思っていたけれど、まだ完治ではないみたい。
寒くなってきたし、もっと飼い主たち、気合いれて様子をみてやらねば。

2009年11月5日の5

今回の診療明細書の写真の部分は、病院スタッフの桃さんのご好意により
ピョートルちゃんの可愛い写真を使っていただけました!
いつもお世話になってありがとうございます☆

・・・・・   ・・・・・   ・・・・・   ・・・・・   ・・・・・

       我が家の主、 そのうちゃん
2009年11月5日の3
 「よう、ピョートル。話聞いたわい」
2009年11月5日の4

 「なんやしらん、そのうが粘っとるらしいな」

 『ん???』 『あんた、誰やの』

 「病院で薬もらったんやってな。ちゃんと飲まないかんよ」

 『あ、はい。』


2009年11月5日の6

そうだよ、ピョートル。
お薬飲んで、よく休んで、楽しく遊んで、早く元気になっておくれ!!

切に願っていましたが、その日の夕方放鳥中に
またしてもアクビを繰り返すピョートル。

10回くらい連続で、もう止まらないって感じで舌を突き出して
アァ~っと大きく口を開けてました。

ピョートル、ピョートル!大丈夫?
ほら、シード食べて!

というと、急にシードを貪るように食べだした。
と同時にアクビは終了・・・
なんで??? 止まったからよかったけど。
理由がわかりません。

2009年11月5日の7
         オレにもわからん。

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ まだしばらく薬漬けの日々、ピョートルにぽちを!>

コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


