--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2009.08.27 23:44 (木)  ピョートルの食

おや!?
素敵なお胸・・・
2009年8月27日
でも、なんかシミついてないスか??

緑の液体の正体は・・・



ピョートルがパクついてるこれ。チンゲン菜。
2009年8月27日その2

はじめの頃は小松菜をあげてみたけれど、1口2口でやめてしまった。

でも、チンゲン菜は食いつきが違ってた!

2009年8月27日その3

ものすごいスピードで虫並みにたいらげてくのを見るのは爽快!



まだ食べるんか~い?

               た、食べるぅ~!!
2009年8月27日その4

               こらーっ、食わせろーーーっ!!!





どんだけ真剣なんだ、あんた・・・

2009年8月27日その5


愛する我がコにはやっぱりいいものを食べさせたい。
全世界の親ばかの思いですよね。
無農薬で安心野菜を思う存分食べさせたい!
 
オカメにも食育だ!

2009年8月27日その7

2009年8月27日その8

2009年8月27日その9

2009年8月27日その10

ただ水をやるだけで美味しい野菜の出来上がり。
なんて便利な世の中、手も汚れない。
楽することばかり覚えるんじゃないぞ、ピョートルよ・・・



 え!?

 なんも聞いてなかったピョ☆

2009年8月27日その6

 お顔がぼっくりちゃん風(注1)ですね、ピョートル。
      

           注1 : 参照  このこ うちのこ おかめのこ
                (す、すんまへん)



 にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ← ポチっと プリーズ!

コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.08.25 23:27 (火)  飼い主の日常

もうすぐ夏休みも終わるな~

2009年8月25日

妹一家が里帰りしてきて楽しかったな~

2009年8月25日その2

根尾川のヤナに行ったんだっけ・・・

2009年8月25日その3

やっぱ鮎はウマイわ~~~
   

                      ち、近い!!
2009年8月25日その4


------------------------------------------------------------------------

鮎ざんまい

2009年8月25日その5 2009年8月25日その6
2009年8月25日その7 2009年8月25日その9 

この他に、酢の物と鮎雑炊もついてました

2009年8月25日その8

川を眺めながら美味しいものを食べる

2009年8月25日その12

ヤナの上に乗って川の音を聞いてのんぴり

岐阜では夏といえばヤナ、毎年ここに行かないと夏休み気分がしない


-------------------------------------------------------------------------


ただいま~

ピョートルちゃん、いつもお留守番でメンゴ、メンゴ!



あ、あれ?

          プーンだ!!
2009年8月25日その10

も、もしかしてご立腹ですか??
 

           いつも留守番でひどいピョー!
           いじいじ・・・

2009年8月25日その11


本当にいつも胸がはりさけそうな気分で
レジャーに出掛けるのですよ、ピョートル。

一緒に行けたらどんなにいいか・・・・



にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ← ポチっと プリーズ!

コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.08.20 11:09 (木)  ピョートルの食

桃の季節
これは早速ピョートル様に献上せねば!

2009年8月20日


お遊び中すんまへん、いい桃が手に入りましたのですが、
どういたしましょう?

  なぬ!? もも!!

2009年8月20日その2


  食べる、食べる、食べるぅ~!!

2009年8月20日その3


ほれ、食べやがれ

2009年8月20日その4


なんのためらいもなくパクつくピョートル
よっぽど好きなんだね♪

一生懸命すぎて ちょっと顔がおかしくなってきてる・・・

2009年8月20日その5


  カメラ目線でも食べることやめまへんで。
  それがプロっちゅうもんや。

2009年8月20日その6



う~ん、旬のものって美味しいですねっ☆

2009年8月20日その7


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ← ポチっと プリーズ!

コメント(12) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.08.18 23:35 (火)  飼い主の日常

はあ~、世間は夏休みだったねえ

2009年8月18日

この夏もいろんなことがあったな~

2009年8月18日その2

またまた花火を見に行ったんだな~

2009年8月18日その3

ぽわん・ぽわん・ぽわん・ぽわん・ぽわ~ん ・・・・・・



************************************************************************


長良川河畔での花火大会
川の向こう側に出店の列がずらり
2009年8月18日その4

トリッコ&ジャスミン(飼い主・♀&♂)は鵜飼船乗り場のすぐ横から鑑賞
川の中洲にもたくさん人が・・・
2009年8月18日その5


すぐ近くで見る花火はやっぱり迫力があっていいなあ

2009年8月18日その6

2009年8月18日その7

2009年8月18日その10

2009年8月18日その8

2009年8月18日その9

ひゅ~~~~
どーん
バチバチバチ
じゅうぅ~

火薬のにおい、いいにおい。



2009年8月18日その12

いやぁ~風情がありますなあ・・・




ぬん!!

オレよりいい匂いしたんかいっ!
2009年8月18日その13


あら、ピョートルさん。
いえいえ、とてもあなた様にはかないませぬ。
だから、ちょっと、そこのニオイかがせてちょーー!!


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ← ポチっと プリーズ!

コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.08.12 13:53 (水)  オカメパニック

昨日の朝5:07の地震は大きくてびっくりした。

トリッコ(飼い主・♀)は、揺れはじめてすぐ飛び起きた。
ピョートルが心配で、あわててピョートルのもとへ!
我が家はスキップフロアのワンルームなので、同じ部屋にピョートルは寝ている。

4段のステップを駆け下りながら「ピョートル!」「ピョートル、地震だ」
と声をかけながらケージに近づく途中で、『バサ、バサ、バサーッ』とパニくってる音が・・・

慌ててケージカバーの扉をあけると、ピョートルは飛び回ってた。
「ピョートル、大丈夫、大丈夫」
声をかけるとケージにへばりつく。

冠羽が総立ちで体も細~くなって可哀相なピョートル。
ケージの外に出したら必死な顔で肩にのぼってきた。
1時間ばかりいて、落ち着いて遊んだりしてたから安心してケージに戻す。

ピョートルのことが心配で必死だったトリッコ、地震の揺れの記憶あまりなし。
親になるってこういうことか・・・


ピョートル、昨日は怖かったね    
                             はい。
2009年8月12日その6

右目と右鼻の間のあたりが少~し赤くなってた。
擦りむいたのか?
打ったのか?
しかし、こんな微妙な場所をどうやって???

2009年8月12日その10
                          うへへへ。




その日の夜は気分を変えて、犬山市で行われた花火大会へ。
道端に座って観た、今年初めての花火。

2009年8月12日その8

2009年8月12日その5

2009年8月12日その7

2009年8月12日その9
あ~、綺麗だった・・・



・・・ということで、夜の放鳥時。



 ヒュ~~~~~

2009年8月12日その2



 どっか~ん!!!


2009年8月12日


 ピョートル花火も打ち上げ成功☆



2009年8月12日その3


                  ・・・おつかれさんでした


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ← ポチっと プリーズ!

コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.08.09 22:30 (日)  ピョートルの食

地震ありましたね。
東北・関東地方は結構揺れたようだけれど、オカメちゃんたち大丈夫かな。
とても心配・・・

我が家は、ピョートルは放鳥を終えてケージ内でまったり中。
トリッコ(飼い主・♀)はソファでゴロゴロしてTV鑑賞中。
ジャスミン(飼い主・♂)はキッチンでお料理中。

ゴロゴロ寝転んでたトリッコだけが地震に気がついた。
気象台発表の震度には出てなかったけれど、岐阜は震度1弱くらいだったのでしょう。



 ======================================================



ピョートル、さくらんぼ食べる?

なにこれ、うまいの?
どっから食べればいいんでしょか??


2009年8月9日


あー、トリッコがかじってやるけん、ほれ。

食べさしかい・・・

2009年8月9日その2


ええい、喰ってやる!

パクーッ!!


2009年8月9日その3


ううむ、身震いするほど美味しいピョー!

2009年8月9日その4


お気に召しましたか、だんな~
アメチェリもありますぜ・・・

2009年8月9日その5


な、なにその色

2009年8月9日その6


美味しそうにまっ赤っ赤ですぜ~

ほれほれ


            もう いらん

2009年8月9日その7



初めての経験で、少しオトナになった僕・・・

2009年8月9日その8


色が違うとこうも態度が変わるものなんでしょうか。
それともピョートルは生粋の日本男児ゆえの拒絶なのでしょうか!?


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ← ポチっと プリーズ!

コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.08.05 22:47 (水)  飼い主の日常

トリッコ&ジャスミン(飼い主・♀&♂)お出かけしました。


岐阜県博物館にて開催中の
『 TORIDAS ~それは鳥です~ 』展 

 http://www.museum.pref.gifu.jp/kikaku/detail.php?no=89


2009年8月5日

トリダスって・・・


2009年8月5日その2

緑が美しい公園内に博物館はあります。


2009年8月5日その3

博物館は坂を上がった上に建っているので、リフトのような乗り物でも行けるようです。

2009年8月5日その4

歩くのが嫌いなトリッコ、即決で「らくらく号」に乗る。
シニア的なにおいがぷんぷんするネーミングでも気にしません!

2009年8月5日その5

おお~なんだか いい旅夢気分♪

2009年8月5日その6

って、乗車して1分で到着。

ピョートルが家で粟穂62粒食べてる間に到着。

2009年8月5日その7

なかなかかっこいいポスターに胸ふくらませ入場・・・


展示場内は撮影禁止

いろんな鳥さんの剥製が何十とあり、
いろんな鳥さんの骨格標本が何十とあり、
大変興味深い展示でございました。

なかでも一番興味をひかれたのは、
いろんな鳥さんの 竜骨突起 がずらりと並んでいたこと。



展示にはなかったけれど、
うちのコもなかなかいいモン持ってますぜ。

2009年8月5日その10

2009年8月5日その9




おまけ○ 帰りの道中、とんぼの熱々ラブシーンを目撃!
2009年8月5日その8

盛り上がってます!

にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ← ポチっと プリーズ!


コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.08.02 22:32 (日)  ピョートルの日常

粟穂の保存袋にたまった小さな粟のつぶつぶを集めた。
                      
いつもものすごいスピードで食べるので
1分間に何個食べるのか 数えてみることに。

2009年8月2日

はい、ピョートルちゃん
きばっていこうや!


Readyyyyy ・・・・・

2009年8月2日その2


GO !!!

2009年8月2日その3


1,2,3,4 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2009年8月2日その4



33,34,35,36 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2009年8月2日その5



55,56,57,58 ・・・・ ピピィ~! 

2009年8月2日その6


さて、ピョートルちゃんの1分間の記録はっ!

         



         62つぶ!!




Yea~h, I’m CHAMPION!!

2009年8月2日その7


すごいのか、すごくないのか、まったくわからず。
でも、夢中になってる殿方の横顔って素敵だー


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ← ポチっと プリーズ!

コメント(9) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


