--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2009.07.29 22:17 (水)  ピョートルの日常

以前買ってみたものの、見事オカメインコをあてられず
悔しい思いを引きずっていた私、トリッコ(飼い主・♀)


イオンのお菓子コーナーで残り2個となっていた「ぎゅうぎゅうペット」を
袋の上から(軽~く)ぎゅうぎゅうして選んできました。


2009年7月29日


「この袋、前にも見たことあるね、ピョートル」

「なんやねん、これ!? かじらせろ」

「きっと可愛いコが入ってるよ~!」






OPEN!!!

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

2009年7月29日その2

「hello!」






2009年7月29日その3

ん!?




2009年7月29日その4

セキセイインコと申します・・・





2009年7月29日その5

誰ですか?





2009年7月29日その6


あんた、一体誰なんですかーっ!?






うまくやってけそうにないので
セキセイちゃんは別室に移動していただきました・・・

可愛いんだけどね

まずはオカメをね

気持ちに余裕が出たらお部屋に戻ってもらうからね



にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ← ポチっと プリーズ!




コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.07.27 22:12 (月)  ピョートルの日常

本日 午前10時44分頃、地震がありました。

トリッコ(飼い主・♀)は仕事中。
グラッと横揺れ1回。

「ピョートルは大丈夫か!?」

ジャスミン(飼い主・♂・オット)も仕事へ向かう車の中。
お家で一人お留守番中のピョートルのことが心配で心配で。



2009年7月27日

 「じ、じしん!?」



震源地は愛知県西部で、震度3だったようです。
ピョートルの住む岐阜県は震度1。

体感ではもう少し揺れたような気もしたけれど、もしかしたら大丈夫かも。

以前放鳥中に震度1の地震があったとき、ピョートルは気がつかず
遊んでいたことがあったから。

でも、今はひとりできっとボーっとしてるだろうし。
ビックリしてパニックになってるかも・・・

でも、心配は募るばかり。



2009年7月27日その2

「地震、コワイ!」



その後、お昼で仕事が終わったジャスミン(飼い主・♂)に即帰宅してもらい
ピョートルの様子を見てもらったところ、

全然大丈夫みたい。
かじりたおしたワラがケージの下にいっぱい落ちてるけど。
遊んでて気がつかなかったか、1揺れだからパニックになるほどでもなかったか。

との報告を受け、ひと安心。



帰宅してピョートルに「んもう、心配したよー!!」

ピョートルはいつものように可愛くて、わがままで、本当によいコでした。


2009年7月27日その3


てへへ。


にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ← ポチっと プリーズ!

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.07.19 22:18 (日)  ピョートルの食

あ、ピョートルさん
こんにちは。

2009年7月19日




そろそろおやつの時間ですね

2009年7月19日その2




「キャハ!オヤツ!!」

2009年7月19日その3




「なにかな、何かな、わくわく・・・」

2009年7月19日その4




「Oh,yeah!!」

2009年7月19日その5




「これオレが好きなやつ!結構好きなやつ!」

2009年7月19日その6




「オカメクッキー最高だぜ!!」

2009年7月19日その7




「ごちそうさまでした」


2009年7月19日その8


あ、どういたしまして。




にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ← ポチっと プリーズ!

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.07.14 22:49 (火)  飼い主の日常

ジャスミン(飼い主・♂・画家・夫)の 個展が始まりました。


2009年7月14日


    7月11日(土)~20日(月・祝)   

     11:30~19:30(最終日は~17:00)

     万(よろず)画廊  名古屋市中区栄3-25-39
              サカエサウススクエア2階

      http://www.yawoyorozu.com/
     


2009年7月14日その1

ピョートルちゃんがモデルをつとめた絵も出品されました!

 『篭の鳥』







2009年7月14日その2

あれ?




あれれ??




モ、モデルさん!?




スラっと上品なモデルさん・・・・ですよね!?






2009年7月14日その4



にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ← ポチっと プリーズ!



コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.07.11 12:19 (土)  ピョートルの日常

2009年7月11日


義父・義母が熱中している畑での野菜づくり。
収穫したてほやほやのコーンをいただきました。




2009年7月11日その1


愛用の器に入れて、ピョートル様に献上



2009年7月11日その2


どれどれ、今年のもろこしは良い具合か!?


むむむ。


むむむむ!




2009年7月11日その3


うひょ~!

おいしいやんけ!!


 生コーン
  パクつくピョートル
   いとかわゆし



にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ← ポチっと プリーズ!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.07.08 22:37 (水)  ピョートルの日常

うわさの「ぎゅうぎゅうペット」買いました

大人買いできず、びびりながら2個購入



2009年7月8日



念じながら開封



ああ!


やっぱり・・・

2009年7月8日その2

ウサギさんとフェレットさん
君たちも可愛いよ、かわいいけどね



こんなコがいいのよ、あたしゃ。

2009年7月8日その3

にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ← ぽち、ぷりーず!




コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.07.06 00:20 (月)  ピョートルの日常

いつも食べてるハリソンのペレットが少なくなってきたし
3ヶ月ぶりに健康診断も兼ねて、S動物クリニックへ。



2009年7月5日

 フン検査 → 異常なし
 そのう検査→  〃

触診で胸の筋肉などをみて「けっこうムキムキしてる」と言われる
  
 

確かに家はキッチンダイニング~リビング~寝室までが仕切りなく
ワンルームなので飛びやすそう。

2009年7月5日その2


触診が終わったピョートルを戻されたとき、先生の指が視界に入った。

あ、血ぃ出てる!!


またしてもピョートルが噛み付いて先生流血・・・
2回目だし。
先生は「大丈夫ですよ~」と言ってくれたものの、申し訳ないわ。



フン・そのう顕微鏡検査の為、先生とスタッフの女の子は別室へ。
ピョートルは興奮しててキャリーには戻らん!と必死に抵抗・・・



どうしようかと思っていたら、ジャスミンが指を指揮棒のように振り出した。

 

 ・・・すると、なんということでしょう!!

ピョートルちゃんが歌いだし
診察室にその可愛らしい歌声が響き渡ったのです!


2009年7月5日その3


診察室に戻ってきた先生に「かわいい声が聞こえてきた~」
と言われ、大満足の飼い主たち。


親バカってこういうことだよね!



にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←ぽち プリーズ!
 

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


