--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2008.06.13 22:44 (金)  未分類

エサの前に飛んで壁にぶつかる・・・
右鼻の上、少し出血。すぐ止まったみたいだから大丈夫かな。

記録19

折り紙の鶴、頭もしっぽも食いちぎられた。
食べてないよね!?

下に置いたペレット(ハリソン)少しかじってたみたい。いいぞ~!

今日も1日3回の差し餌よく食べて、寝る前は101g!!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2008.06.10 22:36 (火)  未分類

記録18
 
 
  7:00  起床
 
  7:30  85g → 99g  制吐剤のせいか、食欲すごい

  14:10  90g → 96g

19:00  86g → 97g

20:20  おやすみ

22:20 ケージ内でバタバタ!
       軽いパニック・・・原因不明。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2008.06.09 22:28 (月)  未分類

首を伸ばして 上向きに舌を突き出すように 何度も何度も・・・

気持ち悪いのか!?

病院に電話してみると「診せてください」とのことで
夕方の予約をとる

2008年6月9日


15時頃 病院へ向かう途中でひどい嵐!
風!
雨!!
雷!!!

かなり大粒の雨で、車の天井に当たる音は激しくなりラジオも聞こえない
キャリーの中のピョートルは初めて聞く大きな音に暴れまくりパニックになる

体がよくないのに更にこんな恐怖まで味わわせることになって、
ピョートルが可哀想で可哀想で、半分泣きそうになりながらハンドルを握る

2008年6月9日その2


 S動物クリニックにて

 ・そのう検査   ⇒ だいぶ菌は減っている
 ・ふん検査    ⇒       〃
 ・クラミジア検査 ⇒ 外部機関へ提出(結果は1週間後)
 
 ・お腹の腫れてるところは少し柔らかくなった
 ・胸の筋肉はまだ少ない

 ・寝させるときはもう少し暗くしてリズムをつくること
 ・差し餌の時間ももう少し早めに前倒しで
 ・あと1週間は差し餌1日3回で
 ・高い場所にとまり木入れてOK

 ・吐き気止めの薬(抗菌剤なし)をもらう

 
夜の差し餌、今までで1番の勢いで食べる!!
追加で少し作ったほど! 嬉しいな~

2008年6月9日その3

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2008.06.05 22:20 (木)  未分類

7:30  布オープン

9:00  85g ⇒ 91g
     ビニールにくしゃみのあとがついてる

15:00 86g ⇒ 94g
     ダンボールなどかじって遊ぶ

21:00 88g ⇒ 95g
     飛ぶ2回

22:00 布かけ

2008年6月5日

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2008.06.04 15:06 (水)  ピョートルの日常

夜0時頃地震

ピョートル パニックでケージ内でばたばた飛び回る


すぐに声をかけてケージに駆け寄るが不安そうなので
扉を開けると、あわてて肩に登ってきた

しばらくして戻そうと思ったけれどなかなか戻りたがらず・・・


怖かったんだね。

震度1だったのにね。

さすがはオカメの子。これぞオカメ! 

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2008.06.01 14:13 (日)  未分類

家の内装工事(壁の塗装工事)のために10日間
トリッコの実家に避難していたピョートルが帰宅。

久しぶりの我が家にどんな反応するか心配。
少し不安気に見えるのは気のせい!?

クシャミ2回、鼻水が飛ぶ。

記録14

首の下にフォーミュラーのかたまりがカチカチにかたまってて
気になったので、霧吹きで水をかけてとる。
1センチくらいの大きさで、こんなものつけてて邪魔じゃなかったのかな。

記録14の2

フンみたいに見えるけど、フンじゃないよ。
苦労してとったフォーミュラーのかたまり。
(羽毛つき)

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


