2013.07.05 22:05 (金)  ピョートルのおもちゃ






ピョートルちゃんのオモチャ、毎回代わり映えしないせいか
最近あまり遊んでないようです。


ここはひとつ新鮮なオモチャを入れて楽しんでもらおうと
ウサギさんやハムスターさんのための かじるオモチャを購入。



止まり木に設置して早一ヶ月以上経ちましたが、一口もかじらず。。。




kajiru1.jpg


どうなの、ピョートルちゃん!



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←どんなオモチャで遊んでるの?






コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.10.14 22:15 (日)  ピョートルのおもちゃ




ピョートルちゃんの最近のお気に入りの遊び!


ジャスミン(飼い主・♂)のスマホをかじること。



『かじらせろ~』

no-binobi1.jpg
(スマホケースはオリジナル柄です。魚の絵が不気味ですいません)



『と、届く~』

no-binobi2.jpg

ピョートルちゃんったら、鳥タン(舌)が見えちゃってるわ。
可愛い~



『こうしてやる!』

no-binobi3.jpg




差込口カバーをはずしてご満悦☆☆☆

no-binobi4.jpg

それにしても どんだけ首が伸びるんだ~
ちょっとコワイんですけど。
オカメインコってもっと可愛いもんでしょ!



『なんじゃとーーー!』

no-binobi5.jpg

わーっ もっとコワイっ
それでもオカメインコかー!
オカメインコどころか、それでも鳥なのかー!




『えぇ!?』 

no-binobi6.jpg

とぼけた顔しちゃって・・・
世の中のみなさまにオカメインコの美しさを見せてやれ!



『キリッ

no-binobi7.jpg


色んな表情、姿、動き、、、
見ててほんとに飽きないもんですね。

だからオカメインコはやめられないっ!




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←オカメインコって本当はどんなもんなの?
                        こちらを見ればわかりますよ~ 
                        色んなオカメちゃんいます!




 

コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.07.25 22:50 (水)  ピョートルのおもちゃ




ある日の夕方、ピョートルのケージをのぞくとこんな風になってました。

Cork-1.jpg

なんじゃ、これ? と思ったあなた。 

これはコルクです。

Cork-2.jpg

昼間ケージの中で退屈しないように、おもちゃをつけておきます。
毎日遊んであるかと思いきや、まったく手をつけてない時もあります。

この日は気分が乗ってたんでしょうね、結構かじってありました。


ちなみに右が新品の状態の大きさ。結構大きなコルクなんですよ!
こうやって見ると半日でずいぶんかじったものです。

Cork-3.jpg

コルクの大きさをわかってもらえるようにピョートルちゃんと並べて
比較してみよう・・・・と思いましたが、ど叱られました

Cork-4.jpg

3つ並べてみました。
一番右のコルクです、大きいでしょ?えーっと、H5cm・φ3cmくらい。

Cork-5.jpg

そして2日目、かじりかけのものをまたセットして出かけて
帰ってきてみると、どんどん小さくなってます!
(ちなみにコルクを挿してる青い棒はアイスのピノのやつよ)

Cork-6.jpg

この日かじって下に落ちてたコルクのかけらたち。
ピョートルのひまつぶしの為にボロボロになったけなげなヤツ☆

Cork-7.jpg

ピョートルちゃんがどんな風にかじっているのか見たいわぁ、という
あなたの為に隠し撮り。

Cork-8.jpg

一生懸命かじってます。 これは大事なお仕事みたいなものです。

Cork-9.jpg

みなさんも日々一生懸命働いていらっしゃいますよね。
それと一緒で、ピョートルだって自分の目の前にある課題に真剣に
取り組んでいるのです。偉いぞ、ピョートル!!

Cork-10.jpg

真剣にやりすぎて変な顔にもなりますわ。
ウルトラマンみたい。

Cork-11.jpg

『 がーん! 変な顔・・・ 』

Cork-12.jpg


変な顔が可愛くてたまらん♪って言ってるのよ、ピョートルちゃん。
 


昼間ひとりでお留守番させてることが多いから、帰ってきてケージに
直行してピョートルの顔を見た後に、色んなおもちゃんで遊んだ形跡が
あるとすごく嬉しいの。




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←オカメインコにならボロボロにされたってかまわなくてよ、という方がたくさんいますよ。




コメント(14) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.07.01 23:30 (金)  ピョートルのおもちゃ




『ヘイ、ヘイ、ヘーイ! そこのポンさんよ』

cork1.jpg


ピョートルちゃん、今日はやけに上から目線ね・・・




はい、では京都にお住まいのポンさんよりコルクのセッティングついて
質問いただいてますので、お答えしたいと思います。






おっと、いきなり重要ポイントーーーーーッ!!!!!






これを見ればすべての謎がとけるピョー!





「ピノ」です。

cork2.jpg

おいしいですよね。大好きだわぁ、これ。



うわぁ~! よぉ、冷えとるのぅ。。。

cork3.jpg



「ピョートルさん、おひとついかが??」

cork4.jpg



『オレ食わんし。それにオカメインコにそういうのすすめるって
 どうなの?飼い主失格じゃね?』


cork5.jpg

ピョートルの非難は無視します。




出たー! 
重要ポイントその2だー!

ポンさん、ちゃんとメモとってるかー?



このピノスティックを、思い切って~

cork6.jpg



アイス・・・ではなくて、コルクにぶっ刺します。

(【注】このコルクは鳥グッズ専門店で買った鳥さん専用おもちゃのコルクです。)

cork7.jpg



ピノコルクをケージ内の、ほど良い場所にこれ見よがしにセット!

cork8.jpg



ほぉ~ら、夕方ケージをチェックしてみればこの有り様!

cork9.jpg



歯型ならぬ、クチバシ型がついちゃってますよん♪

(【注】このコルクは鳥グッズ専門店で買った鳥さん専用おもちゃのコルクです)

cork10.jpg



そう、これがピョースタイル!!


君にできるかな!? (誰でもできるっつーの!)




cork11.jpg



『長々しい説明で失礼ぶっこきましたピョ』






にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←コルクはワインの為にあるの?いいえ、オカメの為に。



コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.02.09 18:58 (水)  ピョートルのおもちゃ


「指に何くっつけてんのや!?」 ワクワク♪


mame1.jpg





「何じゃこいつはっ!!」  ガブーっ!


mame2.jpg






「取らんかぁーーーっ!!!」   シャーっ!!


mame3.jpg







何回も何回もやりました。

この顔見ると楽しんでるとは思えんけど・・・

イラっときてたの、ピョートルちゃん?





にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←オカメインコと遊ぼう☆





コメント(18) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター