--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2016.09.06 15:18 (火)  ピョートルの食


ピョートルちゃんの大好きな葉っぱ

それはチンゲン菜♥

家の中でプランターにて無農薬栽培してるのですが、

育ちが悪かったり、まだ葉っぱが小さいときなどは

スーパーで買ってきています。

念のため一晩水につけておきます。


それを放鳥タイムに見つけたピョートルちゃん




『食べたいピョー❗』

はいはい、ちょっと待ってね。
おめめがキラキラしてて可愛いったらありゃしない。

私はあんまり好きじゃないけど、チンゲン菜すきだ
なんて偉い子だね~



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ



コメント(6) | ↑ページトップ

2015.08.08 13:38 (土)  ピョートルの食



桃が美味しい季節ですね




ピョートルちゃんは桃が好きなので
ほんのちょっぴりおすそわけ♥




夢中すぎて顔が………





にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

コメント(6) | ↑ページトップ

2015.03.10 22:29 (火)  ピョートルの食

色んな方のblogやTwitterで見てたんですけど、私もついに買ってみました。

ドイツの「とりきち横丁」さんにて♡



ピョートルちゃんはペレット食なのですが、おやつとしてシードを少しあげています。

今回はおやつ用に、無農薬・赤粟穂が欲しかったので購入してみました。



ワキワキしちゃって可愛い~(^-^)


今回はお試しで、三種類の穂を頼んでみました。
カラス麦穂&白キビ&赤粟穂です。

みんな喜んで飛び付いたって記事をよく見てたので、本能的に美味しいのってわかるんだね~と思っていました。

が!

オカメといえば繊細、小心、はっきり言ってビビり大王です。

うちのピョートルはオカメの中のオカメ。

一見さん、お断り~( *・ω・)ノ

赤粟穂、2週間たってやっと食べるようになりました…

カラス麦穂&白キビは未だに近づけません……

確かにカラス麦穂なんて形状がインパクトあるもんね~
私も食わず嫌いで今までやってきたから気持ちはわかるんだけどね。納豆は食べられないと言ってるけど、食べたことないもんねっ。

でも新鮮なうちに味わってほしい親心などなんのその、まだまだ時間がかかりそうです。




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ←頑張って食べたら美味しいんじゃないの?



コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2014.02.12 22:42 (水)  ピョートルの食

最近 みかんの消費量が下がってるんですってね。
私の子供の頃は冬にはこたつでみかんが
当たり前の光景で、1日に何個も食べてました。

確かに最近は みかん、食べなくなったなぁ。

でもたまに無性に食べたくなるので、
買ってくるとピョートルちゃんの瞳が
キラキラと輝くのです☆

みかん好きだピョー!




白いヒモのとこの方が好き♪




たまに果肉も食べるぅ~




美味しいもの食べて気分が高まると
怪しい動きになってきます!

みかんに乗っかろうとするピョートル。




こらこら、みかんに乗っかってはイカンよ。

やめなさいって!



乗っかって 一体何をしようというのか…

大好きな桃やイチゴには乗っかろうとは
しないんですよね。
みかんを見るとムラムラしちゃうようです。


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ←みかん好きなオカメちゃんに1票!

コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2014.01.21 18:07 (火)  ピョートルの食

今日はオカメインコを釣ってみましょう


粟穂を用意してください

そしてオカメインコのクチバシの前に
ちらつかせましょう



おっ、食いついてきた!



タイミングを合わせて上に引っ張ります!!



びよよよよ~~~ん


うわー、結構伸びますね ((((;゜Д゜)))





指を噛まれました…

すいませんでした。

ふざけすぎました。


ど、ど、ど、どうぞお召し上がりを~




可愛い顔で嬉しそうに粟穂を食べる
オカメインコが釣れました♡





にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ←簡単につれますYO

コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


