2015.08.18 11:45 (火)  飼い主の日常



ひぇぇぇえ~!

怖いっ

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


画像加工アプリでピョートルちゃんを素材に
遊んじゃいました


元の画像のピョートル





にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2014.07.25 12:00 (金)  飼い主の日常

先日、ジャスミン(飼い主・♀)が東京・池袋の
東武百貨店にて個展をしました~

ピョートルちゃんがモデルになった絵も
出品されましたよ☆



トリッコ(飼い主・♀)もジャスミンの晴れの
舞台を見学に東京へ行ってきました。

ピョートルちゃんを独りにさせない為に、
朝の放鳥タイムを終えてから東京へ出発。
数日前から東京入りしていたジャスミンと
業務連絡を交わし、ジャスミンは岐阜へと
帰りました。夜の放鳥タイムに間に合う
ようにという計算です。

どんだけ過保護なんでしょー ( ; ゜Д゜)
きっとみなさん呆れてますね……
でも、うちはこんな感じで2人と1羽の生活
をしてるのよ。ほほほ~(* ̄∇ ̄)ノ

さてさて、そしてトリッコはせっかくの東京
なので、念願のあの場所へ!



「ことりカフェ 表参道店」
色んな方のFBなどで見て憧れだったのです。

可愛らしいオカメインコちゃんと、
セキセイインコちゃんだ~♡



トリッコとリカビッチ(妹)の席は、
コザクラインコちゃんのよく見えるとこ。



仲良くのびのび~



みんなでくっついてお昼寝したり、遊んだり。



ケーキセットを注文。
可愛いことりのクッキーがついてきたよ。



ケーキは こんなスウィートな鳥かごの
デザインのものに入れて運ばれてきました。



お腹も満たされた、そのあとは……
一番下にありますね。「喫茶もふもふ」



ふれあいもふもふ部屋にて、お好きな鳥ちゃんと触れあいできるんですね~

今回お相手に選んだのは「たいちゃん」!



脇の下に手を入れてナデナデさせてくれたり
しました♡ イイコ!



ことりカフェを満喫した後は、歩いて数分の
「バードモア南青山店」へ。

ピョートルちゃんへのお土産のおやつや、
オモチャを買いました。

バードモアにも白い可愛いコがいましたよ!
おはようございます♪バイバーイ♪とか色々
お話してくれました。



あー、満足。満足。。。




トリッコよ、話は全部聞いた……




コラーっ !! !! !! 浮気もん!



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←うちのコが一番ですとも!


コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2013.11.24 23:33 (日)  飼い主の日常

ピョートルの住む岐阜に航空自衛隊があり、
毎年この時期に「航空祭」をやるのですが、
今日がその日でした。

近くなので毎年ベランダから航空ショーを
楽しんでいます(о´∀`о)




『コークーサイって何?』



飛行機がビューンと飛ぶのさ。



飛んだ軌跡で模様を作ったり、



またまたギューンと飛んだり、



星の形になるように飛んだり、



ブルーインパルス!



編隊ヘンタイ飛行!



『ヘンタイめっ!俺だって飛べる!!』



『そりゃー!!』



『とぉーっ!!』



負けず嫌いか!!

(;゜∀゜)



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←頑張って飛ぶ鳥を応援します☆

コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2013.11.14 22:52 (木)  飼い主の日常

トリッコ(飼い主・♀)昨日は誕生日でした。

もう結構いい歳でめでたいも何もないのですが
それなりに祝っちゃおうということで、毎年
カニ祭りしてます。


大好きなカニさん…




浮かれている見苦しいトリッコをしばし
堪能してくださいませ。。。



アホやなー、と思ったあなた!

それ、正解~(^o^)


さて、毎年の誕生日恒例のことといえば、
愛するピョートルちゃんとの2shot写真です。

今年ももちろん気合い入れて撮影に臨みましたとも!





あら~!?


もしかして、引いてる??






なんでーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)


2shot撮るのって難しくないですか、皆さま!!



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←2shot撮れますか?

コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2013.10.01 00:56 (火)  飼い主の日常

9月29日(日) 名古屋・今池で開催された
「名古屋トリコレクション」へ行って来ました。





会場には14時に到着したけれど、入場できる
のは15時の回と言われてビックリ。

こういうイベントに来るのが初めてだったので
こんなに沢山の人が集まるなんて想像も
してなかったのです。

長い列に並んで15時から入場し、鳥オンリーの
世界を堪能してきました!



買ったり、いただいたりした鳥モノたち♡

どこを見渡しても鳥オンリーなので色々
欲しくなってしまいますね。

ただ、うちのピョートルちゃんのように体が
ほとんど白いホワイトフェイスのオカメインコ
はグッズにはしにくいようです。

鳥作家さん、今後よろしくお願いしますよー!


今回はブログやFacebookで交流のある、
「僕らは生きてるプロジェクト」のよこいちえさん、
「おかめの部屋だポン!」のポンさん、
「あおいそらに菜の花」のきしかんさんに
お会いできて嬉しいやら恥ずかしいやら
楽しいひとときを過ごせました。


帰宅後、興奮さめやらぬトリッコが、
鳥コレで買ってきたオカメ帽子をかぶり
ピョートルちゃんと記念撮影☆☆





こういうところに一緒に行くような鳥友達が
いないので、思いきって一人で行って来た
けれど、行って良かったなぁ。


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←鳥グッズ、好きだー!

コメント(21) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター