2016.10.02 15:32 (日)  オカメグッズ

このブログをきっかけに仲良くしてくれてる
ミキッチさんから素敵なプレゼントをいただきました。

掛川花鳥園で売ってたという和タオルです!



可愛い~✨




ちょっと画像が暗めでわかりにくいですが、
オカメちゃん、います!

ピョートルのホワイトフェイスを探してくれたらしいのですが、さすがに無いですよねー

ピョートルの場合、体も白いし、チークパッチ無いし、キャラクターデザイン難しいわ。

白い鳥なら大型インコちゃんや、文鳥ちゃんとかはグッズになれるんだけどねえ…

キャラクターになるオカメインコといえば、ルチノーぽいか、ノーマルか、謎のカラーリングでもチークパッチあるオカメインコ風だもんね。


もちろんピョートルみたいなカラーリングのオカメキャラクターじゃなくても可愛いものは可愛い‼

しかも使いやすいタオルは嬉しかったな~





そして私、9月末で仕事を辞めたので、しばらくお家でピョートルちゃんと濃い時間を過ごします。

よろしくだピョー❗

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ




コメント(6) | ↑ページトップ

2016.02.25 16:04 (木)  オカメグッズ



先週、トリッコ(飼い主・♀)は京都旅してきました!

ピョートルちゃんはジャスミン(飼い主・♂)におまかせして行ってきました。



京都 御苑  広々して気持ちがいい~




御苑の中の梅の木  ちらほら咲いてました




漬け物、ごはん食べ放題のお店
ごはんとお粥で3杯も食べちまった~




通称 額縁寺  静かで美しいお庭でした




どさくさに紛れて舞妓体験もしちまったぜ




そして鳥好きさんの間で話題になっているあのお寺へ私も行ってきましたよ!

平等寺・因幡堂薬師

大屋根を修復中でした。とても古いお寺で、千年以上前からこの場所にあるお寺だとか。





お目当てのお守りを購入☆

オカメインコちゃんと、セキセイインコちゃん!




このお寺はガン封じで有名らしいのですが、
このお守りは無病息災ということで売ってました。

自分とジャスミン、つねやん(父)、としこちゃん(母)、リカビッチ(妹)、そして友人用に買いまくり~




ただいま、ピョートルちゃん!
お土産っていうか御守り買ってきたよ~




『むっ、何やつ!?
 ほっぺに何かついておるぞっ!
 おぬし、オカメインコもどきか?』




ビビってイカ星人になってしまったので、
こちらへセッティング…





いや、まあ、これもビビっちゃうので記念撮影だけして撤収。

ピョートルちゃんのことはいつもいつも見守っているからね。健康で楽しく過ごしていこうね~


 あ、ピョートルちゃん。
 オカメインコと言えばチークパッチが
 あるものなんだよ~
 ピョートルちゃんが少数派なんだからねっ



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


コメント(8) | ↑ページトップ

2015.09.11 22:33 (金)  オカメグッズ


チンゲン菜を食べるピョートルを見つめる…




おやつシードを食べるピョートルを見つめる…




びくぅっ !!!





インコガチャがあったよ、と会社の子がやってきて
くれました。

5回やってかぶり無し、




その中にはオカメが~♥




こういうこまごましたものが増えていく、
どうしようと思いつつ、やっぱり欲しくなる。

キリがないですね(;´д`)


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


コメント(6) | ↑ページトップ

2014.10.03 23:56 (金)  オカメグッズ

ピョコーン ぺターン ピッタンコ !?

ど根性ガエル、知ってる年代の方いるかなぁ…





あれ?ピョートルちゃんがもう一人?




『あほか! そんなわけなかろーもん!!』

そうだね、ピョートルちゃんはオンリーワン。

でもジャスミン(飼い主・♂)のTシャツには
ピョートルちゃんのようなシルエットが…


あんまりピョートルちゃんのことが好きすぎて
オリジナルプリントしちゃったそうです。

家ではリアルピョートル♡
外ではプリントピョートル♡
いつも一緒だ、嬉しいな♪


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ おい、ひろし~!




コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2014.04.29 11:20 (火)  オカメグッズ

おひさしぶりです。

ピョートルちゃんは換羽の真っ最中。

ずいぶん見た目がボサボサになってます。


これは換羽始まる少し前のピョートル。

豚汁用の野菜に興味津々です。



白いものが好きなピョートルは大根の方に
興味があるようです。

オカメインコって大根食べるんですね。
でもあまり食べない方がいいものもあるので、
大根に関してはわからなかったので、
食べさせるのはやめました。
大根はどうなのか、知ってる方教えてください!



ニンジンは食べていいですよね!?

一口か二口くらいは食べるのだけど、もう
それ以上は食べずにかじってポイっとする
だけです。
食べ物で遊ぶ悪いコです(´д`|||)


Facebookでどなたかが投稿していたのを見て
飛びついて買っちゃったオカメインコTシャツ♡



色違いで3枚買ったぜー!

ピョートルちゃん、ほっぺのあるコだけど
着てもいいでしょ?


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ←鳥ブームより先に鳥が好きでしたもんね、でも鳥グッズが増えて嬉しいけどね、鳥ラブ♡って方はポチ!




コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター