2014.02.16 22:36 (日)  鳥の本



またしても衝動買い。

Amazonさんったら、お勧めしてくるだもん~(* ̄∇ ̄)ノ

世界には沢山の種類のオウムやインコがいるもんですね。
みんなそれぞれ特徴があって楽しくて、うっ鳥しちゃう写真集でした。

トップバッターは我らがオカメインコ♡



「ねえねえ、ピョートルちゃん。
これ買っちゃったー」




『むむっ、また俺以外の鳥に興味を示す…』




「この表紙のオカメの可愛さったらないわー。
可愛すぎるわー。ピョートルちゃんもそう思うやろ!?」




『むむっ!俺だって可愛いんだー!!』




『えいっ☆☆☆』




実力もさることながら、どんな手でも使って自分をアピールする貪欲さに脱帽…( ; ゜Д゜)

ピョートルちゃん、あんたナンバーワンや!!


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ←ピョーちゃんに1票!




コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.06.24 22:35 (日)  鳥の本



鳥飼いさんなら知っている、鳥たちと楽しく快適に暮らすための情報誌
「コンパニオンバード」


今回の表紙も可愛いね~、オカメインコちゃん!

companionBird1.jpg


『うっほ~、可愛いコちゃんだぜ』

companionBird2.jpg


どれどれ、なかを見てみようか・・・

companionBird3.jpg


『オレも見る~、かわいこちゃんいるかな?』

companionBird4.jpg


いたー! かわいこちゃん!!

companionBird5.jpg

【チンゲン菜大好き!朝晩の放鳥タイムの一番のお楽しみ。
 いつもクチバシはみどりでいっぱい】

だってさ~


 
『え!? オレ、あの有名なコンパニオンバード誌に載ったの??』

companionBird6.jpg


「そうだよ、ピョートルちゃん。全国の鳥好きさんたちが読んでる
 雑誌に載ったんだよ。やったね!」





『オレの時代がキターーーー!!!』


companionBird7.jpg



今回も鳥好きさんにためになる情報てんこ盛りで、かつ可愛い鳥ちゃんが
たくさん載ってて写真をみてるだけでも楽しめる内容でした。

こんな素敵な雑誌に掲載されてとても光栄です!



どんだけ親バカだと言われようが、周りに見せまくるのだっ!!!




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←コンパニオンバードに載ってるコがたくさんいるよ!


 

コメント(20) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.01.31 23:00 (火)  鳥の本




少し前に、こんな本買いました。


「鳥のきもち  鳥と本音で通じあえる本」

imomushi1.jpg


これを読まなくてもじゅうぶんピョートルの気持ちは
わかってますとも。


ええ、ピョートルの考えてることが手に取るように
わかりすぎて怖いくらいのわたくしですとも。


あまりに表紙が可愛いすぎてつい購入しましたが、
まだ読んでません。


鳥のきもち、わかってますから。。。




最近のトリッコ(飼い主・♀)のお気に入りの本は、


imomushi2.jpg


『イモムシ ハンドブック』 !!



蝶と蛾の幼虫であるイモムシがたくさん載ってる図鑑、
ハンドブックタイプなのでハンドバッグに入れて、時間が
あるときに眺めております。



いろんな種類、形のイモムシちゃんがほぉ~ら!


imomushi3.jpg



「ピョートルや、この本面白いで~」


『えっ、なに、なに???』

imomushi4.jpg



「ピョートルも嬉しくてワキワキしちゃうやろ~!
 君もなかなかいい趣味してるやん♪」


imomushi5.jpg




『イモムシでワキワキするかいなっ、鳥のきもち読んで
 もっと勉強しろや!!!』


imomushi6.jpg




みなさん、どちらも興味深い本ですよ。





にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←鳥のきもち、オカメ心は複雑ね。。。








コメント(30) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.02.13 21:22 (日)  鳥の本



小さい頃は図鑑って大好きでよく見てたけど大人になってから
見ることはあまりなくなりますね。




本屋さんで衝動買いした図鑑、「鳥」

zukan1.jpg


世の中にはいろんな種類の鳥がいますね。

それぞれが美しく、興味深い姿で見ていて飽きないもんです。



図鑑もたくさんの種類があって買うときにいろいろ迷ったのですが
この学研の図鑑はほとんどが写真だというのが決め手でした。




ほら、オカメインコも載ってるよ~

zukan2.jpg



ピョートルと同じような色のコは登場してないね。


じゃあ、ピョートルのかっこいい写真を撮って図鑑に載せて
もらえるようにアピールしてみよっか!




(カシャ)

zukan3.jpg


あれ?




(カシャ)

zukan4.jpg


あれれ? まぼろしか?




(カシャ)

zukan5.jpg


あれ~? 心霊現象??







『オレ、ピョートル。 オカメインコだぜ!』

zukan6.jpg


学研さん、載せてもらえんですか??




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←オカメインコもいろいろいます♪





コメント(16) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.10.16 22:00 (土)  鳥の本



土曜日、、、仕事に疲れて家にたどり着いたあたしを待って
いたものとは。



この封筒、鳥の絵がかいてあるねえ、ピョートルちゃん。

『なんなん、それ?見てみろよ、トリッコよ』
sorairo1.jpg


そこに入っていたものは、
 
【そらいろオカメインコ】 by きしかん !!!
sorairo2.jpg


我がオカメ界が誇るおhentai中のおhentai、
きしかん氏のオカメブログから生まれた
オカメインコ本! ついにキター!!!


可愛いポストカードと便箋のおまけ特典付き☆
きしかん先生からの熱いメッセージもいただけて、あたしゃ感動だよー


『どれどれ、拝見&カジカジさせてもらおうかね』
sorairo3.jpg

待て、ピョートル。

じっくり見たいから、かじるならよそでやっとくれ。

この本の内容は、、、おhentaiすぎてとても書けないです、、、
ではありませんが、これから買ったり見たりする方もみえるで
しょうから詳しくは書きません。
 
が、可愛くて素敵なそらちゃんの魅力いっぱいですよー♪




・・・というわけで、 これをかじりなされ。

sorairo4.jpg


『チンゲン好きさー』

sorairo5.jpg

sorairo6.jpg

sorairo7.jpg
 
『 大・満・足 』


ピョートル、あんた、虫よりスゲーよ!



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ←リスペクトきしかん先生☆


コメント(16) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター