2017.04.04 22:23 (火)  ピョートルの日常

ピョートルちゃんの9歳の誕生日です。

おめでとー!

プレゼントだよ~




毎年恒例の、いつものオヤツだけど、スペシャル感だけ出てる素敵なプレゼントを受け取ってちょー!





これからもずっとずっと一緒にいようね。

いつもありがとう&これからもよろしく!

















ピヨっ!!



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ




コメント(8) | ↑ページトップ

2017.03.14 22:14 (火)  ピョートルの日常

ピョートルちゃんは換羽の時期に入ったようです。

少し前にも換羽してたのに。


いったいどうなってるんでしょうか…


2日前くらいから抜け始め、
今日は1日でたくさん小さな羽根が抜けまくり。




これでほぼ全部。
1日で67枚も抜けるなんて…

ピョートル8歳11ヶ月にして最高記録を叩き出しました。
ハゲちゃわないかしら。

換羽は新陳代謝も激しく、体力使うみたいなので、
ピョートルちゃんがしっかり乗りきれますように。



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

コメント(4) | ↑ページトップ

2017.01.02 10:16 (月)  ピョートルの日常



あたらしき 年の始(はじめ)に かくしこそ 
ちとせをかねて たのしきをつめ


みなさま、本年もよろしくお願いいたします。

  
   ピョートル拝


にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

コメント(6) | ↑ページトップ

2016.12.16 23:59 (金)  ピョートルの日常


岐阜にも初雪が観測されました。

寒くなってきましたね~


ピョートルちゃんは元気です!





みなさんの愛鳥たちも、このポーズすると思いますがいかがですか?

なんなんでしょうね、この可愛さ!


どこを見るともなく、なんとなくポーっと小首をかしげるこのポーズ、反則ですよね。

ただでさえ可愛いのに、可愛いの上塗りですよっ!!



にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


コメント(6) | ↑ページトップ

2016.10.24 22:34 (月)  ピョートルの日常

一昨日10月23日(日) 名古屋にて講習を受けてきました。

「バードライフアドバイザー(BLA) 3級」

認定NPO法人 TSUBASAさんが全国各地で開催している講座です。




岐阜から約1時間かけて名古屋の講座会場まで行ったのだけど、一人での参加だったのでかなりビクビクしながら会場入りでした。


一番前の真ん中に座り、11時~16時まで途中休憩を挟みながらしっかり講義を聞いたり、映像を見たり。



もらった資料には書ききれずノートにたくさん記入。すごく情報量が多く、参考になることばかりの内容でした!

懇親会にも参加しました。
偶然同じ岐阜から参加していた愛鳥家の方と連絡先交換などしたり、TSUBASAの松本氏と挨拶させていただいたり、充実の1日でした。

鳥さんのことを1日学んだそのあとは、あぁ早く帰ってうちの可愛いピョートルちゃんに会いたい‼という気持ちでいっぱいでした。



翌日、愛するピョートルちゃんに日光浴していただきました。

体内で合成できないビタミンDを作ってくださいませ、ピョートル王子よ。



「ピョートル様、お日様の加減はいかがでしょうか?」

『うむ、ぽかぽかとして丁度良い具合だピョ』




日干しピョートル、お布団みたいないい香りがしてたまらんのよね~✨


匂い嗅がせろーーーーっ!!


その後トリッコ(飼い主・♀)がピョートルから厳しい指導をされたことは言うまでもありません…


ガブガブ




にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ




コメント(4) | ↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター