2011.03.17 00:16 (木)  未分類



3.11 東北関東大震災がおこりました。



あれから1週間、余震は続き、避難されている方もまだ行方不明の方も
亡くなった方も、被害の全貌はまだまだ見えてきません。


そこへ原発の被害、あちこちで危機的な状況に置かれています。



被災された方々へお見舞い申し上げます。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。




ピョートルの住む岐阜県各務原市でも震度3を経験しました。
大地震の影響だと思われる地震が各地でおこり、静岡県での震度6強の地震の
時にも、こちらは震度3くらいを経験しました。



みなさん心配していただいたり、コメントを入れてくださったり、
本当にありがとう。気にかけてくれる人がいるって嬉しかったです。



不幸中の幸いでピョートルはパニックをおこさずにすみましたが、
日本中のオカメインコちゃんたち、そのほかの色んなインコ・オウムちゃんたちは
鳥かごの中でもっと怖い思いをしたんでしょうね。



鳥、動物、人間、、、みんなのことが心配です。
毎日テレビの報道を見ているだけで精神的に参ってしまいます。
まだ頭の中も混乱状態で、心の中も不安でいっぱいな日々です。



でも。 一番辛いのは被災した方々ですもんね。



刻一刻と変わる情報の中で、しっかりとした情報をみつけて対処していかねば
なりませんね。




わたしは、わたしのできることをやろう。




まずは義援金を寄付しました。




1.jpg

ピョートルのようにいつも前を見ていこう!





にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

コメント(16) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.11.07 00:08 (土)  未分類

大好きなブログ 花鳥風月ものがたり の、はるちゃんが行方不明になりました。

お近くの方がいたら、気にして探していただけると幸いです。

他人事とは思えません。
みんな心配してるよ、早く見つかりますように・・・

     以下、記事の転載です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子の鳥を探しています
はるちゃん


◆手乗りセキセイインコ

特徴:頭・黄色

体・薄むらさき色

クチバシに障害があり
(下クチバシが出っ歯)

いなくなった日時・状況

11月5日 午前10時

富山市小杉の自宅前から
北の方向へ飛び去りました

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.03.23 21:07 (月)  未分類

2009年3月16日

トリッコのお気に入りのボールペン

ピョートルもお気に召しているようで

文字を書いていると手からよじ登ってくるから書きつづけられない。


目の前にもってきてピョートルをまじまじと観察。

ピョートルは細いボールペンの上を左右にウロウロ、ウロウロ・・・

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2008.06.13 22:44 (金)  未分類

エサの前に飛んで壁にぶつかる・・・
右鼻の上、少し出血。すぐ止まったみたいだから大丈夫かな。

記録19

折り紙の鶴、頭もしっぽも食いちぎられた。
食べてないよね!?

下に置いたペレット(ハリソン)少しかじってたみたい。いいぞ~!

今日も1日3回の差し餌よく食べて、寝る前は101g!!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2008.06.10 22:36 (火)  未分類

記録18
 
 
  7:00  起床
 
  7:30  85g → 99g  制吐剤のせいか、食欲すごい

  14:10  90g → 96g

19:00  86g → 97g

20:20  おやすみ

22:20 ケージ内でバタバタ!
       軽いパニック・・・原因不明。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター